« ピョンピョン | トップページ | 雪の弘前城 »

2012年2月10日 (金)

雪と灯り

愛車の一年点検受けてきた

異常個所発覚Σ(゚д゚;)


もう少ししたらブレーキパット換えなきゃいけません(^^;
消耗品とはいえ、痛い出費です


ひっさびさにパチンコやって(1円)
800円プラスになったけど何の足しにもならんwww

先日の杜にぎ行った時に
青森市内あちこちで雪燈籠使ったイベントやってました

バケツに雪入れてひっくり返すだけの簡単なモノですが
中に灯り入るとまた 趣あってよ良いですね


2012_02050057 2012_02050061
埋もれてる チャリンコはオブジェでもなんでもない(^^;

放置しとくとすぐこうなっちゃうんだって

2012_02050062 2012_02050068 2012_02050070

ワラッセのとなりの広場
ベイブリッジとかAーファクもあってロケーション的にもキレイっすね

あ、お客さんは結構歩いてましたよ


2012_02050077 2012_02050080 2012_02050075

色んな団体さんの作品があるのですが
こちらはちょっとカラフルなヤツ

ただのキャンドルじゃなくて色つきのグラス使ってるんですけど
この日は風も結構強くてね せっかくつけた火も消えちゃうんで
チャッカマン持ったスタッフさんは大忙しでした

この時期の遅い時間に青森市内に居るのってなかなかないんで
オイラ的に初遭遇のイベント  ブログのいいネタになりました


そういや地元でも雪灯籠系のイベントあったっぽい(^^;
来年ちょっと気にして見てみるかな

|

« ピョンピョン | トップページ | 雪の弘前城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53950157

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と灯り:

« ピョンピョン | トップページ | 雪の弘前城 »