« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

部屋飲み

部屋飲み
6月終わり

ウォッチャー的に一年で一番ハードな時期かもね

とりあえず無事に本祭もレポも一段落で、本当の仕事の方も一段落

ボーナスも出たしぱーっと飲みに行きたいところでしたがダチんちで部屋飲みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

今週のイベント

今度の日曜日・・・

な~んか天気よろしくないらしいね(^^;

まぁ北海道なんかではあちこちイベントもあるようですが…


青森でもあります
小さめですけどね

【ピアドゥ祭り】
八戸のショッピングセンターの駐車場でやります
いつも5月にやってるんですけど今年は時期ずらしたみたいですね



ホントに情報がなかなかつかめないことでウォッチャーの
間で有名な八戸地域のYOSAKOIですが
今回奇跡的に  事前情報ゲットです

続きを読む "今週のイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

2012 YOSAKOIソーラン⑩

日体大の集団行動のドキュメント特番見ました
いやぁ  やっぱりものすごく努力してあれだけのもの
が見せられるんですねぇ

最近、YOSAでもあんな感じで隊列交差すんのとか
見ますけど、踊りながらですからホントスゲーなと感心します


さてさて、長きにわたってお送りしてきた
ソーランレポ?は一応コレでひと段落になるかな

各ブロック3位以内チームについては予想検証編
の時にまた改めて紹介していくことになるかと思います

本祭のステキな演舞写真についてはYOSA仲間のまたーり氏の
ブログ(瞬間かっと&ぺーすと)の方にも出揃ってきてるんで YOSA濃い
リンクから覗きに行ってみるとよいかと思います

写真と言えば南風さんもよさつがの写真UPしてるんでこちらも
リンクからどうぞ(^^)

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

YOSAKOI番組

熱狂YOSAKOI絶叫ソーラン
道外放送バージョン見ました


STVで放送されたやつを再編集してギュッと一時間
にまとめた感じですね

一応 道外チームは大目に編集してくれた感じでしょうか
郷人の密着とかもちょっとだけ入ってたし

西金沢、THE!!駆、今村組、飛勇凛、郷人、The日本海、 大分舞華
gonome、NNP 花嵐 

といったあたりが紹介されてた

あとは公園でアンケートとって名前が挙がったらしい
注目チーム  天舞、天神、粋、夢想 とか

ファイナル出場は一応ダイジェストだけど全部紹介されてました

あとは 遊助 のチームのくだりとか


ま、もう少しじっくり見たい人はDVD買ってね という
宣伝番組みたいなもんですけど

道外のチームの活躍が気になってた人には
ありがたい番組ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

2012 YOSAKOIソーラン⑨

気温上りましたね~
あっつい一日でした(^^)
といっても20℃そこそこですけど
湿度はそれほど高くなくて過ごしやすい

夏って感じです TUBEでも聞くべか

ん?夏といってTUBEとかはもう古かったりする?(^^;


ではでは本日も本祭レポ? 行ってみましょう

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑨"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

2012 YOSAKOIソーラン⑧

おっと、もうこんな時間

やっぱり10時間勤務の後にブログかくのは無理あるな(^^;;

他にもやりたい事いっぱいあるんですけどね

あー 時間欲しい  寝なくてもいい体が欲しいわ

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

帰宅

無事に帰宅しました

野辺地に入るなり、交通事故があった直後の
現場を目撃してビビりましたが


そういうわけで・・あちこち寄り道しながら
YOSA濃い話しながらで 一時間前ぐらいに帰宅

続きを読む "帰宅"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旗共演

旗共演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生演奏

生演奏
三味線隊ならぬアコギ団

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演舞

演舞
始まってます

雨あがりました(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひろさき

ひろさき
まだ交通規制前ですが、こんなかんじ

天気は小雨がパラパラと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

飲み会

飲み会
乾杯写真はいつもはマヤさんの仕事ですが


こんな感じで飲んでましたー

明日に備えてそろそろ解散しまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末

青森空港にてフェレット受け取りクエスト終了

これからラジオ録音クエストへ

夜は青森市内でヨサ飲みです

なんじゃかんじゃでスケジュールはたくさんの週末

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

2012 YOSAKOIソーラン⑦

21時過ぎぐらいにけたたましくサイレンが鳴ってた
野辺地の中でもわりと中心部に近いところで火事があったようです

テレビ見てて最初全然気が付かなかったけどね(^^;

