« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

お疲れ様でした!m(__)m

とりあえず帰宅

2012_09300144 2012_09300146

とわだyosakoi夢まつり  無事終了しました
(写真はフィナーレの総踊りの様子)

何が良かったって天気がもってくれたのがありがたい(^^)
オープニングセレモニーの頃はポツポツと降っていたのですがね

YOSAKOIパワーで雨雲を吹っ飛ばす ってのはまさにこのことだね

まずは出場してくれたすべてのチームさんに感謝
(もちろん前日の交流会のみ参加の飛勇凛もね)
ホントに皆さんのおかげでYOSA夢復活が成りました

そして、事前の宣伝が不十分だったにもかかわらず(^^;;
集まってくれたお客さん(しかも最後までずっと残ってくれてたし)に感謝
yosa夢の復活をずって待っててくれたんでしょうね  
県内外からたくさんのお客さんが来てくれていたようです

お手伝いに来てくれたYOSA仲間、YOSAKOI人みんなに感謝


運営側としては・・十分 大成功かなと(甘過ぎ?)

んでも、ぶっちゃけ オイラが予想していたよりもはるかに
盛り上がってたし  賑わってたんでヨシとします
まずまずの再スタートだったんじゃないかなと

反省すべき点も多々ありますがね(^^;;  それを活かして
来年以降より良いお祭りにしていかなきゃです

会場行ったり来たりで今回もまた満足に演舞見たとは言えませんが(^^;
充実感というか達成感みたいなのはありまして
最後の総踊りの時なんか嬉しすぎてちょっとウルウルきてたものw


今日は疲れたんで早めにお休みしまーすZZZ


YOSA夢に関係したすべての皆様 ありがとう(^^)

みちのくは…ひっさびさに客に徹しますヨw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑地公園

緑地公園
裏会場

緑地公園も盛況です!(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢

よさ夢
お客さんもいっぱいきてくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢スタート!

よさ夢スタート!
始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

つぼ八

つぼ八
絶賛二次会中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会

交流会
盛り上がっております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備ちう

準備ちう
明日のよさ夢に向けて準備中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

よさ夢直前インフォメーション

開催まであと2日とちょっととなりました
とわだyosakoi夢まつり

とわだのyosakoiと言いえば・・・
天気が凄く心配なのですが(^^; 今のところなんとか曇りマークで
留まっております   台風直撃も考えられましたが回避できそうかな?

YOSAKOI好き有志での再スタートとなった とわだyosa夢、
実行委員に加えた頂いたものの、実務的なところでは
あまり役に立っていないと思われます(笑)
会議段階で多少意見だけは言いましたが(^^;


運営側にまわるとやっぱ気になるのは客入りですよね
同日に「生産者まつり」というジジババが喜びそうなイベントが
十和田市内であるらしいし(^^; 

ライバルは鳥羽一郎さん  ということになったぞ と(^^;

続きを読む "よさ夢直前インフォメーション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

2012 YOSAKOIソーラン 検証編⑤

もうすっかり秋ですねー

窓開けたら天然エアコンどころか冷蔵庫w
寒し!
昼間はまだあっついけどねー
とりあえず本日の勤務は超ハードでしたわ
ホントはブログ書かないでおやすみの国へ行っちゃいたい気分


とはいえ、これで検証編最後なんでがんばります

さー週末はいよいよ とわだyosakoi夢まつり!

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン 検証編⑤"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

ジュージュー

ジュージュー
ホームパーティー的な感じでホットプレート囲んでます

ど平日にふつーやらないよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

2012 YOSAKOIソーラン 検証編④

急な気温の変化に体がついていかず(^^:
くしゃみが止まりません

週末はいよいよ よさ夢があるんで風邪なんかひいてられんのですよ

昨日、日曜出勤したので、本日はお休み
久々に(^^; マイルームをガッツリ掃除


これからレイトショーでも見に行こうかなと

その前に検証編続き上げときますね
今回も軽めにさくさくっと

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン 検証編④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

2012 YOSAKOIソーラン 検証編③

多聞にそういうわけで・・AKBドンジャラなるもので遊んできましたw
対象年齢6歳以上 意外とオジサンでも楽しめる みたいな

昨日、急遽急遽のBBQがありまして
その場に仲間の一人が持ってきたんですけど
お酒の勢いもありワイワイもりあがって気が付きゃ夜中
ダメなオトナです

さてさて、先日から始めた検証編
すんげーとびとびになってるけど(^^;;
本日もいってみます


仙台ズブ会のお店もそろそろ決めなきゃなんだよな~
参加希望のみなさんの連絡お待ちしております

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン 検証編③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

