« 本日・・3転倒 | トップページ | 土日の動き »

2012年2月24日 (金)

マスクマン

えんぶりの動画ちょこっとあげておきました
気になる人はどんぞ

本日、職場にマスク着用令が発令
インフル発症者が出たため

どうやら 完全隔離状態で罹ったら1週間は
仕事に出てくるなと そういう決まりらしい(^^;  コエェ(;;;´Д`)
治っても数日は出てきちゃだめなんだと

どうやら他の支店で大流行して学級閉鎖ならぬ、
職場閉鎖に追い込まれたところがあるらしい

いやぁ 7日間も休めるのはイイなぁとかおもうけど
職場のみんなに迷惑かかると思うと 風邪ひいてらんねー

というわけで、今日は全員に1枚ずつマスク配られたわけですが
明日からは各自自分で用意すること というお達しが。

息苦しくなるんで好きじゃないんですよね
でもなー業務命令だしなー

勤務後、さっそくドラッグストアに行って買ってきました
何十枚も入って198とかずいぶん安いのね

豚インフルが流行ったのって何年前でしたかねぇ~
あのころはマスク品薄になってネットオークションでバカみたいな
高額で取引されてたなぁ なんて思い出してしまいました



しかしね、全員が全員マスクしてるとかって 傍から見たら
さすがにちょっと異様な光景(^^;;
他所から来た部外者が入ってきたら この職場にはどんな凶悪な
病原菌が漂っているんだと不安になるに違いない(^^;

|

« 本日・・3転倒 | トップページ | 土日の動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54065507

この記事へのトラックバック一覧です: マスクマン:

« 本日・・3転倒 | トップページ | 土日の動き »