オイラが良く仕事で通るところ
近いとこでこういう事があるとやっぱドキドキしますね

オイラんとこは今の時期は火の気はないが
コンセントとかはいつ火が出てもおかしくないかも(^^;;

さて、明日からヤートセ秋田ですね
日曜日はよさ津 お天気何とか回復してくれるといいな

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

2012 YOSAKOIソーラン⑥

ひじょーに肌寒い一日でした

15℃ないぐらいだって(^^:
季節、わかんなくなりますね


というわけで、東京遠征の方もとりあえず終了
今週末は よさつがもありますんで
またまたYOSAKOIモードに戻ろうかと思います

本祭レポの第6弾
上位チームは後回しにしてますがそれでも
ずいぶん長くなってますねー(^^;

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

気温差

朝、東京出てくるときは30℃近くて汗ダラダラだったんですが
こっちに着いたら 15℃とか でスゲー寒く感じたわ

というわけで、東京遠征終了


バタバタで疲れた  やっぱ若くないね

早いとこまたYOSAレポに戻らなきゃなー

続きを読む "気温差"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通マヒ

昨夜はライブ終了後台風もろ直撃

交通機関乱れまくり

そういう時に限ってやれ傘をドアに挟んで乗り込もうとしただの、緊急停止信号だのさらに列車が遅れるアクシデント

ニュースとかでよく見る帰宅困難者になりかけた(笑)

ホテルに戻れるの何時だ?みたいな

11時過ぎになんとか近くの駅までたどり着きそっから半分ヤケクソ気味に飲み開始

飲み終わって店出るころには雨も止み風もだいぶ弱まってた

最初から通りすぎるまで飲んでたら良かったのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

男のろまん

男のろまん
お台場の実物大ガンダム

イメージしてたのより
だいぶデカイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されます

癒されます
だらけきったパンダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

ふらーっと

ふらーっと
ちょっくら出かけて来ます

しかしキャンペーン中とはいえ\5000で東京まで行けちゃうんだね

そういうわけでただいまバス車内


ド平日だから席ガラガラだ(^^;


かなりヒサブリの夜行バスです
寝れるかな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

2012 YOSAKOIソーラン⑤

なんとなくボヘーっと過ごした日曜日でした(^^;

先週遠征したばっかりなのにまたちょっとした
お出掛けの用事があるのでそれの準備したりとか

ソーランレポ2つか3つぐらい書けるかと思ったけど
休みの日はなかなか筆が進みません

まぁ あせらず気長にやります
次のイベントもまもなく控えてるけどね

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

2012 YOSAKOIソーラン④

ヤマセの影響ですね
気温の低い日が続いてました(^^;

4月下旬並みとか
札幌の方が暖かかったな

すっかり季節がなんなのかわかんなくなってきましたww
本祭からもう1週間過ぎようとしてますが・・・

さて札幌取材ツアーのつづき行きます

ホテルはもう風呂と睡眠ため、あと充電のためだけの滞在ですね
YOSAKOI夕方からなんだからもっとゆっくりしてりゃいいのにね

とりあえずこの日は会社への土産クエスト
休みたくさんもらってるから気遣っておかないと(^^;
市内でもいいんだけど 品揃え的にいいいので毎回空港まで行ってます

今、新千歳空港いろいろあるからね 食べるところとか遊ぶところとか
何時間も居ようと思えば居られるのですが 西8で開場待ちしてる
お仲間さんたちの事も気になり早々に引き揚げてメイン会場へ

