« 週末の予定とか | トップページ | 来たよ »

2012年3月 9日 (金)

宣伝

震災から一年をの子の日曜日は
各地で追悼イベント等が行われるようです

YOSAKOI関連もいろいろあるようですけど
これもそのうちのひとつ

復興支援イベント

3月11日(日)
ちとせモール センター広場
時間:13時~ 15時~

出演 恵庭紅鴉、光一天、炎-HOMURA-



オイラはこの週末は東北から出てますが(^^;
東京でも追悼イベントやるようなので行ってみようかなと思ってます


と、いうわけで 本日は
遠征準備と氷割りしてました

雪かきじゃなくて 氷割り
つるはし持ってわっせわっせとね(^^;

普段使わない筋肉酷使したから明日はあちこちパンパンだろうな
雪国で暮らすって大変

おかげで家の前も久々にアスファルトが見えました
天気いい日が続くようなら そろそろ自転車もひっぱり出すかな



|

« 週末の予定とか | トップページ | 来たよ »

コメント

>Bさん、

イベントレポートから、みんなが知りたいスクープネタまで情報ありがとうございます
本格シーズンまでもう少しですね
また何か情報ありましたらよろしくお願いします

投稿: マニエル | 2012年3月13日 (火) 17時45分

>炎-HOMURA-@cosaさん、

たぶん、ほとんど宣伝効果なかったと思いますが(^^;
んでも良いイベントだったようですね
みなさんが、東北のコトを気にかけてこうして行動してくれること嬉しく思います

投稿: マニエル | 2012年3月13日 (火) 17時40分

せんでんいただいたので、簡単なリポートを

演舞開始前と地震発生時刻に、1分間の黙とうがささげられました。
会場では、仙台の仮設住宅にお住まいの方手製の手作りたわし(200円)、手編みいの帽子(800円)などを地元 向陽台中学の女生徒が販売していました。 声を枯らしての呼び声、印象的でした。 出演4団体のメンバーも懸命に募金を呼び掛けていました。

① 千歳一輪車クラブ(小学生)28名
 津軽三味線の吉田兄弟の楽曲「らいじんぐ」にのっての演技、まずまずの技量とスピード感で見応えありました。

② 炎ーHOMURA- 20名くらい
 踊っているときの表情に進境

③ 光一天 15名?
 すさびで おのこ女史に次ぐ技量の女性らが駆けつけ、より華やかな演舞を実現」

④ 恵庭紅鴉 19名?
 今年の衣装にもオレンジ色を採用する方向とか。踊りはまだやや重めの印象。

3チーム合同による南中ソーランが披露されましたが、技量は「保健大学」に近いものでした(^^;)(これ見たら発奮してほしい)

最後に、東北の皆さんに嬉しいニュースを一つ

今年のAOMORI春フェスティバルに千歳の炎ーHOMURA-がエントリーしたとのことです! おそらく新作を引っさげての参加、「交流会の帝王」の名に恥じぬパフォーマンスも見せてくれると思います(痛)。
存分にお楽しみください。    それでは

投稿: B | 2012年3月11日 (日) 22時01分

マニエルさ〜ん
宣伝ありがとうございました(笑) 千歳から“みんなの想い”を伝えられたらと思います 東京、楽しんできてくださぁ〜いq(^-^q)

投稿: 炎-HOMURA-@cosa | 2012年3月10日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54181031

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝:

« 週末の予定とか | トップページ | 来たよ »