« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

現場から

現場から
八戸、盛り上がってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっち

はっち
八戸市はっちにある山車を上からパシャリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よこはま

よこはま
道の駅に来てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

きょうのわんこ

いやー 暑かったね 今日も( ̄Д ̄;;

オイラ特に日焼け止めとかやってないですけど
ここ数年で一番黒いかもしれない(^^;常に露出してる腕だけですがね


そんな本日、どれぐらい暑かったかというと・・・

Dvc00667
これぐらい 
(写真遠くてごめん)

我が家のわんこじゃないですけど

もうね、犬が日陰キープするのに必死
めんこすぎて笑ってしまった

リードの長さギリギリで、体勢的にもかなり無理あるんですけど
(首引っ張られてる状態)
日なたはそれよりもっと嫌なんだろうね

なんとか車庫の影に居ようと頑張るわんこなのでした


どうか ご主人さま、もうちょっと リード長くしてあげてください


日曜日に出勤したんで、明日お休み
これからキンキンに冷えたビールタイムです(^^)

夏場はコレが楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

おがよさ

本日は日曜ですが出勤でございました

暑かったけどそんなに忙しくなくてヨカッタ( ^ω^ )

ではささっと昨日のおがyosaの様子をUP

小川原湖、出店もたくさん並び・・
やきとりやら焼きそばやらの匂いがする中での
YOSA見物とか お祭りっぽくていいねぇ~

続きを読む "おがよさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

花火

花火
ドーーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川原湖

小川原湖
舞姫会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

真夏日

暑い

急に暑くなった 風があるとないとじゃ全然違いますな
そんなオイラの 最近のお気に入りは 「水風呂」

プールとか海には行ってる暇ありませんが
お家で手軽にクールダウン

水風呂上がりにガリガリ君でもありゃ最高だね


ガリガリくんではないですが コンビニで見つけてついつい買ってしまった

ペプシ 塩スイカ
毎年変わったフレーバーで勝負してきますが
攻めてますねェ

Dvc00662

味は・・うん、まぁ たしかにスイカっぽい

でも結局ホンモノの冷え冷えスイカ食べたいなと思ってしまう

続きを読む "真夏日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

今週末は小川原湖へ

千葉作龍氏と北村隆氏がこのたびねぶた名人に認定!ヽ(´▽`)/
納得の人選

こういう話題もよく聞かれるようになりましたし
いよいよ夏の祭りシーズン到来ですね(^^)

そうそう、青森も梅雨明けです 
梅雨っていうほど雨いっぱい降るわけでもないですが
なんとなく気分的に晴れやかじゃん

三戸で31℃とかやってましたが
このあたりでもふつうに30℃以上ありましたが なにか


今日は本当にあっつかった もう死に掛けた
滝のように吹き出す汗が止まりもはん

漁師タオル状態で仕事しとりましたとさ


しかもこういう日に限って10時間勤務とか過酷過ぎ
ぐったりちゃんなので 今日は早めにお休みの国へ


さてさて では告知です

続きを読む "今週末は小川原湖へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

会議

よさ夢会議終了

限られた規模の中でやるのって難しいねー(^^;

なんとか楽しいお祭りになってくれるといいのだけど

他では見ない変わった事にチャレンジすることになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

千歳とーなめんと③

今年の夏は涼しいのか?

去年の今頃もう扇風機稼動した他はずなんだよなぁ
今年はまだ押入れの中で眠ってます

今んとこ網戸して窓開けてればかなり涼しい
朝方なんかは寒いぐらい?(^^;

天然くクーラーに助けられてます

んで、青森の場合はねぶた終ればもう秋はすぐそこですから
いや~ホント1年なんてあっという間だわ


さてんでは千歳のつづきいっちゃいますかね

続きを読む "千歳とーなめんと③"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

千歳とーなめんと②

先日の三陸ツアーで岩手のテレビ局が津波映像をまとめた
DVDをどっかの道の駅で売ってたんで買ってきました

地震後停電してたからテレビでの報道とか見れてなかったのよね
それでもやっぱり少しずつだけど立ち直ったんだなというのは感じました

車で走り抜けるとかまずありえない状態でしたから

みんな頑張ってるんだね

あて、オイラの方はすっかり間が空いてしまった
千歳の続き一応書いておきます(^^;

続きを読む "千歳とーなめんと②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三陸ツアー

そういうわけで、三陸をめぐる道駅ツアーから戻ってきました

特に希望したわけでもないのに連休もらえたことと
先日のEテレで今村組の番組見たのもきっかけかな

こういう機会でもなければタコぷりん買いに行けなかっただろうし

そんなわけでけっこう思いつきでした
ノープランってやつ  とりあえず地図とナビとお金、
あとは車中泊セット があればなんとこなるでしょって感じで(^^;

