« 交通マヒ | トップページ | 2012 YOSAKOIソーラン⑥ »

2012年6月20日 (水)

気温差

朝、東京出てくるときは30℃近くて汗ダラダラだったんですが
こっちに着いたら 15℃とか でスゲー寒く感じたわ

というわけで、東京遠征終了


バタバタで疲れた  やっぱ若くないね

早いとこまたYOSAレポに戻らなきゃなー

久々の夜行バスは まぁそこそこ快適 
席も悪くなかったし

途中、サービスエリア寄った時に降りることも可能だったし
昔使ってたバスは 乗客は出発したら降りれなかったのよね

一応バス内にもトイレとかあるけど窮屈だしさー
冷たい飲み物とかも補充できるし

到着が早すぎないのも良い
6時とかに降ろされたって行き場ないもの(^^;

快適な割にあまり寝付けなかったのは夜行バスすげー久々
だったからだろうな

東京は 台風直撃前のジメジメっとした曇り空

足伸ばしてゆっくり休みたいのと、ブログのチェック
したいのもあって 昔よく使ってたネカフェに行ったら条例が
変わったとかで 入店条件厳しくなってた 
1泊の弾丸ツアーに身分証とか持って行ってないし(^^;;
前は一見さんでも普通に利用できてたしね


最近某容疑者が捕まったのがネカフェだったっけなぁ
オイラもきっと不審人物に思われたに違いない

とりあえず1軒目で断られちゃったので 近場のファストフードで朝飯
こんな事もあろうかと 財布の中に会員カード入れといた系列の
ネカフェが近くにありそうだったのでなんとか探し出してなんとか入店

YOSAレポ記事の続きもちょっとだけ書けました
てか、普段家でやってることと変わらんな(^^;

ドリンク飲み放題だし、ネット出来るし 居心地は良いのだが
こもってるのは あまりにも不健全なので まだ天気もそんなに
崩れていなかったので、どっか安上がりで時間潰し出来そうな
ところはないかな~と  向かったのが動物園(笑)

修学旅行の時と、十年以上前に友達が関東に住んでるときに
遊びに来た時以来かな?

動物好きなんです  なんかテンションあがるんですよ
独り動物園・・最近はひとりカラオケとかもあるみたいですが
他にもけっこう一人で来てる人いたし 
散歩がてら行けば十分時間つぶし出来ますね

2012_06190006 2012_06190009_2

動物は気紛れだからねー なかなかこっち見てくれなかったり
建物の奥の方に隠れて寝てたり  行けば必ず見れるってわけでもない
あたりがなんとも自然でよろしい  ついついこっち向くまで粘ったりとか

2012_06190013 2012_06190019 2012_06190028_2
動物の写真撮るのって結構楽しいね

PS3で野生動物の写真撮るっていう地味なゲームあるんだけど
全くあんな感じですね

2012_06190035 2012_06190068 2012_06190075_2

というわけで、時間つぶしのつもりでしたが予想外に楽しく(笑)
結構な滞在時間に(^^;
駆け足で巡ったつもりですが 4時間ぐらい居たかな
説明札とか一個一個読み込んでたらそれこそ一日居ても足りないかも

あまりお客さんが多くない平日はおススメ

ついつい長居しちゃったんで慌ててホテルにチェックインしに
行って その後お台場へ移動

台風がけっこう近くまできてたようで 風は強かった
お台場新スポット ダイバーシティ ここに悠然とそびえ立つのが
1/1スケール ガンダム立像
これ、男子諸君にはたまりませんねー

かなりのクオリティです 18メートルだそうだから
五所川原の立ネプタよりちょい小さいのかな?
それでもこの迫力 いやぁ 日本人てすごいね

2012_06190079 2012_06190078
ついでに、施設内いろいろ見て回りましたが ここも
しばらくいても飽きないですね  資金に余裕があれば・・・ね(^^;

このガンダムのすぐ下に出来た ライブハウスでのライブに参戦
芸能ニュースでもちょこっと扱ってたようですが中澤姐さんのライブです
ご懐妊発表とかゲストさんのサプライズ出演とかもりだくさんの内容

大変だったのはその後
ライブ終わったのが、21時半過ぎで

外に出てみれば暴風雨 隊往生してるお客さん多数
もちろん傘なんて使いものになりませんしね

それでも、いつ電車が止まっちゃうかわからんし
実際にもう止まってるのもあるし

現地で合流した仲間達と一緒に、なんとかお台場脱出を目指す。
もうビッショビショの濡れネズミですが

行くときは30分ちょいで行けたルートですがいろいろトラブルもあって
帰りは2時間近くかかったかな(^^;;

いやぁ 公共交通機関に依存する生活って大変だわぁ

とりあえず宿の近くまで来たところで無事に帰って来たぞと
いうことで 祝杯(笑)   店を出るころには風雨も弱まっていて
ブラブラと徒歩で15分ほど歩いて宿へ

前日からの疲れと公園歩きまわった疲れと、台風に立ち
向かった疲れとお酒のおかげで熟睡


昨日の今日なので新幹線動いてるか心配でしたが東北新幹線は元気に
通常運転してましたので無事に帰って来られましたとさ







|

« 交通マヒ | トップページ | 2012 YOSAKOIソーラン⑥ »

コメント

>くまこさん、

動物 いいよねー
野生じゃないからダラケきってて
気まぐれだから余計にね

うん、台風の経験も おぉこれがよくニュースで見る・・
とか ちょと面白がってた部分もあるかも(^^;;

お台場いいよ~ 観るとこいっぱいあるし
お台場でもYOSAKOIやってるよね たしか
ガンダムの前とかで踊れるのか?
世界観違い過ぎる  

投稿: マニエル | 2012年6月21日 (木) 23時48分

おかえりなさい!
動物たちがかわいくてかわいくて♪癒されましたよ。
マニさんの好きなものたくさんの弾丸ツアー、台風のアクシデントも思い出じゃないですか。

お台場行ったことがないので、行きたくなりました。今度、おねだりしよう(笑)

投稿: くまこ | 2012年6月21日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/55012470

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差:

« 交通マヒ | トップページ | 2012 YOSAKOIソーラン⑥ »