« とうてつ | トップページ | 人事異動 »

2012年3月22日 (木)

青森くいだおれ

数日前からの喉のイガイガ
昨日がおそらく痛みのピーク(^^;;

唾飲むと痛いし呼吸しただけでヒリヒリするような感覚
声はもう はるな愛なみにオカマ声

熱だとか頭が重いといった他の症状はないが
とりあえず なんもする気になれず 薬飲んで早めに就寝

今朝起きたら まぁ 昨日よりはだいぶ痛みも治まった
これから快方に向かうのでしょう

何年か前にも同じようになってその時も何日かしたら治ったし

で、明日は職場の送別会だったりする
酒とかってあんまよくないよなー   でもたぶん飲む。

あ、ちなみに さすがに今回は 人事異動とは無関係です

なんてったってこっちに来てまだ一年も経ってないですしね(^^;


とはいえ、別れの季節なわけで知ってるところでも
オイラの知り合いでも何人かは新天地に向けての旅立ちがあるようで・・・

先日の○ンセーさんの送別会もそのひとつ

東京からお三重からも駆けつけてくれたヲ友達と一緒に
楽しいお酒飲みつつ思い出話に花咲かせたのでした

いやぁ あのころはみんな若かったw

2012_03220068 2012_03220069 2012_03220070

2次会のお店のお料理いくつか
つきだしが鯨ベーコンとか(^-^)
貝焼き味噌だったりにんにくばくだん揚げだったりの
青森ならではの一品も  お値段的にはなかなか贅沢な
お店ですけどそれなりに美味しいっす

しかも飛込みだったのに広めの座敷の個室用意してくれて・・
希望すれば津軽三味線の生演奏も出前してくれるお店でした

ツイッタ―に呟けば料理一品サービスとかあったなぁ(^^;

1次会は青森市内の某ホルモン屋さんでやってたらしいけど
オイラ遅刻したために 2次会からの参加


イイだけ飲んで、ラーメン食って
その後カラオケ行って 解散が2時

次の日、せっかく青森まで来てくれた客人たちと食い倒れ道中~


オイラは流石に朝飯抜きましたが
新青森駅で 黒石つゆ焼きそばすすってた人がいたなぁ

十和田観光電鉄に乗るために十和田へ移動する道中
浅虫のあのドライブインに立ち寄り
2012_03220075 2012_03220074

これ!  マグロ丼  (中盛り)
これで中 大盛りはどんなんでしょう

あ、ちなみにミニはコレの半分ぐらい

単品で、イカ刺しとマグロギョーザなるものを頼み男三人で完食
パフェつつきあう女子か!?


2012_03220080
一人をとうてつまで送り届けた後、今度は十和田名物バラ焼き
を二人で・・・  よく食えるなぁw

オイラも久々だったんで懐かしかったです(^^)

その後最後の一人を七戸十和田駅まで送り
お土産に、青森県民のソウルフード イギリストーストを
持たせて  二日間にわたる 青森オフ会終了~となりました



青森遊びに来る人、連絡まってま~す
希望に合わせて案内コース考えますよ(笑)

|

« とうてつ | トップページ | 人事異動 »

コメント

>ヨッシーさん、

はい、試したことあります
イギリストーストの自作 でもなかなか同じようにはいかないんだなぁこれが

あ、オイラ普段なかなかパン食べないですが食パン食べる時はバター塗って塩少々だったりします(^^;

投稿: マニエル | 2012年4月10日 (火) 20時44分

イギリストーストって、普通に制作チャレンジしましたよね?食パンにバターぬってその上に砂糖まぶして…。
でも、あれって、バターと砂糖を混合しなきゃダメなんだよね。溶けることはないんだけど…。
青森の食文化、万歳!!

投稿: ヨッシー | 2012年4月10日 (火) 01時51分

>みりいどさん、

来ますか!?

あれからまだそんなに時間経ってないけどw

投稿: マニエル | 2012年4月 2日 (月) 22時40分

美味しそうなものばかりですね〜。よーし、行っちゃおうかな(笑)。

投稿: みりいど | 2012年4月 1日 (日) 09時35分

> Mr.Childrenさん、

ウマいですよね カロリー高いけどw
コンビニだと高いのでスーパーでの購入をおすすめ

投稿: マニエル | 2012年3月29日 (木) 19時47分

イギリストースト。うまし♪o(^-^)oまた買って帰ろう〜っと♪

投稿: Mr.Children | 2012年3月22日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54283946

この記事へのトラックバック一覧です: 青森くいだおれ:

« とうてつ | トップページ | 人事異動 »