続きを読む "三陸ツアー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

西根

西根
明日も休みだったら佐沼行ってたんだけどねー

今日のうちに早めに帰らんと

あ、これは
道の駅にしね名物のほうれん草ソフトクリーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

サスケのつけそば

サスケのつけそば
一応の今回の旅のお目当て

サスケのつけそば屋さん

目的達成さて帰るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコザイル

タコザイル
気になっていたこれをゲット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんさん商店街

さんさん商店街
南三陸さんさん商店街

観光客もけっこういますね(^ー^)

復興の一歩ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっこりの里

もっこりの里
本日も行動開始です

昨日はまったく思いがけない流れから
海童いしゃりのY夫妻に拉致られ民泊する展開に(^^;
本当に突然お邪魔しちゃってすみません

お世話になりましたm(__)m

これから南三陸に寄ってちょびっとだけ復興に貢献してきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

R45

R45
そういうわけで三陸ルート南下中

頑張ろう東北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

同期

昨日は久しぶりに地元の仲間たちが集まって飲み会でした

新しい彼女ができたので紹介するわと友達が連れてきた
女の子 二十歳になったばかりとか

思わずお口 アングリ(゚0゚)
マジかー!?

年の差18歳?(^^;;;;
いや、そういうのって芸能界だけかと思ってたわ


久々に一同が会しての飲み会はそんなサプライズ発表に
始まり、暴露大会やらミニコントやら で盛り上がり
平日だというのに午前様

暑くって昼間さんざん汗かいて そのあとのビールだったんで
最高にウマかったね

閉店のため、店を追い出され 代行がくるまでに40分もかかる
ということで時間つぶしに入った店が、最近オープンしたショットバー

で、ここのマスターが実はウチらの同級生w(゚o゚)w

ついつい長話なんかしちゃったりで 解散したのが2:30過ぎだったか

この時間に野辺地で開いてる店なんてほとんどないし、
人だってまんず外歩いてません(^^;;
真っ暗な道をとぼとぼ歩いて家に着いたのは3時過ぎ

珍しく本日二日酔い
カラカラの体にアルコール大量摂取はよくないな(^^;
美味いけどね


そしておいらは申請したわけでもないのに
今日から4連休もらっちゃいました


ぶらーっと、あてのないドライブに出かけようかと思います
道の駅スタンプラリーもやりたいしね

千歳の続きはさらにそのあとかな(^^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

千歳とーなめんと①

さて、完全なお忍びでしたので(行きますって書いた時点でお忍びじゃないという話も
ありますけども^^;) 今回は全対戦見るとか全チーム見るとかいう使命感は捨て(^^;
せっかくのお酒とYOSAKOIを同時に楽しめるイベントでしたので
適度にビール休憩しつつ気楽に YOSAKOIを楽しんで来ようというのが目的

純粋に楽しんで来ました  改めてYOSAKOIの楽しさ再認識
ご一緒したまたーりさんや、お隣のおばさん達と一緒に興奮しながら
自分盛り上がってましたとさ(^^)


お休みがとれなかった関係で今年は二日目のみの参加
まぁ一日だけでも午前中に本戦に出られないチームによる
裏トーナメントがあるから全チーム見れるだろう・・・ と思っていたのですが
コレが大誤算(^^;   なんと裏トーナメント本戦トーナメントと同時進行

本戦見てると裏トーナメント見れないんですよね

がっくり_| ̄|○
オイラのような2日目しか見れないファンのためにも是非去年のように、
裏トーナメントも本戦もどっちも見れるようにタイムスケジュール調整して
ほしいと切に願います  
だもんで今年は裏トーナメントの方お客さん少なかったみたいですね

と、いうわけで一回戦敗退チームによる裏トーナメントは
泣く泣く蹴って本戦トーナメント本戦からの鑑賞

午後2時開始なのに9時過ぎには会場に着いてしまい
出店の開店と同時にガソリン注入
YOSAKOI始まる頃にはもうけっこうい感じに出来上がってた

いやぁ いいお祭りですねー

続きを読む "千歳とーなめんと①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

動画

とりあえず千歳の動画いくつかUPしました

動画置き場からどうぞ

お忍びで行ったのであまりウォッチャーのお仕事するつもりは
なかったんですけどねー(^^;

フルサイズではないものが多いですが 
まぁ 最前列の迫力と臨場感をどうぞ・・ということで

お客さんの声援とか酔っ払いトークも入ってるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ベストバウト

○函館躍魂いさり火×粋〜IKI〜北海学園大学●

○遨〜すさび〜&光一天×北海道大学“縁”●



この2つの対戦はとにかく凄かった
結果出た後の会場の沸き方とか歓声とか
鳥肌ゾクゾク

千歳ってこれがあるから面白い

いいもんみたわ

叫び過ぎてちょっと咽いてぇ(笑)

