« 2012 AOMORI春フェス (3) | トップページ | 2012 AOMORI春フェス (4) »

2012年5月 9日 (水)

さくら はなびら ひらひら

野辺地の桜は 少しずつ散り始めましたが まだまだ見頃です

花見してる人もいましたし(ちょっと寒そうだけど)

2012_05090015 2012_05090022

と、いうわけで家から5分ぐらいのとこにある愛宕公園です
地元の人は  あだご、あだごやま と呼ぶ

2012_050900172012_05090019  2012_05090018
                                    ↑(雪です) 

脇の方には融けきれない雪の塊がまだ残ってるのも野辺地らしいっすな


山になってるんで、ここ一周するとなかなかいい運動です
すぐ近くに野辺地小学校があります

マラソン大会はこの山がコースですし スキー大会等もここでやってました

虫獲りに行ったり、キャンプしたり  そり遊びしたり
裏山は庭でしたね

2012_05090020
せっかくなんで 登ってみることにします

2012_05090023 2012_05090026

途中の風景 こいのぼりが・・・たくさん 絡まってる(^^;;;

桜の木は・・数だけは多いです 800本だということですが
立派なやつはあまりない  とりあえず植樹してほったらかし・・・みたいな
感じなので 弘前公園のように手間暇かけたものじゃなく
野生で育ってる感じ(^^;


2012_05090027
頂上に展望台あります これはつい最近あたらしくなったみたい
昔は望遠鏡ついてたんですけどねー

2012_05090028 2012_05090029

あだごのてっぺんから見た野辺地
向こうに見えるのが陸奥湾です 
天気が良ければ下北半島が見えるんだけどね


数年前まではここでも春祭りの1コーナーとして
YOSAKOIイベントやってました  のへじよさこい(^^;;

春フェスの裏でやってたぜ
YOSAファンは普通 春フェス行くぜ
来る人いないぜ
イベント消滅したぜ
当然だぜ
ワイルドだろ



・・・なーにマニエル春フェスレポさぼってんだよ
という声が聞こえます・・

たまには一休みしたいときもあるのです(笑)

|

« 2012 AOMORI春フェス (3) | トップページ | 2012 AOMORI春フェス (4) »

コメント

>山さちさん、

そうね、知らない人がやるとこうなっちゃう(^^;
いつか復活する日を願います野辺地yosakoi

その前に、わが町にまだチームあるだろうか・・

投稿: マニエル | 2012年5月14日 (月) 18時08分

5分位の所にいい公園ありますね~

春フェスの裏でやってた祭り消滅…ワイルドだよね(爆)


知らないって何でも出来ちゃうんだよね~どっかも今年ワイルドにならなければいいけどww

投稿: 山さち | 2012年5月13日 (日) 13時32分

> Mr.childrenさん、

桜の時期はお忙しいようですね

疲れたら花を見て癒されてくださいな

ひまつぶしに「津輕」良いですねー(^^)

投稿: マニエル | 2012年5月10日 (木) 23時18分

「風に揺られ舞い踊れ~♪」(^^ゞ

ボクは明日から5日連続で夜桜の当番で22時まで現地滞在(食事・休憩で途中抜けも有るけど…)です。

当地も「ほぼ満開」に成りまして見頃に成りそうです。

ひまつぶしに「津輕」でも買って読もうかな(笑)

投稿: Mr.children | 2012年5月 9日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54671888

この記事へのトラックバック一覧です: さくら はなびら ひらひら:

« 2012 AOMORI春フェス (3) | トップページ | 2012 AOMORI春フェス (4) »