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

2012 YOSAKOIソーラン③

ヤートセ秋田・・密かに一日目だけ
行っちゃおうかなとか思ってたんだけど
別な用事が出来てしまった ・・・無念

こじんまりと青森でよさつが前夜祭するかな

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン③"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

2012 YOSAKOIソーラン②

なんか 意図しないところで盛り上がったりしてましたが
YOSAKOIソーランがもっと良くなっていくためには
いろんな意見が出るのはいいことなのかなと思ってます
(こういう声が実行委員に届けば尚いいんだけども  うちのブログ
そこまで権限ないですから^^;)

今、ファイナルの番組とか見てますけど
こうやって見てみれば そんなに悪い選出でもないかなと思い直したり
してます。 中にはよろしくない審査員もいたようですけど 一生懸命マジメに
見てた審査員も多いわけで、これはこれで それなりのチームが選ばれたん
じゃないかな 新しい顔ぶれも出てますし 一時期の、同じチームばっかり・・
と批判された頃に比べればこれもまたありなのかなと

その分、もちろん涙を飲んだチームもあるんですけどもね
どのチームも頑張ってるわけですし 笑ったチームがあれば泣くチームも
ある これはもう結果として受け止めて 次に進んだ方が良いと思います

何度も言ってますけど セミや一次審査賞、4位や敢闘賞にも
いいチームいっぱいいるし ファイナルだけが全てじゃないと思います(^^)
大賞は自分の心の中に でいいんですよ


はい、そういうわけで  そろそろズブ様 通常営業スタイルに戻りますね
オイラ元々熱烈に特定のチームの追っかけしてるってわけでもないですし
(昔はそんな時代もあったけどねー) いろんなチーム見て、それこそ審査員の
まねごとみたいなのやってればそれで幸せなのです

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!! とわだYOSAKOI夢まつり

青森のYOSAKOIの話題で嬉しいニュースがもう一つ・・。

ようやく情報公開解禁になりました


とわだyosakoi夢まつり  今秋、開催決定です

http://www.towada.or.jp/yosakoi/


震災の影響で 開催中止となった 「とわだyosakoi夢まつり」
今年の春の開催も見送られ 諸事情によってこのまま青森の
yosakoiの灯がひとつ消え掛けていたのですが(^^;

なんとかして十和田のyosakoiを継続しよう!
と、有志たちが集まっての再スタートとなります

そういう訳で今までと違って参加費が必要らしいですが
より多くのチームさんが参加してくれて盛り上がることを願うばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい津軽 参加チーム

さてと、札幌本祭が終わったわけですが
青森でもまだまだYOSAKOIシーズン真っ最中

弘前で開催される よさこい津軽  参加チーム判明しましたね

こちらのお祭りも毎年熱いですよー!


第13回 よさこい津軽

平成24年 6月24日(日)  
  弘前市土手町通 9:30~15:30

出陣式が9:30からで、通常演舞開始が9:50ぐらいかなと

続きを読む "よさこい津軽 参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

2012 YOSAKOIソーラン①

え~・・・昨日はサボりました
コメントレス書いてたら 睡魔が襲ってきましてね
この誘惑に乗ったらめちゃくちゃ気持ちよく眠れると思い
欲望のままおやすみの国へ・・・ 

なんか昨日もけっこうな閲覧数だったようでビックリです
いやぁ すっかり変な方向で盛り上がってしましましたね(^^;;

なんでこんなに毎年審査についていろいろ言われるんだかね
こういう話聞いてると ウチのブログみたいに、大小関係なくいろんな
チームを見た感想書く方がよっぽど有意義な気がしてきた  頑張ろうっと(^^)

ウム、そうだな  だいたい 終わったことについてガタガタいったってしょうが
ねえだろうよ ひがみやっかみはけっこうだが、こんなクソみたいなブログで
騒いだところで結果が変わるわけじゃあるまいし ガハハハハ 
しょうもねえ審査員がいたのは確からしいが 今回は運が悪かったとあきらめるしか
ねえだろうな  次回そんな審査員は即刻クビだ 
なんなら来年おめえが全ブロック見てやったらいいじゃねえか ガハハハハ 

そもそも  点数だの結果だのにこだわって 審査員の顔色うかがってるような
チームはたいしたコトねえよ   そんなしょうもねえ審査員に見せるため
に踊ってるんじゃねえだろ? 点数かせぐために審査基準を気にするとか
もってのほかだぜ   自分とこのスタイル貫きゃいいんだよ  ろくに最後まで演舞
観れないようなクソ審査員なんて最初から気にしないで  自分たちらしく踊る。
点数つこうがつかなかろうが それ以外の大勢の客が喜んで見てくれたらそれで
いいじゃねえか 何のために踊ってるのか考え直した方がいいぞ
それで派手に敗けていくチームがあったら 俺様はそっちの方が好きだなガハハハ


ちょ、赤鬼さん、何急に出てきてんすか!
てか  あんた生きてたの!?(^^;

生きてりゃ悪いか  これだけ騒いでたら寝てられねーだろうが

あなたが出てくるといろいろめんどいのでもう少し
黙っててもらえます?(^^;   
あとでちゃんと呼んであげるから 

そうか  したら もう少し寝てるけどよ また騒いでたらすぐ
出てくるからな


いいです、でてこなくていいです 勘弁してください

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン①"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

2012 YOSAKOIソーラン結果

あー明日からいつもの仕事に戻ると思うと
なんか寂しいわぁ   あ、そうそう 動画の方はいくつか上げてます
いずれも速報用にと撮ったやつなので 時間的には1分から2分ぐらいの
短いのがほとんどですが、雰囲気だけでも伝われば・・と
動画置き場に置いてあります


そういうわけで 振り返ってみる

今年の本祭

第21回YOSAKOIソーラン祭り

大賞 平岸天神

準大賞 江別まっことええ&北海道情報大学
      夢想漣えさし

井原水産&北星学園
REDA舞神楽
コカ・コーラ札幌国際大学
北海道大学・縁
コンサフリークwithアクアクララ~北海道武蔵女子短期大学~
花昇舞
「甲斐◇風林火山」

セミファイナル
VOGUE038(95)
粋~IKI~北海学園大学(95)
室蘭百花繚蘭(93)
遨~すさび~&光一天(92)
藤・北大&ホンダカーズ北海道(88)
郷人(88)
Excla!matioN(84)
oh!愛で隊(82.)
THE!北海道医療大学(80)
北海道工業大学HIT(80)
RHK e・ga・o

一次審査賞
関西京都今村組
テスク&祭人
新琴似天舞龍神
早稲田大学“踊り侍”
心~sin~釧路学生魂
石狩流星海
札幌大学 Lafete
関学よさこい連 炎流
関西大学学生チーム“漢舞”


敢闘賞等もろもろもありますが
とりあえず各ブロック上3つはこんな感じ

続きを読む "2012 YOSAKOIソーラン結果"

| | コメント (43) | トラックバック (0)

帰宅

家に帰るまでがYOSAKOIです

というわけで、無事帰宅したので オイラの本祭これにて終~了~


あーなんか閲覧数もものすごいことになってますね

はい、みなさん期間中のご来場ありがとうございました

まずは、札幌でお会いしたウォッチャーカメラマンチーム関係者の
皆々様 大変お世話になりましたm(__)m

おかげさまで今回もと~っても楽しい札幌取材旅行?となりました
また各YOSA現場でお会いしましょう

続きを読む "帰宅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま青森

ただいま青森
おはようございます

青森に戻ってきました

船を降りて家に戻る途中

毎度のことながらものすごい虚脱感(笑)

旅の疲れ?もありでグッタリ

皆さんまだ余韻に浸っているのかな
完全に日常に戻ってるかな

オイラは今日は気になるライブとかあったけど1日体休めます
といいつつやること山ほどあるけど(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

乗船


フェリー珍しく混んでる

道外チームが利用してるらしい

八戸ヨサコイとか今村センセとこの陸仙海とかが乗ってるみたいね
みなさんお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出

さよなら札幌

あー 帰りたくねぇー!