遨〜すさび〜&光一天優勝おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちとせ最高

いやぁ今年の千歳トーナメント最高に面白かったわ

ヨサコイ楽しいね


今村組のテレビはまもなくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまた

はじまた
やっべ
超楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対戦カード

対戦カード
こんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイビア

ちょっと肌寒いけどさっそく始めました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苫小牧

苫小牧
朝めし

ホッキバター焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

さてと

昨日はブログさぼりました

13日の金曜日だったけどこれといって不吉な事もなく
なんとなくじめじめした1日を過ごしましたとさ(^^;

そういえばよさ夢エントリーまもなく締め切りだけど、どのぐらいチーム集まったかなぁ。

そんな本日はちとせトーナメントが開催中ですね

オイラは仕事したたので直接見れているわけではないんですが面白い結果になってるみたいですねー(^ー^)

明日の裏トーナメントも盛り上がりそう

今回は完全お忍びで楽しんで来るつもり
ただのヨサコイ好きとしてビール飲みに行くつもりです(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ひとやすみ  情報いろいろ

ずっと雨降りでした
仕事終わる頃に晴れるとか(^^;

この時期はYOSAイベ結構あるんだけど
お天気グズグズで微妙なんですよね



というわけでこの週末の
いくつか近場で気になってるイベントまとめてみた

続きを読む "ひとやすみ  情報いろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

よさこい津軽⑥

国民の生活が第一

すごい名前つけちゃったね オザワさん
おもわず笑ってしまった

まインパクトだけはあるけど すでにいろいろ揶揄されてる(^^;


さてさて今後の政治動きも気になるところですが
オイラはいつも通りに よさつが報告の続きをば

続きを読む "よさこい津軽⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

よさこい津軽⑤

暑くなってきました
勤務後は汗ビショビショ

気温はどれぐらいあったかわからんけども
湿度高いのホント嫌ねぇ

といっても、窓さえ開けておけば今のところは
まだ天然クーラーがちゃんと部屋の温度下げてくれますんで
暑くて眠れないとかっていう所まではいかないんで助かってます


ニュースや新聞でも夏祭りの準備の話題がチラホラと出始めましたし
短い青森の夏楽しみたいです

で、まだ終わってなかったよさつが報告の続き行きますね

続きを読む "よさこい津軽⑤"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

充電

仙台から帰ってきました
新幹線は早くていいね

2012_07090016 2012_070900362012_07090042


日本間での披露宴は初めて
料理、お酒、ウマかったです
いい披露宴でしたね 
末永くお幸せに



今回は、オイラが最初に採用された塩釜市でよくつるんでいた
仲間たちと同窓会状態で再会 当時、会社が斡旋してくれた
同じアパートに住んでたから 公私ともに一緒に過ごした仲間たち

今はみんなそれぞれ各地に転勤になったんで
こうして一堂に会するのは10年以上ぶりとかなんだけども
つい昨日まで一緒に働いていたような感覚

完全にタイムスリップ、あの頃に戻ったような気持ちで
同じような話し方で、同じようなバカ話して  楽しかったなぁー(^^)

ホント濃密な数年間だったので、昔話にも花が咲きますし
それぞれの今の職場の愚痴大会(^^; なんかもありつつ
12時間近く飲み続けた計算になるのかな?

ちょっぴり飲み疲れ

2012_07090079 2012_07090080_2 2012_07090081 

遠くから出席のオイラ達は 結構豪華なホテルに宿泊

もちろん部屋飲みもありです 
寝たの2時過ぎw 


今はみんな、それぞれ勤務先は違うけど
同じ事で悩みながらも 頑張ってんだなーと思うと
オイラも頑張んなきゃなという気持ちになれました


結婚式という形でこうして昔の仲間たちとの再会の場を
用意してくれた友人にも感謝感謝です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

マラソン飲み

マラソン飲み
9時間ぐらい飲み続け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

お出かけ前日

とわだyosakoi夢まつり

参加申し込み期日 あと1週間です
http://www.towada.or.jp/yosakoi/

んー募集期間2週間てのは短いんですかね?
マニエル推薦20世紀枠?・・どうするべか(笑)

「着ていく服の準備はお早めに」

ベルトとネクタイを探してプチドライブしてきました

塩釜勤務時代の同僚が結婚式するってんで
明日は仙台までお出かけです

当時の仲間連中と会えるのはかなり久々
みんなの近況報告も楽しみです

いつものYOSAレポはお休みして これから荷物準備します(^^;

