« 雪の弘前城 | トップページ | 雪燈籠まつり »

2012年2月12日 (日)

先日の青森にて

今夜は風が強いです

雪がすくないだけでもまぁヨシとするか

で、あっという間に3連休終わっちゃった
やすみの日ってのはホント時間経つのはやいっす

今日はビデオ観たりTV観たり、ネット観たり
一日まったり

デジカメの写真整理で先日の青森遠征の時の
写真まだあったのを見つけたのでUPしときます

駅で待ち合わせの時間まで少し時間あったので
ねぶたの家 ワ・ラッセへ


展示内容とか変わってるんですね
あとねぶた祭り終わったあとには大型ねぶたも入れ替わるし
一度行ったことある人も たま~に覗いてみるの良いかも

2012_02050028

チケット売り場んとこに飾ってあったミニ造形ねぶた
出来はすごくいいんだけど  素材が針金と紙じゃないんで
どちらかといえば山車に近いかも  フィギュアみたいな感じ

こんなんが食玩として売ってたりしたら大人買い確定(笑)

2012_02050029

ねぶたから派生した各地のお祭りという紹介のムービー
北海道にはけっこう多いんですね、ねぶた系

この おっぱいまつり ってすげー気になるんだけど(爆)

2012_02050037 2012_02050034 2012_02050045

2012_02050039 2012_02050042

今飾ってある大型ねぶた5台はこれ
春フェスに出陣するのはどれかな~?

展示してある状態でマジマジと観察するとまたちがった魅力もありますね(^^)

|

« 雪の弘前城 | トップページ | 雪燈籠まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53967344

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の青森にて:

« 雪の弘前城 | トップページ | 雪燈籠まつり »