はまなすに乗ったとこです

ファイナルの結果についつはまぁ
妥当というかいいんじゃないっすか

一次審査結果についてはいろいろ思うところもありますが(笑)

受け止め方は人それぞれですから
結果もそれぞれだよね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

結果

大賞

平岸天神


準大賞

江別まっことえぇ&北海道情報大学
夢想漣えさし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル
はじまりましたが、とたんに雨がパラパラと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル結果

藤北 88
医療大学 80
すさび 92
郷人 88
RHK 78
愛で隊 82
工業大学  80
VOGUE 95
粋 95
百花繚蘭 93
えくら 84

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敢闘賞演舞

敢闘賞演舞
セミファイルはじまたー

この先演舞に集中します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
通常演舞の方は終了しまして

セミファイナル始まるの待ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいものシリーズ9

うまいものシリーズ
味噌バターコーン焼きそば食らい中

結果速報してオイラの仕事一段落した感じ
少し休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロック3位チーム

今村組
流星海
テスク
ラフェッテ
天舞龍神
炎流
踊り侍
関舞
釧路学生
VOGUE

VOGUEがケータイ投票からセミファイルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイル

ファイル
速報ではないねホムペにでてるし

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セミ

セミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高いところから

高いところから
これから花嵐見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレードコース

パレードコース
続いてパレードで鯱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげ!

すげ!
百花繚蘭
すげーいいじゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三越前


最終日

おはようございます

今日の予定としてはこれまでにまだ見れてない気になるチームを見るために大通り周辺をうろうろします

まずは三越前の百花繚蘭から

丸井会場の夢想も気にはなるが

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウォッチャー合同直前予想

エー先ほど終了した
第4日目の反省会・・・という名のYOSA飲み会で

緊急開催となった 発表直前予想大会

オイラの他にも何人もウォッチャーさんがその場にいたわけで
すが、ここまでの4日間 皆さんそれぞれ今年の各チームの演舞
を各会場で見てきてるわけです

(もちろんすべてのチームにめぐり合ってるわけではないですが)
とりあえず今回はオイラを含めて6人のウォッチャー仲間さんに
協力していただきました

ここまで4日間ある程度 いろんなチームの演舞を見た状態で
やる予想なので、本祭開始前よりは信憑性高いかな?
ただ、酔った勢いもあるんで、意外とどうだろう?なところも
あるとは思いますが、なんせ今回はオイラ一人の独断ではないので

もちろん、ウォッチャーさんによって挙がる名前はさまざまでしたが、
そこのところは点数化しながら平均的なところを出したつもり


では、今回が最初で最後かもしれないちょっぴり危険な企画(^^;

ある程度今年の演舞を見てきたウォッチャー数人による
覆面的座談会で決まったファイナル顔ぶれ予想いってみましょう


あ・・・・心臓の弱い方 
心が折れやすいチームの方なんかはこの先は
読まない方がいいかもしれません(^^;;;;

続きを読む "ウォッチャー合同直前予想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4日目雑感

もう日付変わってますが(^^;

なんせ連日連夜の飲みですもんね
で、はやいもんで明日には帰らなきゃいかんという

あっという間ですよ ホント


で、本日は8丁目付近をウロウロしながら
夕方からFUNKYススキノという流れでした

続きを読む "4日目雑感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

本日の反省会

本日の反省会
今日も大人数です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の大地

北の大地
一回見ただけじゃ消化しきれませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスク

テスク
笑顔と元気の祭人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀輪

銀輪
かっけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざっく

ざっく
東北チーム頑張ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすきの会場なんです。

すすきの会場なんです。
江刺華舞斗と飛勇凛とのコラボなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード会場