続きを読む "お出かけ前日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

よさこい津軽④

はい、昨日は宅飲みだというのにやたらと盛り上がり
気が付いたら日付も変わってました(^^;;

外はものすごい雷と大雨でしたが・・・
昼過ぎぐらいには停電もあったみたいですね
外で仕事してて全く気がついてませんでしたけど

続きを読む "よさこい津軽④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

よさこい津軽③

 

うほ今日は月が明るいねぇ

そういえば道南大会8/19らしいっすね

ウォッチャの間で噂されてた日程とはズレてたw
そう 情報は早いけども信憑性に関しては問題あり(笑)

休みだったら行きたいなー
函館なら日帰り可能だしぃ


さて、イヤーンな大人の宿題も片付いたので
今日もちょこっとだけ書いておこうかな と

明日はまた ダチん家で宅飲み予定があるんで
ホントに書けないかも

続きを読む "よさこい津軽③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

よさこい津軽②

この週末って前沢だけじゃなく近場でもいろいろイベント
あるらしいZ


おいらせろまんパーク
  これはポスターをどっかで見た
  ‎7/7(土)ろまんパークフェスティバル
  yosakoiのコーナーがあって近隣チームが出る模様

夏まつり&YOSAKOI in上北 (上北町)
  去年から始まったイベントですね 今年もやるみたい
  公式サイト的なのは見つけらんなかったんですが、出場
  チームさんの活動予定には出てますので
 
  去年のを参考にすると時間的には10時ぐらいから3時ぐらいじゃなかったかな

実は気分的にものすごく墜ちているマニエルです
まぁいろいろあるわね 嫌なこともさ(^^;;

そんなわけで あまり乗らないので
今日のよさつが報告はちょこっとだけで勘弁

続きを読む "よさこい津軽②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

よさこい津軽①

去年の7月1日付けの人事異動だったからちょうど一年なんだよなぁ
今のところ十和田時代と全くかわりなくYOSAヲタ活動出来てることに感謝

さてさてマニエル的今後の予定ですが
来週の前沢は別件で仙台へ出かけるため行けませんです

翌週の15日はそうまでyosakoiがありますね
けっこう古くからやってるコンテスト形式のイベントです
行けばりんご娘も見れるらしいよ

そのへんが終わると青森県内は夏祭りモード突入なので
YOSAシーズン上半期終了 ひと段落 といったトコロですかね

下半期の水沢やとわだyosa夢やみちのく等まだまだお楽しみは
たくさんです  休み ちゃんととれるだろうか(^^;;;

その前に遅くなっちゃいましたが
よさつがも振り返っておかないとね

去年、よさつが編も引っ越しのバタバタ等で中途半端だったのよね
今年はちゃんとやるべ

続きを読む "よさこい津軽①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

はちのへyosakoi in ピアドゥ

そういうわけで、行ってきました  ピアドゥ祭

むつの方で気になる非YSOAイベントもあってすごく
なやんだんですけど、やっぱり YOSAKOIをチョイス

といっても、今回は いつもよりもかな~り気楽に
お忍びモードで  レポもがっつりやるつもりもなく

一応カメラとか持って行ったけど
メモリーカードが入ってないとか(^^; バッテリの予備がないとか
とってもお粗末な状態でして

続きを読む "はちのへyosakoi in ピアドゥ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

申し込み始まりました

どもども、八戸から帰宅したマニエルです


今日から7月ですね~

さてさて  2012 とわだYOSAKOI夢まつり(開催は9月30日)
の、参加申し込みが今日から始まりました (7/1~7/15まで)



これまでの体制を一新して、YOSAKOI好きの有志一同による
新しい実行委員会での再スタートとなる よさ夢です

十和田には長い間お世話になった縁もありまして、実はその有志の中に
加えさせていただいております m(__)m
微力ながら自分なりに協力できればと思いこの場を借りて宣伝

過去参加チームや近隣チームさんには、手作り感と手直し感たっぷり(笑)
の資料お送りしたところですが県内外問わず  まだまだ広~く参加チーム募集中 

1チームでも多くのYOSAKOIチームさんの来十をお待ちしております

この記事を読んでるそこのあなた!
十和田に来て踊ってみませんか?


まずは公式サイトへGO!(^^)

http://www.towada.or.jp/yosakoi/ (詳細はこちら)



去年は震災があったため開催できず
一昨年はオイラ裏方スタッフやってたんでろくに写真とか無いんですが(^^;
こんな感じでした↓

2010_04240025 2010_04240032_2 2010_04240038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィナーレ

フィナーレ
盆踊り

八幡馬の総踊り

で締め

なんだかんだで最後まで見てしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
お忍びで来てみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »