« ぼちぼちはじめてみた | トップページ | キタキタキタキター! »

2012年2月28日 (火)

やめられないとまらない

昨日から始めたYDV整理

余計な部分をカットするだけの作業なのだが
ついつい見入ってしまいます(^^;

一度見始めるとダメね
2時間3時間あっという間ですww

今日は時系列的に 去年のAOMORI春フェスの回

春フェス前日に 勝手に前夜祭と称して
たか久で飲んだ時からの映像が残ってた(^^;

去年の春フェスは何と言っても午前中の雨ね
あれはヤバかった(^^;

風も冷たくて、しかも強かったし
そこにきての雷&豪雨だもん

わんさか集まってたお客さん まさにクモの子散らすように
あっという間にどっかにいなくなっちゃった(笑)

午後になると、さっきまでの大雨がウソだったかのように回復してね
去年のシーズンの中での名珍場面と言えるかも

はい、風と雨に打たれながら踊る 北里三源色の勇姿 映像に残ってました
カメラもかなり濡れましたけどね


北海道チームにとっての実戦訓練的な参加も出来る春フェス
ですが、去年は遨~すさび~&光一天が参加してくれてました

今になると貴重ですね 新作初披露でしたから
ちなみにオイラ3会場追っかけてたらしいっす
お客さんの反応もかなり良かったのを覚えてます

県内チームもなかなか面白くてね
YVD見直して、八戸YOSAKOIチームがかなりいい感じだったのに
改めて気づいてみたり

たまにビデオ観るのもいいっすね


今年の春フェスも今から楽しみです

2011_05050153 2011_05050223 2011_05050200

|

« ぼちぼちはじめてみた | トップページ | キタキタキタキター! »

コメント

>yosa好きおばちゃんさん、

オイラもまだまだ残ってます
見始めるとやめらんなくなるので
まとまった時間必要ですね(^^;;

投稿: マニエル | 2012年3月 4日 (日) 22時15分

>korokoroppaさん、

お役にたてましたでしょうか
組織委員会の連絡先わからなかったら
またコメントください(^^;

投稿: マニエル | 2012年3月 4日 (日) 22時14分

DVDにしないといけないのがまだ少し残ってますw

見だすとやめられなくなるのはなぜ??って感じですよね~~

投稿: yosa好きおばちゃん | 2012年3月 3日 (土) 15時49分

ありがとうございました!

助かりました!

委員会のほうに連絡してみたいと思います!

投稿: korokoroppa | 2012年3月 3日 (土) 06時12分

>korokoroppaさん、

コメントありがとうございます
青森のyosakoiに関してウチんとこに質問
したのは多分正解だと思います(笑)

はい、八戸にもいくつかチームがありますが、
いずれのチームも公式HPのようなものを
持っていないのでなかなか見つけるのは難しいですね(^^;
いろんなイベントでよく見るのはこの3つかな

・はちのへYOSAKOI絲の会

・心花組(ときめきぐみ)

・しもなが舞鼓連

絲の会は毎年札幌のソーランにも出場している
はちのへYOSAKOI組織委員会の中心的チーム
心花組は若い人が多くダンス系の踊りが特徴
しもなが舞鼓連は年齢層も幅広い(中高年メイン?)ファミリーチーム(^^;

他にもいくつかあるのですが …地域柄、
仲良く楽しくをモットーに比較的ユルい感じで長~く活動しているファミリーチームがほとんどです。

もしkorokoroppa さんが北海道で活躍しているようなストロングスタイルのチームを
ご所望ならばちょっと物足りないかもしれません(^^;;

見学等希望の場合は八戸YOSAKOI組織委員会に問い合わせてみるのが良いかと思います

投稿: マニエル | 2012年3月 2日 (金) 20時49分

はじめまして。よさこい大好き八戸在住のものです。

昨年八戸にきたばかりで、よさこいをやりたくてチームをさがしています!
インターネットで「八戸 よさこい チーム」で検索してもチームHPがでてこず探せずにいたら、こちらのHPを拝見しました。

こちらの管理人さまなら、八戸市内のよさこいチームにもお詳しいかと思い筆をとりました。

突然ですみません!ぜひ、チームを教えていただけませんでしょうか?

投稿: korokoroppa | 2012年3月 2日 (金) 01時08分

>Bさん、

情報ありがとうございます
春フェスの方は改めて告知せねば

道内情報もありがとうございます
HOMURAの10周年はすごく興味あり
行きたいですねー

投稿: マニエル | 2012年3月 1日 (木) 21時14分

>Mr.Childrenさん、

情報出たようですね(^^)
もう宿は押さえましたでしょうか
オイラも宿とならきゃなー

投稿: マニエル | 2012年3月 1日 (木) 21時13分

AOMORI春フェスティバルの日程、入れ違いで同祭ホームページにアップされています。

5月4,5日(いずれも祝日)とのこと、出場申込期間が短いので、希望チームはぜひチェックされた方が良さそうです。

道内の方は、さすがに今の段階では情報が少なくなっています。 以下は内定情報で、変更の可能性もあります。
名称は 仮称です。

千歳 炎ーHOMURA-10周年記念公演(10月27日(土)千歳市民センター大ホール)

十勝支部大会in広尾(8月4日(日)昨年好評で今年も開催)

極め組 沖あげを中心とした公演(11月3日(土)4日(日) 江別市 開拓記念館ホール)

平岸天神 20周年記念公演(11月上旬 ニトリ文化ホール)  以上

投稿: B | 2012年2月29日 (水) 23時11分

今年は開催日の発表、遅いような気がする…(^^ゞ宿を今から(安いうちに)押さえて置きたいなぁーf(^_^;
誰か教えて下さい〜(^^;

投稿: Mr.Children | 2012年2月29日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54101197

この記事へのトラックバック一覧です: やめられないとまらない:

« ぼちぼちはじめてみた | トップページ | キタキタキタキター! »