« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

2012 ソーランファイナル進出予想⑦

「ヨッシャ来い」 だっけ?  遊助が歌う
今年のyosakoiソーラン公式応援ソング

ちょっと気になってます 音源だけは聞きましたが…
どんな振付なんでしょうね

お祭りパレード・・・見に行ったことないのよね(^^;
やっぱ・・タレントさん来るとめちゃくちゃ混むんでしょうねー
ジャニーズさんが新琴似会場に来てた時は何か大変だったらしい
というのはあとから聞いたことはありますが 
上地クンも人気者ですからねぇ YOSAKOI人気の底上げにつながってくれると
うれしいのですけど

さてさて、本日もいっちゃいましょう
ファイナル予想です  あくまでも「遊び」ですからね!

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑦"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

2012 ソーランファイナル進出予想⑥

うちにも届きましたー

Dvc00487

多いな(^^;
ひとつは本祭中に持って歩いてボロボロになります
雨とか降ったらさらにグチャグチャになります
なのでもうひとつ予備は必要

で、もう1部は保存用

残りは・・欲しい人いる?
 

よさタイ、眺めてるとワクワクしてきますね~
なんとなくもう土曜日ぐらいまでの行動スケジュール
ほぼ確定したっぽい
今年も昼飯とか食う暇ないのか!?
缶バッジガチャガチャっつーのがすげー気になる(^^;


さてさて、では本日も行ってみますかね
昨日の5ブロックってやっぱ注目度高かったのかな
600HIT越えとか  恐ろしい(^^;
あの~見に行かれる方、くれぐれも 先入観とか持たないように
予想はあくまでもお遊びですので
特に審査とかする人は右から左に受け流すように

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑥"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

2012 ソーランファイナル進出予想⑤

フェリーの予約するの忘れてて慌てて予約(^^;;
オイラの行程はいつも空いてるんだけどネットで予約
入れとくと少し安くなるんでね

あとは荷物の準備だな
取材用機材もろもろ 今年も大荷物になりそうな予感w

座椅子は・・断念します

さてさて、ソーラン予想も今日でもう半分ですね
あと7日と数時間だそうで

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想⑤"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

2012 ソーランファイナル進出予想④

お天気が安定しない一日でした
午後から雷と共に強い雨
仕事終わって帰宅するころには雨も上がってました


さて、この時期になると 札幌のお天気も心配になってきますね

この前のyosakoiさんさみたいな感じなら最高なんですけどねー



さてさて本祭予想4ブロックです

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想④"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

2012 ソーランファイナル進出予想③

ども、なんだか悶々と休みじゃないような
休みを過ごしたマニエルです(^^:

六魂祭、悩んだんですが回避しました(^^;
2週連続盛岡っつーのはキツかったのと
さんさの時に盛岡には近づかない方がいい(ものすごく混むから)
と言われたのでね

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想③"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

2012 ソーランファイナル進出予想②

天気予報はずれたな
お出かけ日和でした  ぷらぷら~っと買い物へ

ついでに道の駅ラリーもやりつつね


そういうわけで昨日から始めましたソーラン予想

タイトルが  ファイル予想 になってて どんだけテキトーなんだとww

そのわりに見に来てくれる人はたくさんいるようで
ありがたいことですね

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

2012 ソーランファイナル進出予想①

はい みなさんこんばんは
今年もこの時期がやってきました

ソーラン本祭まであと11日ですって

そういうわけで恒例となってしまった本祭ファイナル進出予想
今日から始まります

毎年前置きさせていただいてますが あくまでも マニエル個人の
独断偏見によるものですので あまり気になされない方が
よろしいかと思いますm(__)m 

というか、各チーム様に於かれましてはこの予想如何で、
やる気なくなったとか、士気が下がったとかいう事はくれぐれも
無いように(^^:  てか、こんなブログ見てないで 練習練習!

