« 地震 | トップページ | ドリームモーニング »

2012年3月14日 (水)

ハロプロクラシックス

久々にアイドル系ネタ続きますよ

2012/3/10

ドリムス。武道館まで特にこれといった予定も決まってないまま
昼ごろに東京入り

ミュ―ジカルとかお芝居とかも一応探したけど
時間的にちょうどいいのなくてね

で、○りいいどさんから 14時半からアップアップガールズありますよ
というお誘いが来たのが 前日だったか前々日だったかの話

はて?アップアップガールズとは何ぞや??
はい、すいません  その存在すら知りませんでした(^^;

どうやら調べてみたら オイラがよく行ってた頃に
ハロプロの練習生としてデビュー目指してた子達らしい

ご存じのようにその後ハロプロ自体が失速して・・・(以下自粛)

でも、細々と頑張っていたらしく 紆余曲折ありながらも
現在 アップアップガールズ(仮)(ガールズと略す)として
インディーズな活動をしているのだそうで

まぁ何人か 聞いたことある名前もあるし 言ってみるべか

というわけで、誘われるままに 2日前まで存在すら知らなかった
グループ(女の子6人組)のミニライブへ

会場が、AX汐留
そんな会場あるのも知らなかった(^^;
日テレの敷地内にある スタジオみたいな感じのトコでした
ガラス張りだしライブハウスって言うほどちゃんとした感じでもない
でもまぁ AXはAXなんだな

というわけで、○りいどさんと連絡とりつつ
行ってみればわかるべ と下調べもせず汐留へ
それっぽい感じの人で賑わってたのでなんとなくわかってしまった(^^;

○ーフさん、○のろうさんらとも合流
簡単にガールズや客層、パフォーマンスの説明やらを聞く
一言で言うとハロプロクラシックだそうな

当日券買ったら整理番号240番とかそれぐらいだった 
となりではグッズ(握手権付きCD)も売ってたけど、さすがに
知らんグループのグッズまでは手を出す気にはならずスルーw

でも握手券目当てでいっぱい買った人というのは何処にでもいるわけで…
CDタダでもらっっちゃった

そうしているうちに入場開始
中に入ってみるとちょうどいい感じの会場でしたね
250ぐらいでほぼ満員 広すぎず狭すぎず
今日はオイラ同様 ドリムスのついでに来た人もいたようで
いつもより客入り多かったとか

セットリスト、某所から拝借

 1.ぁまのじゃく(スマイレージ)
 2.桃色片想い(松浦亜弥)
 3.初恋サイダー(Buono!)
 4.桃色スパークリング(℃-ute)
 5.サクラハラクサ(Berryz工房)
 6.Going my up
 7.桜チラリ(℃-ute)
 8.BABY! 恋にKNOCK OUT(プッチモニ。)
 9.晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組)


なるほどなっとくハロプロクラシックね
まだまだオリジナルの持ち歌のほとんどない
アップアップガールズ(仮)ですから カバー曲をメインとした構成

全く聞いたことない曲やあまり知らない最近の曲もありましたが(^^;
あややだとかプッチモに、さくら組なんてのは それこそ
オイラがよく行ってた頃の楽曲で最近はほとんど聞くこともなかった
だけに懐かしかったですね
ファンのお約束のノリも当時のままです(^^) コレ重要

この後のドリムスといい この日のキーワードは「懐古。」か

ちなみに「春」をテーマとした曲からのセトリチョイスらしい

というわけで、お客さんもそうですけど 演者側のガールズ自身も
今流行のA○B4じゅうなんちゃらではなくて、かつてのモーニングだったり
ハロプロで育った世代ですので とっても心地よい空間がそこにあるのですな

パフォーマンスとしては・・ん~ 歌はもうちょっとがんばれー
ビジュアル的にはりんご娘とかに居てもおかしくないぐらい庶民的な感じ
そこらにいそうな感は距離感近くていいね

当時の楽曲が好きな人はたま~に見に行ってみるのもいいかもしれません
料金もお手頃ですし

最後には武道館の宣伝もしてたし それに合わせての公演時間設定
完全に客層もモロかぶりですね

というわけで、武道館の予習が済んだところで 九段下へ移動

|

« 地震 | トップページ | ドリームモーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54213527

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロクラシックス:

« 地震 | トップページ | ドリームモーニング »