« 雪だけど雨 | トップページ | 呼び出し »

2012年3月 6日 (火)

小さい幸せ?

泥水のシロップをたっぷりかけたフラッペ

そんな路面状況の本日でございました
かき氷の上走れるわけないって(^^;;


卵割ったら双子だった なんてのはたまにあるけど・・
こういうのもあるのね


Dvc00387

アーモンド2個くっついてた
ちょっぴり得した気分(笑)
ついつい写メ

こういう小さな幸せ
身近にある平和 大事にせななりません


今度の日曜には あの3.11からちょうど1年ということで
今週は各局で震災関連のドキュメントやら特集やらがいろいろ
放送になってますね

そういうの見ると、心は痛むし、気分も重くなっちゃうのも分かって
るんですけど・・・見てまうよね やっぱり

んで、当時の事すげー鮮明に思い出します
あぁ そうだったそうだった と

人の頭の中に「忘れる」っていうメカニズム作った神様って
スゲーなって思うし それによって救われたこともたくさんあります

辛かったことや恥ずかしい出来事も何年か経つといい経験だった
なんて笑い話に出来るのも当時の記憶が薄れるおかげ
   
たぶん そういうのの繰り返しで人って強くなってくんだろうね

精神衛生上、今回の震災のような辛い記憶の風化はある程度
必要なんだと思うけど、完全になにもかも忘れてしまっちゃ 
なーんも成長しないわけでね(^^;; 
こうやって節目節目で思い出すってのが大事

あの震災があったことで、気づいたこと、考えたこと たくさんありました
たぶんそれぞれあったと思いますが、辛い記憶と一緒に
そういう大事なことまで忘れかけてる気がする(^^;

今度の日曜が改めてそれを思い出すきっかけの日になればいいのかな
なーんて思いながら そういうTV番組を流し見しておりましたとさ


なんかマジメなこと書いてたらしめっぽくなってきたから 
くだらない番組でも見るべヾ(´ε`*)ゝ

|

« 雪だけど雨 | トップページ | 呼び出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54158506

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい幸せ?:

« 雪だけど雨 | トップページ | 呼び出し »