« 予想通り | トップページ | ご当地モノ »

2012年4月15日 (日)

ゴールドライン

そういうわけで、本日はチケット予約電話のあと
タイヤ交換済ませました

また雪降ったらどうしよう(^^;;

たぶん、もう大丈夫でしょう・・・



で、昨日さらっと書いたんですけど
天気が良かったので青森をぐるーっとまわってきました

まず、古巣の十和田へ
あれからほんの数週ですが・・・ 十和田市駅のあった駅ビル
すっかりさびれましたなぁ

一応、銀行のATMはまだ設置されてましたが
建物の中には奥までは入っていけないし

遠征の切符手配とかで世話になった旅行センターとか
もう行けないんだな

あ、人気の駅そばですが床屋さん情報によると
どうやら中央のバスターミナルに移転とのこと


その三沢まで足伸ばして 先日食いそびれたラウドで昼飯

その後、一度言ってみたかった 十和田ゴールドラインへ


十和田から青森へ奥入瀬をかすりつつ山を越えていくルート
冬期間閉鎖なんですけど4月に開通したばっかり

2012_04150013 2012_04150018_2

最初はこんなものかぁ なんて思ってましたが
登っていくにつれてみるみる雪の壁が高くなっていきます

2012_04150032 2012_04150039
ホントに雪の回廊ですね
急カーブとか全く見通し効かないんで急に対向車来て
怖かったりもするので 安全運転で

2012_04150043 2012_04150045

このあたりが一番高いところですかね
車から降りて記念撮影する人も

道幅狭いんであまりよろしくないんですけどね(^^;
でもまぁ青森の人が見ても絶景ですから
他県からの人ははしゃいじゃいますよね

酸ヶ湯温泉は車もむちゃくちゃ多くて駐車スペースも
見つけらんないほどの大混雑でした

ゴールドライン抜けて青森へ

まぁこれといった目的があったわけでもないですが
春フェスは遅刻必至なので良さげな駐車場のロケハン兼ねて
甲州屋で春フェスTシャツ予約  限定色はもう終わってましたが


あと、これ  この大看板出てました
今回は昨年のいろんな場面が盛り込まれてにぎやかですね
フォトコンの写真でしょうか

2012_04150054 2012_04150055

その後、野辺地に戻り所用を足し再び七戸経由で下田方面へ(^^;;
ホントに1周だな

劇場版SPEC 天 見てきましたが・・いやぁ 人たくさんでした

土曜のレイトショーってあんなことになってんのね
今まで平日にしか行ったことなかったから 驚いたわ

いつもだったら 指定した座席の隣は自由に使ってもいいぐらいなんですけど
超満員のため身動きとれず(^^;  なんだか 居心地悪かったわ

教訓、土曜のレイトショーはいくもんじゃない


|

« 予想通り | トップページ | ご当地モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54480577

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドライン:

« 予想通り | トップページ | ご当地モノ »