« ハロプロクラシックス | トップページ | オフ会 »

2012年3月15日 (木)

ドリームモーニング

2012/03/10

ドリームモーニング娘。武道館公演 「第1章終幕 勇者タチ集合セヨ」
昨年、モーニング娘。卒業生で再結成したユニット
現行でやってるのにOGで再結成ってのは珍しいパターン というか初
1年ちょっとツアー中心に活動していましたが その集大成。 ファイナル。

1章終幕となっていますけど、たぶん・・・
同じメンバーが揃う第2章はもうないでしょうねぇ

オイラの青春時代のモーニング娘。はこれで見納め 
のつもりで寂しいながらもちょっとだけ気合入れて行ってきた(笑)

汐留で合流したヲ友達と一緒に新橋で軽く腹ごしらえしてから
いざ九段下へ  地下鉄ホーム出て武道館への坂道を登って
いくのですが 武道館ライブの風景ってここから始まってんのよね

違法バッタもんグッズ売る露店だったり(^^;
チケットあるよ~ と声かけてくる怪しいお兄さん方だったり
そうかとおもえば「チケットゆずってください」とスケブ持って立ってる
お兄ちゃんとかね  そいういうのも全部含めての風景

そう、チケット手に入れらんない人もいたようです
なんてたって超満員 立ち見席も出てたぐらいですから

オイラもなんとか獲れたもの、実際はスタンド席の一番後ろだったからな(^^::::
MAX武道館以来の超天空席  まぁ勇者は天空に行くのはお約束です

2012_03110013 2012_03110012

武道館来るのいつ以来かな  たぶん前に来たのもシャ乱Q再結成とか
そういう時だった気がする(^^;  一応もうすでに開場してた時間帯ですが
人でごった返してました   長い行列が出来てたのはグッズ販売列
こういうのも見たことない人には面白い絵でしょうかね
張り出されたサンプルを見て何並びながら何を買おうか迷っている
人たち・・の図   こういうトコ行って財布のヒモがバカになってしまう感覚
もこれまたすげー久々だったりする
厳選してパンフとDVDマガジンだけ買ってきました 
推しメンのだけでも全種類買おうとすると3万ぐらいかかるよ(笑)

2012_03110016 2012_03110019

なかなかライブ会場にカメラ持っていくことってないので
記念に撮ってみました  客層も老若男女 意外と幅広いです
このあたりはAKBとの違いでしょうか
当時を懐かしむ比較的ライトなファンも多数いたようで

2012_03110029 2012_03110030

もっとたくさんありましたけど、お花もいくつか撮ってみた
クリスとかマツコとか そっち系からも人気ww
会場にはミッツさんも来てたみたいね

先にも書いたようにウチの席はスタンド最後方
それこそライブ中に写真撮ってても誰も気付かないような位置
でしたが もちろん公演中は撮影ダメですので(^^;;

本編セットリストは またまた某所から拝借


01.ハッピーサマーウェディング
02.女子かしまし物語(ドリームモーニング娘。武道館Ver.)
03.そうだ!We're ALIVE
04.シャイニング バタフライ
05.抱いてHOLD ON ME!
06.シャボン玉
07.モーニングコーヒー(中澤、安倍、飯田、保田、矢口)
08.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(石川、吉澤、小川、久住)
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫~MY DEAR BOY~
12.I WISH
13.恋愛ハンター(モーニング娘。)
14.ラストキッス~たんぽぽ(タンポポ(飯田、石黒、矢口、石川))
15.ちょこっとLOVE~BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ(保田、後藤、吉澤))
16.ザ☆ピ~ス!(ドリームモーニング娘。、後藤、辻、モーニング娘。)
17.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
18.Memory 青春の光 → 未来の扉 → インスピレーション! → Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night)
19.サマーナイトタウン
20.恋のダンスサイト
21.LOVEマシーン
En1.恋愛レボリューション21
En2.でっかい宇宙に愛がある



タイトル聞いただけで分かる人にはわかるでしょう
ぬぉぉ そんな懐かしい曲やったのか!?
と 思ったアナタはかつてファンだった人です

特筆はやはり卒業後しばらくハロプロと距離をとっていた石黒彩(1期メンバー)
が復帰してのタンポポと、先日芸能活動休止した後藤真希が入っての
プッチモニでしょうね  イントロ流れた瞬間武道館がどよめきましたから(^^)
しかし石黒さんぜんぜん変わってないというか人妻になって若返ったか?
っと思うぐらい  アンチエイジングにもほどがあるべ 

この日集まったファンにとっては青春時代を共に過ごした曲ですからね
高まらない訳がない ものすごい盛り上がりだったのは言うまでもありません
ホントの意味でまさに ドリーム なスペシャルライブでした
後々伝説になるでしょう(^^)

内容についての細かいレポもしたいところですけど
あまりにも時間かかりすぎるのでね(^^;;;
芸能ニュースとかでも大きく取り上げてたようですし割愛します

プロが作るプロのステージ 最高のエンタテインメントですね 
とても楽しいくあっという間のまさに夢のような3時間
無理して見に行って良かったわぁ

オイラの夢を叶えてくれたスタッフ、関係者に感謝ですね


振付担当の夏まゆみ先生のブログ・・・泣けます

|

« ハロプロクラシックス | トップページ | オフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54222522

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームモーニング:

« ハロプロクラシックス | トップページ | オフ会 »