« 常陸国よさこい祭り参加チーム | トップページ | さて »

2012年5月18日 (金)

連休おわり

2連休 あっという間に終わってしまった(^^;;

ま、明日仕事すればまた休みだけども

さすがに2日間まるまる引きこもりは不健全だと思い
ちょっとだけ出かけました

車の中でラジオ聴いてたら FM青森で
野辺地をフィーチャーした番組やっててビックリ
30分番組で 小カブ農家の人にインタビューとかしてた(^^;

その番組の中で 野辺地インフォメーションというのをやっていて
初めて知ったイベント  今週の日曜日  野辺地港まつり
というものがあるらしい(^^;  (ポスターとかぜんぜん見かけないのだが?)

場所はオイラが先日ホタテ買いに朝早く並んだところ
今回は稚貝の味噌汁や貝焼きの無料振る舞いなんかもあるようです
あと、ホタテ詰め放題とか  金魚すくいならぬホタテすくい とか(^^;

いや、オイラは その頃盛岡なんで行けないんですけど

で、さらにびっくりしたのが そのイベントに
十和田から馬花道が来て演舞するそうで・・

さんさにエントリしてないと思ったら 野辺地でしたか みたいな


というわけで、盛岡は青森と違ってそんなに朝早くなくても
大丈夫だと思いますが 明日の夜には出発しようかな
高速使いたくないしね  

では バッテリ充電して 寝るとすっか

|

« 常陸国よさこい祭り参加チーム | トップページ | さて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54741973

この記事へのトラックバック一覧です: 連休おわり:

« 常陸国よさこい祭り参加チーム | トップページ | さて »