« ふりだし | トップページ | だらけきった休暇 »

2012年5月14日 (月)

昨日のハナシ

本祭、ほとんどの会場のタイムスケジュール出てますね
すすきの会場は今年も豪華だわぁ

あと、近いところで 盛岡yosakoiさんさのタイスケも出てる
去年に比べて今年はちょっと参加チーム減っちゃったっぽい
どういうスケジュールで見ようかな

今週はなんだか飛び石連休状態のマニエルさんですが
特にこれといった予定なし  タイスケだったりブロック表
そにらめっこでもするかなぁ  不健康過ぎ?

さて、昨日 リアルタイムでちょこちょこ
更新してましたが その時の様子をもう少し詳しく

なんとなく天気が良かったのでふらーっとドライブしながら
弘前方面へ

道の駅スタンプラリーしながら道の駅グルメも堪能しつつね

2012_05130001
これは 道の駅なみおか アップルヒルの嶽きみ(焼き)
食べてたら すんげー久々に塩釜時代の同僚から電話が(^^;
「着信あったみたいだけど 何?」だって
いや、電話した覚えないぞ と確認すると確かに発信履歴が残ってた
携帯触ったの写真撮った時だけなんだがなぁ  不思議なこともあるもんだ

2012_05130004 2012_05130006

岩木山に向かって進むと・・・  目の前からねぷたが!(^^;
いやたしかにここは弘前だが、なぜにこの時期に??

どうやら りんご公園のイベントで やってたらしい
その出番が終わって小屋?(格納場所)に帰る途中だったみたい

2012_05130008 2012_05130013 2012_05130031

りんご公園に行くと りんご花まつり開催中

りんごの花、満開ではないですがキレイなもんですね
花ごしの岩木山・・ロケーション的には最高だな

オイラが到着したの夕方近くで、もうほとんどのイベント終わってましたが
三味線ライブやら、それこそさっきのねぷた、鰺ヶ沢のアイドル犬わさおも
来てたらしいです  くそう知ってればもう少し早く来てたのに


2012_05130010 2012_051300232012_05130022

りんご公園では 青森のご当地アイドル りんご娘ミュージアムも
まぁ コレも目的の一つでしたけどもね
来週はここでライブもやるみたいだけど オイラはyosakoiさんさなのでね

その辺の優先順位はきっちりしてます

2012_05130048 2012_051300442012_05130050

りんご公園のあとは桜まつりはすっかり終わってしまった弘前公園へ
中には 咲いてる花もあるんですよ  人はほとんどいませんが(^^;
ソメイヨシノは遅く咲いたヤツがわずかに残っている程度

2012_05130042 2012_05130053 2012_05130054

園内にある桜はいろいろ種類がありまして今が旬のヤツも居ます

骨組みがむき出しになった出店の跡とが
まつりのあと を感じさせますなぁ

なんとなく あてもないまま ぐるーっと公園を1週
出たのが18時近くだったかな(^^;

その後、無駄足となった道の駅に寄り道しつつ
スポカルイン黒石へ
花嵐桜組の新曲見て 帰宅 

そんな日曜日なのでしたー

午前中暖かいなと思って半袖で家出たらどんどん寒くなってきてね
公園歩いてるとき結構浮いてた(笑)

|

« ふりだし | トップページ | だらけきった休暇 »

コメント

ソーラン祭りのタイムテーブルが公開になっていると聞いて、早速見てきました。
フムフム・・・。

ワタシ、今年の土曜日、17時以降空いているのですが、どこの会場観覧がお勧めでしょうか?
とりあえず、取るものも取らずススキノには行こうと思っているのですが、ある程度見たら切り返してガーデンパーク・なんてのもイイかなとか思っています。

情報の掲示、楽しみにしています。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2012年5月16日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54711751

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のハナシ:

« ふりだし | トップページ | だらけきった休暇 »