ドンジャラ

ドンジャラ
ついにこれをやることに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

2012 YOSAKOIソーラン 検証編②

おや、ようやく涼しくなり始めたか?
ここまで来たら、もう月末のとわだyosakoiまで夏みたいな
天気でいてくれ・・とか思ったけど

さて、これまで 恐ろしいほどに天気に恵まれなかった
よさ夢、 果たして今年はどうでしょうか(^^;


というわけで、先日からはじめたソーラン検証編
完全にタイミングを逸した状態ww
ですので もうさくさく~っとね


みちYOSAだって近いわけですしね(^^)

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン 検証編②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

inみずさわ 雑記

では、さらさらっと
水沢メモなどいつもの感想レポとは違うのであしからず

なんか、コラボ的なサプライズがあるかもよっていう
話はうっすらと聞こえてたりもしてたんですけど
見れなかったというね(^^;

芦刈さんとこにそれっぽい写真があったな

今回、もしかしたら名場面見逃してるかも~

続きを読む "inみずさわ 雑記"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

10市大祭典

水沢に出かける前に行ってきた
10市大祭典の様子を書いておきます



しかし今日の暑さはなんだこれ?

青森のくせに全国5位の暑さだったそうです

今もまだ部屋の中30℃以上あるし


ゴールデンタイムにじゃんけん大会ごときで
ついつい白熱しちゃってるし

続きを読む "10市大祭典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢報告

はい、そういうわけで
行ってきました 水沢

たぶんアクセス数増えてるのはそれも少し関係
あるんでしょうね(^^;
ただ、今回はあまり各チームの演舞の方はちゃんと
見れていないわけで・・・  いやぁもうしわけない

ハイ、みちのくではちゃんとじっくり見るつもりでございます

十和田でのよさ夢のリハーサル?も兼ねて(^^)
運営スタッフお手伝いさしてもらってました
ステージ会場のテントの中で受付けやってたんですけど
これはこれで楽しかったですよ  とりあえず直射日光は避けられたしw
一応横からだけど全チーム見れるし


今年は審査員だったりスタッフだったり実行委員だったりと、ちょっと
裏方さん寄りなスタンスでYOSAKOIと接しておりますが、こうした
イベントの裏側を見るというのもまた 「ウォッチャー」として
「YOSAKOIを見る」ということに変わりはないですしね
勉強になった部分もありますし マニエル的スキルアップになればなと

いつもの演舞中とは違った踊り子さんの表情だったりとか
スタンバイの様子だったりとか ちょっと違う所からの目線で
見れるはなかなか新鮮でしたね(^^)

演舞の方はDVDかBR-Dが出るのを待つとしますか



あとで ちゃら~っと雑感ぐらいは書けるかと思います
ので少々お待ちください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ぎゃー

暑い暑い

もう、今日もアホみたいに熱いっす

昨日は…一応 夜中1時半ぐらいに無事に帰宅

倒れるように爆睡

さて、んでは 出勤するべかね


モヤヒルズのYOSAKOIも天気よさそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

なぜか

なぜか
水沢にきといて締めは喜多方ラーメン(笑)

坂内食堂ね


昼間暑すぎてかき氷とジュースしか口に出来なかったわけだが 昼間消費したカロリーこれでチャラだな

ただいまサービスエリアで休憩ちう

さーて帰宅は何時だべ
眠くなってきた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

終了
イン水沢終わりました

スタッフでほとんどテントにいたけど暑すぎて汗だく

シャツ三枚ぐらい替えた

踊った人も観てた人もお疲れサマンサ


これから青森に帰るなりー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テントから

テントから
暑すぎます

みんながんばれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)


水沢 まじ暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

有名人が集まるお店

有名人が集まるお店
水沢といえばやっぱりここでしょ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大祭典

大祭典
そういうわけで来てみた

人もいっぱいです

暑いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

2012 YOSAKOIソーラン 検証編①

とわだyosakoi夢まつり の詳細公式HPにて発表になりました
タイムスケジュールとか会場図も出てます
要チェキ! http://www.towada.or.jp/yosakoi/



さてさて・・・夏の暑さがぶり返しました
どうなってるんだかね? この天気

昼間30℃以上ある部屋にはさすがにいられなくて
ネットカフェに避難  その後ぱちんこAKBとか(^^;