パレード会場
天神さんのお神輿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛勇凛

飛勇凛

おどるカメラマン頑張ってましたー

地方車もしかしてあたりはずれある?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢限

夢限
レベルたけぇブロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまたー

はじまたー
気合い入っとるなぁ

どうなるトップバッター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
審査パレード始まるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


4日目

早いねー

寝不足だろうがなんだろうが
とりあえずここ来るとテンション上がるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目雑感

おはようございます


う~ん・・・

昨日のうちに書いたのになぜか記事がUPされず消えてた(^^;


緊急ズブ会
まさかの30人超だったりしました

チームの関係者さんや踊り子さん、追っかけウォッチャーさまざま
でしたけどいずれもこのギョーカイでは有名な方々ばかり
濃ゆいYOSAトークが繰りひろげられましたとさ

続きを読む "3日目雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ズブ会

ズブ会
プチのつもりがかなり大規模に(^_^;

20人ぐらいいる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うりゃあ

うりゃあ
くらえ
ふんどしビーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐

花嵐
サッポロビール大賞受賞!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天舞

天舞
豪華さアップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢想

夢想
よっしゃいくぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじさん向け

おじさん向け
こーんさどーれ

ちゃちゃちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUNKY

FUNKY
学生チーム続々

写真ぶれ過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノ会場

ススキノ会場
スタートしました

バサラ瑞浪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ススキノ会場

ススキノ会場
少し設営方法かわりましたねー

まもなくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いものシリーズ8

旨いものシリーズ
とりあえず入場はじまりまんた

リハーサルはまだ始まってないです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日の西8

本日の西8
今日もいい天気なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いものシリーズ7

旨いものシリーズ
らーめん信玄

信州コク味噌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目です

ココ、変な盛りあがりになってますが(^^;
エキサイトしすぎはよくないです

あまりにも過激な発言はおいらの権限で削除します


踊る人、観る人がいて初めて成り立つお祭りですから
お互い相手の立場も考えつつ  持ちよく 楽しみましょう


演舞を見ての感想、批評の書き込みは○ (うちはそういうブログなので)
ただの悪口は×です


YOSAKOIソーランは今日からがさらに盛り上がります
踊り子さんも、観る人も、一緒になっていいお祭りになるように
盛り上げましょう(^^)


・・・・って今 
これを動画をUPするべくネカフェに入って書いてるのだが
だめだー動画 時間かかりすぎ  回線あんま速くないのか
スペック的に限界なのか(^^;

さっさとあきらめて早く大通り公園行こうかな


動画は・・・家に帰ってからゆっくりUPするべかね








| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目雑感

札幌市内チーム二日目の演舞終了しました

今日も素敵な演舞盛りだくさん

スケジュール進行がややマキ気味なのは
やっぱり参加チームが減っているからでしょうか

あ、これからいらっしゃる方のために
フリースペースの利用ルールが明確化されてるので
書いておきます


傘、イス(折りたたみの立てイス等)、三脚の利用禁止
これはまぁ昨年までもそうでしたが
今年は通路を多めにとっている関係もありまして
いつもよりキビしめかな  ウォッチャー、カメラマンさんも
ルールを守って楽しいお祭りにしましょう


さらにフリースペースの入退場について新システムが出来てます
演舞が始まってからは、席を残したまま(荷物などを置いた状態で)
途中でトイレや買い物に出かける場合、再入場券が必要となります

フリースペースを出て行くときに、出口にいる係の学生さんから
再入場券を貰い、30分以内に戻ってきて入り口の係りに
し再入場券を渡してもう一度フリースペースに入れてもらう・・
という流れです   

昨年まで、セミファイナルとかがはじまっちゃうともうトイレにも
いけない状態でしたから それを改善する策と思われます

このシステムのおかげでスムーズに自分の席まで戻ってこれる
ようになったのでオイラ的にはうれしい限り(^^;

逆に、演舞をやってる途中から会場に来てフリースペースに入るの
はなかなか難しいようですので、早めの会場入りを心がけたほうが
いいかと思われます

続きを読む "二日目雑感"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

旨いものシリーズ6?

