« おは | トップページ | やっぱり »

2012年5月 4日 (金)

雨風BBQ

春フェスのもろもろのアイテム準備等終えたらこんな時間
外は雨も風も強いです



朝の行列・・答えは 野辺地漁協でやってるマル得朝市

2012_05032012bbq0002 2012_05032012bbq0004

以前から定期的に開催してるらしいという噂はしってましたが
実際に行ったのは今回初めて  新聞に折り込みチラシが入ってたのでね

いつもは土曜日の早朝ってことでなかなかタイミングも合わなかったのですが
BBQを予定していた当日の朝ですから 利用しない手はない

2012_05032012bbq0006 2012_05032012bbq0007

売ってるブツはこんな感じ
お目当てはやっぱりホタテでしょ 野辺地ならでは超破格

3キロ…約25枚で1000円

2012_05032012bbq0010 2012_05032012bbq0009

すぐ近くに常夜燈があるんでついでに撮ってきた
野辺地観光でははずせないスポットです

2012_05032012bbq0012 BBQ準備開始
友人の家の車庫・・・というか小屋・・というか
屋根もあるし色んな道具も揃ってるしでこういうイベント時には
よく利用してます   友人たちやその家族らで集まってワイワイと

もちろん先ほどゲットした新鮮はホタテもいただきました

2012_05032012bbq0014
近所には一応桜の木もあったので  花見 にはなったかな(^^)

ホントは、今年こそ弘前の桜を・・とおもってたんですけど
どうやら今日の雨風でほとんど散ってしまったようで(^^;


あ、野辺地はまだまだ咲きはじめなので満開はGWの後半か
終わってからだろうな


さて、天気の方は思わしくないですけど・・


明日、明後日はいよいよ春フェスです

オイラは仕事終わりで青森直行します
お会いできる皆さんどうぞよろしく

|

« おは | トップページ | やっぱり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54624734

この記事へのトラックバック一覧です: 雨風BBQ:

« おは | トップページ | やっぱり »