« 鶴亀 | トップページ | TIF »

2012年3月18日 (日)

東・京・散・歩

2012/03/11

ヲ友達と深い時間まで飲んでくっちゃべった翌日

ビールから焼酎から日本車からいいだけちゃんぽんしましたが
意外と目覚めすっきり  

窓を開けたら天気が良い  そして雪がない (当たり前)

午後までこれといった予定もなかったので あちこちぶらぶらすることに
そうだ 浅草へ行こう

2012_03110041 2012_03110043

まずは、泊まっていたホテルが都庁のすぐ近くだったので
駅とはちょっち方向逆でしたけどふら~っと寄り道

高層ビル見上げて写真とるとか 完全に田舎者です(笑)

ここでロスタイムしなけりゃ東京駅でもうちょっとすんなり
コインロッカー見つけられてたかも(^^;;

普通に最短で行けば30分ぐらいで行けるのに
地下鉄で遠回りとかして1時間ぐらいかかったかな

そこからさらにいろいろタイムロスありつつ・・・
浅草ついたの昼近くでした

2012_03110044
駅出てちょこっと歩くとこの光景が見れます
ココだけ見ると上海っぽい(^^;

スカイツリーの正確な場所良く分かってなかったんですけど
テレビとかで浅草から近いって言ってたのと人力車が案内してくれる
みたいな情報だけは見ていたのでね

2012_03110062 2012_03110061

新名所ですからね  こんな感じで、おのぼりさん達がめいめいに
記念撮影オイラもそこに混ざってパチリ

ま、せっかくなんでもうちょっと近くまで行ってみてみるべか
と、スカイツリーが見える方向を目指して歩くと意外と遠いw
そりゃそうだあれだけデカいんだもの


その時になんとなく通り抜けた公園で見たもの

2012_03110051 2012_03110052

よさこいの練習だよなぁ…コレ
今回はYOSAとは無縁の旅だったハズだが
こうして出会ってしまうのもまた運命と書いてサダメなのか!?

2012_03110056 2012_03110059
で、もう少し近いところで撮ったのがコレ
隣は鏡張りのビルに映ったスカイツリーです

結構歩いてつかれたので、ここまでで引き返しました(^^;
まぁ麓までいったところで中に入れるわけでもないし
正式にオープンしたらもう一度来てみるべね (いつになるやら)

2012_03110065
そして、せっかく来たのだから。。つーことで雷門
テレビとかでよく見るあれだ
仲見世通りとかも行ってもよかったのだけど、人がウジャウジャ
すぎて その気にならんかった(^^;;
もう少し歳とったらイヤでも来たくなるんでしょう その時また来るさ

滞在したの1時間ちょっとかな
続いて都会のオアシス日比谷公園へ   
ホント 散歩ですよ

ピースオンアース 東日本大震災 市民のつどい という催しやってました

2012_03110072 2012_03110074

犠牲になった方々を追悼しこれからの未来を共有する場をつくりましょう
とかそういった趣旨のこと ステージでは反原発を訴えたり ボランティア団体
の方々のお話があったり

2012_03110068
そんな中、アイドル 藤波心ちゃんによる歌の披露なども。
なんか聞いたことある名前だな~って思ったそこのあなた!そう
震災直後に自身のブログで反原発訴えたらブログ炎上しちゃった
という現役中学生のあの子です  まさかこんなところで本人見れるとは
「LOVE!ハイロ」 という廃炉キャンペーンソング
地下アイドルから活動家になってたか

2012_03110066 2012_03110067

いろんなワーショップなんかも出展してましたが
そんな中でオイラが気になったのはこれ銭湯背景画ライブペインティング
職人の技、心 感じましたね~  いま日本にこの二方しかいないとか
失われた東北のふるさとの風景  沁みますねぇ

朝からいいだけ歩いて疲れてたので
この公園でしばしまったり ちょっとだけ体力回復 

このあと、坂本龍一さん、アジカン後藤正文さん、岩井俊二監督
らによるトークなどもあったようですが ケツカッチンだったので
オイラはそそくさと会場を後にするのでした(^^;

|

« 鶴亀 | トップページ | TIF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54237312

この記事へのトラックバック一覧です: 東・京・散・歩:

« 鶴亀 | トップページ | TIF »