旨いものシリーズ6?
ジンギスカンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここも

ここも
医療大学もガッツリソーラン踊ってきたー
かなり良い

VOGUEもハンパない完成度

本日もいい演舞たくさんでした

ご馳走さまでし

これから反省会二日目です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神

天神
平岸天神
まじやばすぎ

ものスゲー作品で勝負してきたなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幕間

幕間
休憩中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いね

良いね
工業大学HITが良い感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキサイティング蔵

エキサイティング蔵
今年もみんなの名前読んでた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
はじまりました

新琴似緑小学校

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西8

西8
お客さんぼちぼち入ってます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旨いものシリーズ5

旨いものシリーズ5
ふーどぱーくのカニ汁

いざっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝幸ブース

枝幸ブース
カニ汁行列に並び中

大人気だな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来ました

来ました
本日も来ました
いい天気です

今のところ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次は

お土産クエスト終了

荷物になるのやだから全部発送
さて、これで気がかりなミッションクリア

YOSAKOIと飲みに集中しまーす

とりあえず大通りに出勤しますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいものシリーズ4

おにくー
空港内にてかなり遅めの朝ごはん

十勝の豚丼いただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目です

おはようございます

ホテルの部屋からの動画アップはやはり厳しかった

まーユーストあるからいいよね
途切れ途切れらしいけど

今日は新千歳空港でのお土産クエストからスタート

天気は…悪くないです


あと、緊急告知
金曜夜にすすきので、急遽プチズブ会
開催します

参加希望の人はオイラを見かけたら声かけてね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日雑感

はい、そういうわけで2012 YOSAKOIソーラン一日目
見てきました   いやぁ 面白いね

ユースト配信で見てた人は感じたと思いますが


今年は「変革」の年でしょうか

これまで、2~3年もしくはそれ以上にわたって続けてきた
それぞれのチームのスタイルなり、定石のパターンを
おもいきっていじくってるチームが多いです


「・・・っぽくない」と思ったのがいくつあったか(^^;


ラフェッテしかり 酪農しかり 果ては天舞に至るまで
どうしちゃったんだい?と思っちゃうほど
新しい一面を見せてくれてます

続きを読む "初日雑感"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

反省会

反省会
1日目の反省会です

バッテリー切れる寸前(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天舞

天舞
ガンガン動いて踊りまくる天舞
花組もへったくれもねぇす

面白いすなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーラ

コーラ
こんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁
構成、見せ方をかなりいじってきましたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粋
見た?

粋凄すぎ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじまりました

はじまりました
学生ソーラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ

ガチャガチャ

子供か!


業務連絡

>yosa好きおばちゃんさん
当たりました!

何気に人気グッズ


花嵐缶バッジ当たらず(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いものシリーズ3

旨いものシリーズ
天気悪かろうがやっぱりこれでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開場待ち

開場待ち
去年のビデオ即席上映会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいものシリーズ2

うまいものシリーズ2
うまいものシリーズ2
飛び込みで入ってみた喜來登というラーメン屋さんにて

みそラーメン

旨かった

茂木センセーのサインが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨やどり

雨やどり
始まるまでは暇だな

会場あちこちにヨサコイデコレートな自販機が

高マル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
とりあえずステージ前に来た

雨やめ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついた

ついた
ただいま

サッポロ


一応恒例だからやっとかないと


現在、わりと強めに雨降っております(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいものシリーズ1

うまいものシリーズ1
ホッキ丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苫小牧

苫小牧
苫小牧到着

マルトマ食堂で朝ごはん

食べたらゆっくり札幌に向かいますかぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

出発

出発
今日の勤務なかなかハードでした

仕事の疲れもあって
乗船してビール一本飲んだだけでいい気分

ぐっすり眠れそうだわな


で、この旅始まってすぐに
とあるポカをやらかした予感(^_^;