実際に今年の各チームの演舞はほとんど見ていない状態でやってますので
当ブログの中でも 最も いいかげん な記事ですし(^^;

ま、実際に見てからやったところでオイラの感性と最終結果では
やっぱりズレもあるのですけども(^^;
そういうのも含めてお祭りだからいいんです

ウォッチャーとしての去年までのデータや勘、眼力がどんだけ
通用するかという力試し的なところがあるので、一応やっておきたい
企画ではあるのよね  

というわけで、今年もすごーく軽い気持ちでやりますので
軽い気持ちで見てもらえるとありがたいです

で、・・・去年の的中率ってどんな感じだったっけなぁ(^^;
とか思って振り返ってみると ドンピシャこそ多くはないですけど
そこそこ当ってるのに我ながら驚きましたww

でも、予想はあくまでも予想でしかないわけで
実際に踊ってるのを見るまではわかりませんからね
毎年言ってますが 実際に見る時は自分の予想は一旦こっち側においておいて
フラットな状態で見るように心がけてます

てかね、自分でどういう予想したかちゃんと覚えてないから(笑)

続きを読む "2012 ソーランファイナル進出予想①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

2012yoskoiさんさ③

昨夜の地震はかなりビビりました(^^;

お、揺れてるな と思ったら
いきなりドドドドドドーーッ!ですもん
んで、棚の上から いろいろともが降ってきて こりゃいかんぞ と
とりあえず壊れてもらっちゃ困るテレビをおさえましたw

3.11ん時より揺れた気がするが よく停電しなかったもんだ  

直後は結構騒々しかったです  防災無線でなんやかんや叫んでたり
夜中だというのにヘリがバタバタ飛んだりと

まだ起きてはいたんですがすっかり目も冴えちゃって
なかなか寝付けなくて   おかげで本日 寝不足(^^;


んでも、こっちはこっちで やっていきますね
駆け足で サクサクっと昨日までの続き

続きを読む "2012yoskoiさんさ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

2012yoskoiさんさ②

お待たせしました(待ってない・・ね)

勤務後 ちょっくら十和田まで
某プロジェクト?の会議にいっとりました

で、なんやかんやあって ついさっき帰宅 

そういうわけでこんな遅い時間ですが、続きいきますね

さんさチームレビュいつも以上にハイペースのため
言葉を選んだりオブラートに包み直す余裕もなし
いつもより乱暴な表現になってたらごめんね 先に謝っておきます(^^;

続きを読む "2012yoskoiさんさ②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

2012yoskoiさんさ①

ありゃ 昨日500越えちゃってたの(^^;;

昨日、さっさと寝るつもりが、youtubeにて
常陸国yosakoiの動画を見つけてしまい(^^;;
ついつい夜更かし

なかなか熱い演舞が繰り広げられたようですねぇ

全部のチーム見れたわけじゃないけど
いくつか見た中じゃ銀輪舞隊が凄すぎた
札幌何人で来るんだろ(^^;  あると思います
予想・・見直さなきゃ


さて、オイラは行ってきた盛岡のyosakoiさんさの方ね

この後のスケジュールもいろいろ詰まってるので
サラーっと流します(^^;; 

今回何をトチ狂ったのか、駅前会場を最初から最後まで見ちゃった
もんで 1チームあたりひとことふたことぐらいで

例年ならば、さんさ報告を挟んで  ソーランのブロック予想を
前半と後半に分けてやってたんですが、 今回はさんさが1週
早まった関係もありまして、さんさレポ終わり次第
ソーラン予想もぶっ通しで行く予定でございます

続きを読む "2012yoskoiさんさ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ヤヴァイ

ヤベーヤベー

また400越えた(^^;;
ドライブなんかしてる場合じゃなかったか

さんさレビューは明日からします サラッとねサラッと

今日は 写真とビデオ取り込んで  終わりだな

しかしまぁ  良い天気でしたね
yosakoiさんさ、何度か行ってますけど ここまでガッツリ晴れて暑かったのって
今までなかったかもしれない

続きを読む "ヤヴァイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還しますた

岩手県内の道の駅めぐりを終えまして ようやく帰宅
行きは3時間とちょっと 帰りは10時間以上(^^;

なんだか 体が ふわふわシャイン

遠征の直後は毎度のことだが やることいっぱい

さんさレビューの他にもいつもの予想とかもあるし
マニエル的に一年で一番忙しい時期かも(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅三田貝分校

道の駅三田貝分校
こんな山奥に道の駅作りやがって(笑)
難易度高めのスタンプです

山奥の分校というコンセプトらしい


だじゃれなお茶買ってしまった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の中

山の中
道の駅めぐり中

しそとリンゴのソフトクリームですと

味は微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

残留

残留
そういうわけで
今日から3連休のマニエルさんはまだ岩手県内にとどまっております

あしたぶらっと道の駅巡りしてから帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会

オフ会
冷麺反省会なう

暑いさんさでした


客の反応はやっぱり花嵐かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィナーレ

フィナーレ
さんさ名物長めの総おどり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パレード

パレード
会場移動しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直輸入?