明日は、青森で10市大祭典をちょこっとみてから
水沢に向けて出発しようかと思ってます
http://aomori10shi.jp/

東北六魂祭りみたいなのを青森県1県だけでやっちゃおうって企画ですな(^^;
うん、規模デカイ祭りいっぱいあるから 青森だけでも十分できるわな


そして、オイラはこの、バカになったお天気のごとく
このタイミングで検証編をやってみたりする

あ、実際にはこの夏に少しずつやってたんですけど
(しょうもないネタの裏でセコセコと)
暑さに負けてなかなか進まなくてね~
ようやく公開できるに至ったというわけです

ただ、いつもより とってもあっさりなので期待しないでね
お待たせした分 2ブッロクまとめていっちゃいます

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン 検証編①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

やっほぉ

今日のところは小ネタで許して(^^;

ついつい見つけたもの



ベロ出しってキャラだけで決まったのか?
このコラボ商品

Dvc00662

今だけの限定だよっ!!!

に騙されてついつい・・・買ってしまった

ミルキーはローラの味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

2012 とわだyosakoi夢まつり参加チーム

そういうわけで、タイトル画像よさ夢宣伝verにしてみた 
ポスターレアverです(^^;;

秋のYOSAシーズン突入っすね
今週水沢で大きなイベントあります
そして10月にはみちYOSA!

みちYOSAの前には是非とわだへ(^^)
とわだyosakoi夢まつり

よさ夢、参加チーム決まりましたので紹介 します

続きを読む "2012 とわだyosakoi夢まつり参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

田んぼアート

この前の土日は、あちこちでお祭りもありました
オイラは十和田の祭りの前に津軽方面へ(^^;

道の駅スタンプの追い込みとかいろいろw

その中で気になりつつも何度か素通りしていた
田舎館の田んぼアート見てきました

2012_09090046 2012_09090050 2012_09090047

面白いもんですねぇ
現代版ナスカの地上絵?

目の付け所だよね
村おこしとしてかなり効果もあるようで

この日も観光客の方々たくさんいらっしゃいました
展望台(お城の天守閣みたいな役場庁舎)にのぼるエレベータに
行列が。  利用料1人300円(2会場)でも相当な収入になるかと

写真ではこれまで何度か見てたけど
スケール感はやっぱ実際に見ないとわかんないすね

2012_09090041 2012_09090043  2012_09090052
飲食テントや地場産品のお店、となりには足湯まであったりして
すっかり 田園地帯の中にある観光地

下から見ても何が何だかわかんないんですけどねー


最終的には収穫して食えちゃうってんだから
まさに一粒で二度美味しいてやつですな

2012_09090053 2012_09090058 2012_09090056

車で数分のところにある第2会場(道の駅 いなかだて)

年々図柄も手が混んだやつになってるみたいです
始まった当初は昔のファミコンのドット絵みたいなやつだったけど

田舎館方面に遊びに行った際には是非立ち寄ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

十和田の秋祭り②

今日は天気は良くなかったですが

妙にジメジメ、ムシムシと非常不快指数の高めな
一日でございました


まずは 先日の十和田の秋祭りの続き2日目ですね

一応十和田の秋祭りといえば夜間運行・・っていうぐらい
この辺ではそこそこ有名

ライトアップされた山車やら太鼓車やらが官庁街通りを
エレクトリカルパレード

続きを読む "十和田の秋祭り②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

十和田の秋祭り

金曜から本日まで十和田の祭りでした

今日は・・朝から雨降ってたしたぶん中止?
・・それか無理してやったか  どっちだろう

オイラも行くつもりだったけど 天気悪かったんでキャンセルして(^^;
道の駅スタンプ押しに逆方向へ

十和田の秋祭り 初日の夜の様子
2012_090902032012_09090013

続きを読む "十和田の秋祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

秋まつり

秋まつり
いなかだてから十和田へ(^^;

夜間運行始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなかだて

いなかだて
田んぼアートである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

新曲キター!

新曲キター!
写り悪くてゴメンね

馬花道ジュニアで新曲 道 披露しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田

十和田
秋まつりに来ています

ブレイクダンスチームがなかなか見せてくれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

みずさわ参加チーム

さてと、まだ県内 秋祭り少し残ってますが・・
そろそろうちのブログもYOSAシーズン下半期突入準備していかないとね
みちYOSAの方もなんとか休み確保出来そうな感じですし

まずは近いところでは・・

9/16
奥州Yosakoi in 水沢

参加チームほぼ確定のようです

いやぁ 毎年恒例ですけど  凄いメンバーですね
もちろんチーム数もかなりすごいことになってますが(^^;