面白過ぎるんであとから書くべ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

カウントダウン

なんだなんだ?何があったかわからんが
アクセスもう1000超とか  
あの・・・まだ 本祭始まってないンデスケド(^^;

はい、今日はマニエルさん遅い出勤の10時間勤務でしたので
先ほど帰宅したところです  (ちゃんと仕事してます)

明日の勤務終えたら 北の大地に向けて出発です

とりあえず、予想も終えましたし
荷物等の準備もほぼ完了

駆け込みで他に予想する人いませんか~?
まだ間に合いますよ ウヒヒ
こういうのはみんなでやったほうがおもしろいの

どうやら期間中は天気も良いようですし(^^)
踊る人も観る人もめいっぱい楽しみましょうね


今年は某なんちゃら48の選挙結果だったり、W杯予選だったり 日食も?
ソーランの裏側にも気になる事いっぱいですが
ここはひとつウォッチャーとしてYOSAに集中(できるか?)
今年もみなさんの演舞をじっくり拝見して楽しませてもらおうかなと思ってます


いつも出発前にマニエル的意気込み的なモノを書いたりしてますけど
今年も変わらず  全身全霊めいっぱい楽しんで来ようと思います

なんじゃかんじゃで本祭行くようになって13年目になっちゃった(^^;
やっぱウォッチャーだとかエセ評論家だとかの前に
単純にただのYOSA好きですから(笑)

踊る人がいるなら オイラ達は「観る」ことで応えたい
今年も良い演舞、アツい演舞 楽しみにしてまーす
 
いっぱいいろんなこと犠牲にしながら(^^; いっぱいいろんな人からの
協力や助けも受けながら、時間かけてみんなで作りあげてきた作品
ですもんね、悔いのないように 練習でやってきたこと存分に出しきって
くれたらと思います(^^)

ホント、どのチームさんもケガ等にはくれぐれもお気をつけて!

健闘を祈る

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

2012 ソーランファイナル進出予想⑩

そういうわけで・・・
ユースト配信があるようですね  今年の本祭

去年みたいに躍起になって速報しなくてもよさそうだから
今年はじっくり鑑賞に専念できるかな(^^)

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑩"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

2012 ソーランファイナル進出予想⑨

はい、そういうわけで
札幌遠征を前にして 仙台あたりまでふらふらとお出かけしてました

帰宅はずいぶん遅い時間になりそうなので
本日の予想は一回休み・・なーんてね

ジャンプ作家のごとく何回か先まで先行して原稿はあがっております


9ブロックなので 9時9分にUPされるようにセットしておきますね

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑨"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

前沢サービスエリア

前沢サービスエリア
前沢牛と四元豚のメンチカツ丼

いただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ


今岩手県

先週だったら六魂祭だったなぁ

ほんとに天気いいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロハロ

ハロハロ
暑いねぇ

天気も良くてお出かけ日和ですな


つーわけで外に出ます


青森の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

2012 ソーランファイナル進出予想⑧

ども、今週はなんだか1週間が長く感じたマニエルです(^^;

ひととおり遠征の準備も済ませました
荷物を持っての移動肩がコリそうです

2012_060120120001
青森県でたぶん一番有名な軽トラック「まらいあ」
なぜか野辺地にあったので記念に写真撮ってみた

さて、軽トラの写真はどんでもいい話で・・

なにやら待っている人もいるらしい ⑧ブロックのブロック予想
さっさと行っちゃいましょう

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑧"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »