« ステージイベント | トップページ | おもちゃ »

2012年2月15日 (水)

魁!!男塾

いいともにドリームモーニング娘。出てた
いやぁ この見慣れた顔ぶれ ついつい高まってしまいますw
フレッシュ感はもうすっかりありませんけど(^^;
オイラの青春時代 フラッシュバーック!!みたいなね

今日は朝方雨(水分多めの雪)が降り、日中それがキンキンに
冷えてスーパーアイスバーンの出来上がり  過去最悪の路面コンディション
まっすぐ走れないの  命からがらとはこのことだ

さてさて、タイトルの 男塾 ですが・・・ 
見ました。 実写版映画 DVDでね

ずいぶん前に公開されたんですが、マニアックな映画で
この辺じゃ上映されなかったんじゃないかな(^^;

近所のレンタル屋さんで見つけちゃったんです
もちろんだいぶ前なので旧作扱い
しかしレンタルビデオも安くなったよね たぶん野辺地に初めて
レンタルビデオ(当時はまだビデオテープ)屋が出来た頃は
1本1000円とかだった気がする
今じゃキャンペーン中は50円とかだもんね(^^;


ジャンプ黄金期を支えた 格闘マンガ
一番盛り上がってたのはオイラが高校生の頃かな

アメトークでも取り上げてたぐらいですので それなりに人気あったんですよ
もう設定とかぶっ飛び過ぎなんですけどね

で、その ありえない漫画の世界の実写化
やっぱりちょっと無理あるよな

ハリウッドとかで莫大な予算かけてやったわけでもなく
自主制作に近い感じですもん

スケール感そのものがちゃちくなっちゃうのはしょうがないっすね(^^;;;
元ネタがぶっ飛んでるだけになかなか忠実に実写するのは無理でしょ
生身でのアクションにこだわった事もあってあまり無茶も出来なかったッぽい

登場キャラも筋肉隆々の大男ばかりなので、キャスティングも苦労したでしょうね
照英さんはなかなか雰囲気出してましたけど  虎丸役に山田親太郎くん
とかはさすがに無理があったなぁ

まぁそうはいっても限られた予算でどうにかこうにか頑張ってた
男塾!!愛は感じられました  まぁよっぽど好きじゃなきゃ実写映画化しよう
なんて思わないわな

原作をよく知ってるだけにいろんな意味で面白く見れました
いろいろ突っ込みながらね(笑)
こういうC級なのも嫌いじゃないのよね  愛があれば(^^)


男塾!!好きだった人は是非探してみては?

|

« ステージイベント | トップページ | おもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53992016

この記事へのトラックバック一覧です: 魁!!男塾:

« ステージイベント | トップページ | おもちゃ »