直輸入?
エイサースタイルのあのチームにそっくり

岩手支部かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)


始まってまーす

カメラ席花嵐の出番おわったらいきなり空いた(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ踊り

さんさ踊り
はじまたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


暑い(^_^;

ただいま開演待ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
とりあえず現在の盛岡駅前の様子

むちゃくちゃいい天気♪


まず飯食うか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

北緯40度

なんとか日付変わる前に目的地到着

岩手県入りました

ここから盛岡は1時間ぐらいかな

これで明日の朝はゆっくりできる

さて寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

まー盛岡ぐらいなら明日の朝早く出れば間に合うのだけども

いろいろと諸事情があって夜の出発に

まだ十和田ですがとりあえず一回目の休憩

どのあたりまで南下しようかな


道の駅、夜だとほとんどのところはスタンプ押せないんだよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

連休おわり

2連休 あっという間に終わってしまった(^^;;

ま、明日仕事すればまた休みだけども

さすがに2日間まるまる引きこもりは不健全だと思い
ちょっとだけ出かけました

車の中でラジオ聴いてたら FM青森で
野辺地をフィーチャーした番組やっててビックリ
30分番組で 小カブ農家の人にインタビューとかしてた(^^;

その番組の中で 野辺地インフォメーションというのをやっていて
初めて知ったイベント  今週の日曜日  野辺地港まつり
というものがあるらしい(^^;  (ポスターとかぜんぜん見かけないのだが?)

場所はオイラが先日ホタテ買いに朝早く並んだところ
今回は稚貝の味噌汁や貝焼きの無料振る舞いなんかもあるようです
あと、ホタテ詰め放題とか  金魚すくいならぬホタテすくい とか(^^;

いや、オイラは その頃盛岡なんで行けないんですけど

で、さらにびっくりしたのが そのイベントに
十和田から馬花道が来て演舞するそうで・・

さんさにエントリしてないと思ったら 野辺地でしたか みたいな


というわけで、盛岡は青森と違ってそんなに朝早くなくても
大丈夫だと思いますが 明日の夜には出発しようかな
高速使いたくないしね  

では バッテリ充電して 寝るとすっか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

常陸国よさこい祭り参加チーム

この週末 天気はいいらしいです 盛岡

1週ズレたおかげか?
しかもかなり気温も高いらしいです
踊り子さんは熱中症に気をつけて

観る人は・・会場移動しんどいっすね(^^;
冷麺は美味しくいただけそう


で、週末マニエル的にもう一個気になってるイベントもあります
常陸国YOSAKOI祭

続きを読む "常陸国よさこい祭り参加チーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

Yosakoiさんさ参加チーム

今日一日仕事して
明日明後日と連休~

GW状態ですな(^^;
でもこれといって特に予定も無し

ここで週末にせまったさんさの参加チーム書いておきます

続きを読む "Yosakoiさんさ参加チーム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

だらけきった休暇

YOSAKOIタイムスの申し込み始まったらしい

http://www.alter.co.jp/blog/info/102.html

一応恒例なので今回も早めに申し込むべかね

それと、公式DVDの先行予約開始の案内も来てたなぁ
なぜか宛名ラベルが「東北町」になってたのが不思議(^^;;

あと20日かぁ・・・ あっという間だね
やっとこさ本気で 今年の本祭ブロック表とも
にらめっこ始めました

そのうち眠くなってきて 昼寝したりとか
気が付けば日も暮れてこんな時間

また無駄な休日を過ごしてしまった(^^;;

あ、そうそう 春フェスの動画またちょっと追加しました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

昨日のハナシ

本祭、ほとんどの会場のタイムスケジュール出てますね
すすきの会場は今年も豪華だわぁ

あと、近いところで 盛岡yosakoiさんさのタイスケも出てる
去年に比べて今年はちょっと参加チーム減っちゃったっぽい
どういうスケジュールで見ようかな

今週はなんだか飛び石連休状態のマニエルさんですが
特にこれといった予定なし  タイスケだったりブロック表
そにらめっこでもするかなぁ  不健康過ぎ?

続きを読む "昨日のハナシ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ふりだし


なんとなく すき家 で牛丼食って先ほど帰宅

なかなかの長距離ドライブとなりました

こういう休日もまたヨシ

2012_05130005 2012_05130057

明日は仕事  さっさと寝るべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒石

黒石
帰りに黒石通りすがってたら

桜なんとかっていうチームが新曲発表会するらしい

ついでだから見ていくか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ☆無駄足

ザ☆無駄足

つい先ほど営業時間終了とか
スタンプ押せず


弘前公園散策チャリンコで済ませとけばギリギリ間に合ってたな

腹も減ってきたし

一回やすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニ散歩

マニ散歩
桜まつりの時期にはタイミングを逃してしまったので弘前公園に来てみた

園内をぐるっと一周
いい運動だ(^_^;


まつりの後って感じだね


さて帰りますか

道の駅スタンプもうひとつぐらい押したいな
まだやってるべか
2マス進む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてそして

そしてそして
そしてそして
現在りんご公園では

りんご娘ミュージアムも開催中

りんご娘にも歴史あり


グッズを買わなかったので1マスもどる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りーんごーの花ぁびらがぁ♪

りーんごーの花ぁびらがぁ♪
桜のあとはりんごの花の季節なのだ

まだ満開じゃないけどキレイに咲いてた


弘前りんご公園


現在 りんご花まつり開催中


もっと早く来てたらわさおに会えたらしい

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道芸

大道芸
大道芸
道の駅浪岡

大道芸人さんがバルーンアートやってた


嶽きみ買って次へ進む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海
道の駅浅虫温泉にふらーっと立ち寄り

今年のスタンプラリーチャレンジブックが出てたんで買ってしまった

140箇所制覇はなかなかキツイだろうね
一度やってみたいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

快晴
一週ずれてたら春フェス最高だったな

天気いいからフラーっとドライブでもいくべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

YOSAKOI inほたて広場

結構きつめのしゃっくりがなかなか止まらず
辛かったマニエルです  ついさっき止まりました

早いもんで春フェスから1週間ですな

気になる次の大きなイベントは・・
やっぱyosakoiさんさになりそうです

常陸国もすごく気になるんですけどねー
メンツ的に。好きなチームも出るし
でも今回はやっぱ岩手   東北人ですから。

今年中に どっか別の関東圏イベント健闘しようと思います



さて、春フェス翌日に平内にホタテを買いにいったついで(^^;に
見てきたYOSAKOIイベントの事でもちゃらっと書いておきますかね

ついでというわりには雨降る中2回とも見たんじゃねーか
というツッコミは不要です

好きなんだもの、しょうがない

続きを読む "YOSAKOI inほたて広場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

2012 AOMORI春フェス (6)

この(6)でレポ完結となります

長かったっす(^^;

今回はオイラはお祭り見れたのは5日だけでしたけど
中味は濃かったね いつも以上に

天気そんなによくない割にはお客さん集まったし
春フェスも新しいお祭りながら認知されてきてるんだなと感じました

来年は是非、これを読んでるあなたのご来青をお待ちしております

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

2012 AOMORI春フェス (5)

今日は休みだったんですけど、なんとなく家でダラダラと過ごした

これから遠征ちょこちょこあるんで余計な出費したくないし

そんなわけで 昼間っから ブログ書いてたりするのです(^^;




これからダチんとこに出かけるので早めにあげておきまーす

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (5)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

2012 AOMORI春フェス (4)

そういうわけで、本日も行ってみましょー
春フェス報告 
おかげさまで見に来てくれる人もたくさんです

あ、そうそう いつものアレの予想 はもう少し先ですのでしばしお待ちをm(__)m

このレポが終わったら 撮ってきた動画編集して・・
タイムスケジュールとか公式サイトチェックして
バッテリ充して次回のイベントに備えて・・・

YOSAKOIシーズンはもうほんとコレの繰り返しですね

その合間に本業の方の仕事もありますので
なんやかんやで 一日一日があっという間

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (4)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さくら はなびら ひらひら

野辺地の桜は 少しずつ散り始めましたが まだまだ見頃です

花見してる人もいましたし(ちょっと寒そうだけど)

2012_05090015 2012_05090022

と、いうわけで家から5分ぐらいのとこにある愛宕公園です
地元の人は  あだご、あだごやま と呼ぶ

2012_050900172012_05090019  2012_05090018
                                    ↑(雪です) 

脇の方には融けきれない雪の塊がまだ残ってるのも野辺地らしいっすな


山になってるんで、ここ一周するとなかなかいい運動です
すぐ近くに野辺地小学校があります

マラソン大会はこの山がコースですし スキー大会等もここでやってました

虫獲りに行ったり、キャンプしたり  そり遊びしたり
裏山は庭でしたね

2012_05090020
せっかくなんで 登ってみることにします

続きを読む "さくら はなびら ひらひら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

2012 AOMORI春フェス (3)

AOMORI春フェスティバル報告の続きー

昨日も400オーバーでした
ご来場ありがとうございますヽ(´▽`)/

おっと、その前に嬉しいお知らせ・・
と言ってもオイラだけの話ですけどね

どうやら今年のソーラン本祭も全日程参加出来そうな方向です

いや、勤務シフト作る上司には
「おめえ、連続で休み入れ過ぎだ」 とチクチク言われちゃいましたが(^^;
とりあえずそういう方向でスケジュール組もうかなと思います

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012 AOMORI春フェス (2)

書いておいた(1)がUPしようにもぜんぜんUPされずアタフタ(^^;;
おかげで(2)がこんな時間になってしまった 汗汗

まぁ自分の日記でもあるんですが・・・
前置きすっかり長くなってしまいました(^^;

なんやかんやあって、雨降ってたしブルーシート敷いても
誰も座らんだろうということで結局シート敷かなかったんですけど
演舞始まる頃には雨やみましたね(^^)

でも青森のお客さん流石だなと思ったのは持参したレジャーシート
でどんどん席埋まってくところだよね
天気さえよけりゃお祭りに人は集まるのですよ
ちゃんとそおういう見物グッズ持ってくるあたりがねぶた県民でしょ

というわけで、その頃になると他のウォッチャーさんたちも続々集結
何人かは前日の飲み過ぎでダウンしてたようです(笑)

・・・・演舞始まるまでに新町会場と何度か行き来したりしてんですが
ざっくり割愛(^^;  そんなことはどうでもいいので
さっさと本編いきましょうかね

とりあえず見た順番でダラダラ~っといきます

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

2012 AOMORI春フェス (1)

昨日は400越えたのか(^^;
うん、焦る


はい、そういうわけで本日は肌寒い一日でした
ちなみに野辺地の桜は今見頃です

さてさて、では 札幌のお話はB氏におまかせしちゃったので
オイラは少しずつ春フェス振り返ろうかなと思います

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

2012 AOMORI春フェス (序)

昼寝から目覚めてもうすでに上がってるyoutubeなり
自分が撮ってきた動画なりを見てたらあっという間に
こんな時間になってもうた

はい、そういうわけで行ってきまんた
春フェス。  

天気はあまりよろしくなかったのだけど(^^;;
ものすごく楽しかったです

今年来られなかった ウォッチャーさん、チームさん、関係者さん
来年は絶対いらっしゃいまし  是非2日間参加でね

いや、本祭用の練習とか合宿とか蹴っ飛ばして来る
ぐらいの価値は十分あると思います

そういうオイラも今回はちゃんと見れたのは2日目だけだったんですけども

初日の交流会は内容濃かったけどもね

続きを読む "2012 AOMORI春フェス (序)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰宅

とりあえず無事に自宅しました
今回も楽しい遠征(遠征というほど遠くではないけど)でした

帰り際、ホタテを買いに平内に寄ったら

“たまたま” YOSAKOIやっててさぁ・・・

ついでに観てきましたよ ついでに(笑)


なんか、予想通りカウンタの回りも早かったりしますが(^^;;
写真取り込んだり画像取り込んだりとやることいっぱい
荷物整理もあるしね(汗)


とりあえず なんか疲れたので昼寝すっかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨
ちょっと天気悪いけど

今日もイベント来てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみの国へ

何見にきても春フェス記事更新しませんよ

まだオイラ遠足の最中ですから

ウォッチャー軍団による討論会は某チームのゲストさん交え先ほど終了

これにて春フェス全日程終了

さすがに疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

これから

青森残留組が何人かいますので

ウォッチャー軍団による
春フェス討論会緊急開催


興味のあるそこのあなた
駅前の笑笑に来たれ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわたー

おわたー
今年の春フェス終了

天気はなんとかもちました

寒かったけどね


やっぱりいいお祭りです


蒼天、ついんくる、夢限、炎、五十丸が新曲披露

ベリーダンスとヲタ芸見に行く暇なかった〓

今日はちゃんとしたホテルに一泊


その前に…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
パレードはじまりたした

お客さんもたくさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
ちょっと風ありますが
晴れたよ (^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
春フェス始まるよ

とりあえず雨あがった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝温泉

朝温泉
こんな状態だったので

朝から温泉にいってきました


まちなかにあるっていいね
朝6時から営業


また会場には誰もいないようなので
飯でもくうべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー
駅前会場の様子

まだ誰もいないな


とりあえず今は降ってないみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

やっぱり

やっぱり
先ほど青森到着

ヨサコイ終わってた グスン(ノ_・,)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨風BBQ

春フェスのもろもろのアイテム準備等終えたらこんな時間
外は雨も風も強いです



朝の行列・・答えは 野辺地漁協でやってるマル得朝市

2012_05032012bbq0002 2012_05032012bbq0004

以前から定期的に開催してるらしいという噂はしってましたが
実際に行ったのは今回初めて  新聞に折り込みチラシが入ってたのでね

いつもは土曜日の早朝ってことでなかなかタイミングも合わなかったのですが
BBQを予定していた当日の朝ですから 利用しない手はない

2012_05032012bbq0006 2012_05032012bbq0007

売ってるブツはこんな感じ
お目当てはやっぱりホタテでしょ 野辺地ならでは超破格

3キロ…約25枚で1000円

2012_05032012bbq0010 2012_05032012bbq0009

すぐ近くに常夜燈があるんでついでに撮ってきた
野辺地観光でははずせないスポットです

2012_05032012bbq0012 BBQ準備開始
友人の家の車庫・・・というか小屋・・というか
屋根もあるし色んな道具も揃ってるしでこういうイベント時には
よく利用してます   友人たちやその家族らで集まってワイワイと

もちろん先ほどゲットした新鮮はホタテもいただきました

2012_05032012bbq0014
近所には一応桜の木もあったので  花見 にはなったかな(^^)

ホントは、今年こそ弘前の桜を・・とおもってたんですけど
どうやら今日の雨風でほとんど散ってしまったようで(^^;


あ、野辺地はまだまだ咲きはじめなので満開はGWの後半か
終わってからだろうな


さて、天気の方は思わしくないですけど・・


明日、明後日はいよいよ春フェスです

オイラは仕事終わりで青森直行します
お会いできる皆さんどうぞよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

おは

おは
朝から行列に並んでみたり

海風つえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ムムム

久々のyosaレポ
見に来てくれた人も多かったみたいですね
こんな感じで今年のシーズンもやっていくつもりですので
今期もどうぞよろしくおねがいします




さてさてこの時期・・・天気が気になりますなぁ

春フェスの4日、5日

今のところ いやーなマークついてますね(^^;

スゲー微妙 いい方向に変わってくれることを願うばかり



オイラは昨日今日とカレンダー通りに出勤して、
明日またお休みですが天気・・・悪そうですね

そんな天気の中BBQを強行しようと計画していたり(^^;;
なかなか仲間たちの休みが合わないんでちょっとぐらい
天気悪くても強行するしかないのですよ(^^;

明日のは雨しのげる場所なんでどうにかなるでしょう

YOSAKOIはなかなかそうはいきませんからねー
どうせならやっぱりいい天気で見たいです


てるてる坊主でも作ろうかしら
作り方も忘れてしまいましたが


明日早起きなので
今夜はこの辺でおやすみの国へ  ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

2012 よさこい元気祭りin駒っこ広場②

5月ですねー
いきなり気温上ったりしてなんか
冬が長かったぶん一気に夏キター みたいな感じ

野辺地の桜もようやくチラホラ咲き始めました
まだ雪残ってるとこもあるけど(^^;
ここはヤマセの影響受けるんで他のトコより遅いんですよね



さて、 駒っ子広場報告の続きいきますか

あ、そうそう ちなみに早くも南風さんのHPに駒っこ写真UPされてます
うちのYOSA濃いリンクから行けますよ
どうやら三源色お気に召したようで良い表情の写真いっぱい(^^)

続きを読む "2012 よさこい元気祭りin駒っこ広場②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »