« 人事異動 | トップページ | 卒業だそうで »

2012年3月24日 (土)

電車

ここにきて また雪です
もうすぐ新年度が始まるっていうのに・・

また真っ白になってしまった
いいかげん雪はもう飽きたっす

早々久々に新品で買ったゲーム
「ワンピース海賊無双」 (むそう で変換すると→夢想になるのはオイラ仕様?)
一応メインログクリアしました

他の無双シリーズと思うとずいぶんと別物に感じますね
(アナザーログのがサクサク出来て楽しいかも)

原作のストーリー追っていくんだけど
かなり端折られてるのが残念
空島とスリラーバーグはまるまるカットだし(^^;

もう少しボリューム押さえて内容濃くすりゃ良かったのに

なんてゲーム批評はこの辺にしておいて

この3月でその役目を終える電車があります

十和田観光電鉄

十和田と三沢を結ぶローカル線ですが・・
3月いっぱいで廃線

オイラも十和田時代はよく世話になったんで
無くなると思うとやっぱり寂しいっすね

遠征に出かける時なんかはココからスタートだったからね
ワクワク楽しい気持ちで乗ってたな(^^)

別に鉄ちゃんでもなんでもないですけど
なくなる前にもう一回乗っておきたくて乗ってきました

2012_03220086 2012_03220089 2012_03220092

廃止決まってから 日本全国から鉄分多めな方が十和田に
いらしてるようです  この日も今まででは考えられないぐらいの
けっこうな乗車率  

今月だけは間違いなく黒字だろうなあ

あ、どのあたりに萌えを感じるのかはオイラは
ちょっとわからないので、他の鉄ちゃんが目をキラキラさせながら
写真撮ってたトコをマネして撮ってみたwww

2012_03220101 2012_032201052012_03220111

なんとなく、ローカルならではのボロくさい感じは
味があっていいなとは思います(^^)

3/31にラストランのセレモニーがあるようです

なかなかそういうのに立ち会う機会ってのも無いだろうから
ちょっと行ってみようかなという気にもなってたりする

ものすごく混むんでしょうね(^^;;

2012_03220087

駅構内に置いてあった思い出ノート

単なる移動手段だけじゃなく、いろんなドラマも生まれたであろう
公共スペース ですからね   さらーっと見た感じだと
遠くから来た鉄道好きの方や、通学で利用していた学生さんの
書き込みが多かったみたい

愛されていたんだなというのがわかります(^^)

89年間お疲れ様でした





|

« 人事異動 | トップページ | 卒業だそうで »

コメント

>オスカーさん

さっそく十和田散策にいらしたようで

とうてつ廃線はホントに寂しいですね
たしかにあの駅ビル(だいぶ傷んでますが)
よりも三沢のが味がありますねえ

投稿: マニエル | 2012年3月29日 (木) 19時50分

私の中の十和田市駅って、「アオグラ」に出ていた駅のイメージなんですよね(笑)。7年前、約30ぶりに十和田へ行ったとき、駅が立派になってビックリしたもんです。
十鉄の三沢駅が私の知っている姿のまま残っているのが嬉しかったのですが、いよいよ今月で廃線ですね(T_T)。
最終日は激混みでしょうから、今週中に有休とって乗りに行こうかな。

投稿: オスカー | 2012年3月25日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54299641

この記事へのトラックバック一覧です: 電車:

« 人事異動 | トップページ | 卒業だそうで »