そりゃ 市内のホテルもバンバン埋まるわなぁ

続きを読む "みずさわ参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

よさ夢会議

よさ夢準備大詰め 仕事のあと実行委員会行ってきました

全容見えてきましたよ(^^)

各チームだいたい演舞は3回+αといった感じになりそう
交流会の方もけっこう盛り上がりそうな雰囲気です

あとは当日お客さん集まってくれたら きっといいYOSAKOIイベント
になるはず  たぶん(^^;

そしてオイラは、今日 水沢の宿をまだとっていなかったことに
気づいて大慌てした たわけものです(^^;;
ネット予約は ほぼどこも終了
とありあえずダメもとで電話かけまくったら 一個だけあいてた

断られたホテルさんは
「よさこいのお祭りがありまして チームの人で埋まっちゃってるんです」
と、嬉しい悲鳴のようでした

経済効果出てますなあ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

映画とかAKBとか

昨日の日記で マジメに働くべ とか言ってみたものの
やっぱり夢は見たいわけで・・・

なにやらAKBさんのパチンコ台が出たというので
ひっさびさにホールにレッツGO! 
(暑さから逃げたいというのもあり)

Dvc00718

なに? 最近のパチンコってばこんなことになってんのね

いや、当りハズレに関係なく 決まった時間になったら
お店にある全部の台で一斉にライブ映像がドドーーンと流れるとか
もう圧巻でした

なんでもこの台のために書き下ろした新曲らしいのですが
これがなかなかの良曲で・・  CD欲しくなったぞ と(^^)

負けててもたぶん充分楽しめるパチンコ機なんですけど
たかみなのおかげでちょっとだけ勝たせていただきました
こうなってくるともうヤバいよね  ファンになりそう

ついついルンルンで大当たり時に流れる曲を口ずさんだりとか(笑)

もう少ししたらまた行ってみようかと思います



そんで、久々に映画も見てきました
レイトショーで  3Dだったけど別に2Dで見ても良かったな(^^;

話題?の「プロメテウス」

この手の地球外生命体モノ、ベタっちゃベタだけど
ハラハラドキドキ 

グロシーンもありつつ ツッコミどころもありつつ
シナリオの雑さもなんか勢いでごまかされましたが(笑)
とりあえず楽しく見れました

いろいろ伏線が謎のままのところも多々あるんですけど
こういうもんだよねw



しかし…暑いな
いつまで続くんだべ  今日も寝苦しい夜になりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

宝くじ

当たった!


…らいいのにな


サマージャンボと2000万サマーでしたか

買ってそのまま忘れてたやつ

今日宝くじ売り場で調べてもらった
どっちも300円でございました チーン

マジメに働けということですね

わかってますよ!わかってますとも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

9月ですよ

気がつけば9月ですな
まだまだ暑いですけどね
日が暮れると少しずつ秋の涼しさも感じたり感じなかったり

そういや新しい仮面ライダーも始まったね
まだ見てませんが 魔法使いっていう設定とかどうなんだろ


そんな本日はマニエルさん お仕事してました
シフトに日曜出勤が組み込まれるようになって
なかなか思うようにイベントにも行けなくなっております(^^;

まぁどうしても行きたいやつは事前にお願いするんで
優先順位によっては犠牲にしなきゃならんイベントも
でてくるわけですが (^^;

去年の今頃は道南のレポとかやってたけど、今年は
道南もいけなかったしね こうしてすこしずつイベント回数
減ってくのかなとか思うとちょっと寂しいっす

今後行くつもりで調整してるYOSA関係は

水沢とみちのく  天神さんとHOMURAの公演とかも行きたいんだよね
もちろん、十和田はいわずもがなですが(^^)

十和田の方はもう少ししたら詳細も公表できるかと
がんばりますよー (^^)

みちのくは・・・下手したら土曜日見れないかも?(^^;
と少し弱気になってます 


最悪ズブ会だけでも参加するつもりですけど(爆)
そろそろ仙台ズブ会 検討はじめなきゃです

今回も多数のご参加おまちしておりまっせ~


明日はお休みっす・・赤鬼さんと対談でもしてくるかな 暑くなかったらねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

五戸まつり

昨日五戸の祭りに行ってきました
五戸まつり見たのは初です

てか、そもそも五戸市街に行ったのも初だったりする(^^;
青森県内でもまだまだ行ったことないトコいっぱいあるなぁ

十和田から15分位か(^^;
実はすげー近いのね

YOSAKOIイベントもやってるんだけど
タイミング的に行けたことがないという・・・
明日よさこいステージあるのかな?

オイラやっぱり仕事で行けないすけど

続きを読む "五戸まつり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »