« _ノフ○ グッタリ | トップページ | 連休らしい »

2012年4月26日 (木)

八戸駐屯地にて 4/22

昨日続報した十和田の春祭りですが・・

もう少し情報入りました

2012 十和田市春祭り

Dance in 駒っこ広場
4/30(祝) 2012 よさこい元気祭り in駒っこ広場
(雨天時はAST:アートステーショントワダで)

出演チーム

馬花道
影飛威Sea
FOR ALL
北里三源色

ありゃぁ4チームはちとさみしいっすね(^^;
開催時間については 13:00~16:00までという説と15:00までという説が
ありますが(^^;  4チームでは2時間持たすのもなかなか大変っすね(^^;
1チームあたり4曲ぐらいやってもまだ時間あまっちゃうし

いずれにしても三源色は新曲披露するっぽいんで
とりあえずいっとくべ(^^)

はい、そういうわけですっかり遅くなりましたが
先日行った駐屯地のイベントでも

創立記念のイベントということで

毎年行われているみたいなんですけど
今回初めて行きました

2012_04220006 2012_04220008 2012_04220010

あちこち寄り道してて着いたのは11時ぐらい(^^;
観覧行進の終盤
車両行進もっと早く来て見るんだったな

男子はこういう兵器だとか武器だとかの類はたぶんいくつになっても
眺めてるだけでタカマっちゃうんだと思います
熱心に写真撮ってる人たくさんいました

一応記念式典ですので紅白幕の上にはきっと偉いさんがいっぱい
いるんでしょう 

これ、ホントなら桜満開でロケーション的にも最高らしいのですけど
今年は残念ながらまだ咲いてないですからね

2012_04220091 2012_04220020

ヘリのアクロバット飛行だったり訓練展示だったり
日常ではまず見ない光景に少し興奮したり

2012_04220026 2012_04220032 2012_04220029

あ、この辺は常設で展示してるっポイですね
まーだからといって気軽にちょくちょく入る気にはなりませんが(^^;;;

2012_04220038 2012_04220043
実際に使用する時のように実演してみせてくれたり

なかなか貴重なものがみれました

2012_04220048 午後からはガラッと趣向もかわりまして
観桜会。 迷彩服をきた皆さんのお花見の席に一般民間人が
ご招待された・・というような感じですかねぇ

2012_04220050 2012_04220054 2012_04220111_2
ステージでは若い自衛官の皆さんによる余興コーナーも

獅子舞ならぬ馬舞だったり、キュートンばりの創作ダンスだったり
妙にセクシーなビヨンセ軍団だったり(^^;

自衛隊関係者が多いらしい千歳の某チームの余興が面白い
ワケも少しわかった気がする(笑)

で、そんな演芸コーナーの中で出会ってしまった
今年初の生YOSAKOI演舞

2012_04220097 2012_04220107
三沢の航空自衛隊のYOSAKOI愛好会?による
よっちょれと南中ソーラン

力強くて機敏な動きはさすがといったところでしょうか
なんでも人前で披露するのは初ということでしたが
堂々としたデビューだったと思います

どこかのYOSAイベでお目にかかることはあるのかな

2012_04220115 2012_04220211

最後のイベントはりんご娘アルプスおとめライブ

やっぱ男子校とかのノリに近いのかな
なんだかものすごく盛り上がりました
最後は一緒に踊ってましたし  なかなか面白いものが見れました

 

 

|

« _ノフ○ グッタリ | トップページ | 連休らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54566518

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸駐屯地にて 4/22:

« _ノフ○ グッタリ | トップページ | 連休らしい »