« イオン下田 | トップページ | ピョンピョン »

2012年2月 8日 (水)

上映中~公演中~♪

そういうわけで昨日は仕事の後
レイトショー行ってきたです

90e6879c


AKBのドキュメント映画第2弾

やっぱね、一応 気になるワケよ(笑)
去年一年間の活動の表と裏を追っかけて編集したやつ
まぁ映画館で見るほどのモノかどうかは置いといて
こういうエンタ世界のメイキング物って大好きなのです

どうやら監督さんが岩手出身の方らしい

震災直後に宮城から研究生入りした子にスポット当てつつ
被災地での慰問ライブの様子だったり  活動を通してのメンバーの
心情の変化だったりというのは興味深く見ました(^^)

で、この震災に絡んだ一本の縦軸がありつつ、
(あんなに忙しいのにけっこう被災地に足運んでるのね)

総選挙だったり、ジャンケンだったり、西武ドームといった
恒例の大きな年間行事の舞台裏なんかがズバッと映されてました

あとはまぁ宣伝も兼ねつつの新しいチームのゴタゴタなんかも
赤裸々に(^^;  新チームキャプテンの謹慎の件とかいろいろ
あって面白かったわ(不謹慎)


中でも、とりわけ個人的に興奮したのが西武ドームライブでのすったもんだ

もうね、エンタの世界ってもちろん華やかな表の舞台も好きなんですけど
こういう見えないところでの苦労とか、努力とかって大好物なの
余計に感情移入しちゃうもの 
ホントは見せたくない部分らしいのですけどね
支える人や裏での苦労があるからこその華やかなステージが
成り立ってるんだなぁと改めて感じますね

ちなみに、YOSAKOI界の裏話、苦労話も大好物ですw

今までで一番最悪のステージだったとダメ出しされて、
泣きながら反省したりとか悔しがったりとか、
ステージ裏が野戦病院のようになってることとかね(^^;
過酷というか、もう壮絶すぎて見てて痛々しくなるほど

ところが、さっきまで死にそうな顔したたくせに舞台上ると
笑顔で踊っちゃうとかさ  なんだかんだいいつつ やっぱ
プロってスゲー!!! と改めて驚かされます

まぁあれだけの人数となると全員が全員そうだとは思えませんが
選抜されるようなメンバーっつーのは根性も肝っ玉もすわっとるね

とりあえず、映画の中で 過去最悪だったと言われた
西武ドーム一日目のライブ 逆にどんなんだか見てみたくなったわ
誰かDVD貸してくんない?(笑)

|

« イオン下田 | トップページ | ピョンピョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53934636

この記事へのトラックバック一覧です: 上映中~公演中~♪:

« イオン下田 | トップページ | ピョンピョン »