« 杜の賑い 青森 | トップページ | イオン下田 »

2012年2月 6日 (月)

スノーフェスティバル

落雪注意
久々に気温上って雪害事故多発だそうです
頭上に気を付けましょう 


さてさて、昨日は青森のスノーフェスティバルに行ってきました
カメラも持って行ってたので簡単にレポ

総合運動公園・・来たのずいぶん久々だなぁ
だいぶ前にみちプロを見に来たような記憶がある(^^;

マエダアリーナよさこいでおなじみのスポルト青い森が主催
どんなに寒くても元気な子供たちが主役です
大人たちは建物の中でまたりと(笑)


雪上キックベースやら そりすべりやら 雪上バナナボートやら
何気に楽しそう  あとウン十年若かったら オイラも混ざりたいw

2012_02050090

2012_02050092 2012_02050091
行列出来るほどの大人気 スノースライダー
上手く滑るにはコツがいるらしい

2012_02050086 2012_02050094

スノーモービルでバナナボートを引っ張る 雪上バナナボート
こちらは人数限定の有料アクティビティ
雪なので転がってもケガしないだろけど 安全スピードでしたね


個人的にヒットだったのが豆撒き
節分からはちょっと経っちゃいましたが 赤鬼登場
(うちんとこの赤鬼さんはどこいったんだべね)

執拗に追いまわし、容赦なく 豆ぶつける子供たち
そして鬼のパンツが半ケツにwww

2012_02050097 2012_02050101 2012_02050099
子供たちも喜んでたみたいだし 良かったんじゃない
鬼役の方、お疲れ様でした(^^)

そんでもって待ってましたの蒼天飛龍のコーナー

まずはよさこい教室ということでよっちょれ講座
参加してみましたが、雪の上で踊るって大変(^^;;

2012_02050067 2012_02050108

登龍門~ザフェスティバル

いや~ ホント 寒そうです てか寒い!

着替えの時間を利用して大旗披露
2012_02050115 2012_02050116

2012_02050119 2012_02050125

4種類全部のっけてみました
中学生旗士飛鳥クン大活躍の場面



2012_02050075 2012_02050084
で、後半戦は南中ソーランからの総踊りよっちょれ

南中には地元の少年たちも参加
たぶん、運動会とか文化祭とかで覚えたんだろうね
なかなかきっちり振り出来ててビックリ(^^)

小中学生達が、完全な初心者というわけじゃなく
よっちょれだったり南中ソーランの予備知識があるのはそれだけ
YOSAKOIも根付いてるってことなのかな  ちょっと嬉しくなりました

|

« 杜の賑い 青森 | トップページ | イオン下田 »

コメント

>yosa好きおばちゃんさん

チケットゲットした場所も時期も全然違うのに
まさかの連番(笑)  運命かも?
今日からまた寒波が戻ってきました 春はまだまだ先のようです

投稿: マニエル | 2012年2月 8日 (水) 18時28分

>ヨッシーさん、

鬼役はやはりスポルト関係者さんでしたか
子供たちにも大人気でしたね

そう、野球チームの子達も上手かったですし
やはり腕に覚えアリの子達だったんですね

普及活動お疲れ様ですm(__)m

投稿: マニエル | 2012年2月 8日 (水) 18時27分

二日目 ありがとうございましたm(__)m

まさか会場も隣になるとは、ご縁があるのでしょうか(^O^)

これからまだまだ雪の季節です。バイクの運転には十分気をつけてくださいね〜
では 次も青森で会いましょう(笑)

投稿: yosa好きおばちゃん | 2012年2月 7日 (火) 14時34分

お疲れさまでした。

鬼は、「スポルト青い森」のGMでした^^

で、何気無く入ってきてくれた小中学生は、町内の野球チームで、「謝恩会でYOSAKOIをやろう」と、「南中をやろう」と練習してきた子たちです。
いろんなご縁、絡みがありすぎるのでここでは割愛させて頂きます

マニエル、いつもいつもありがとう!

投稿: ヨッシー | 2012年2月 7日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53918576

この記事へのトラックバック一覧です: スノーフェスティバル:

« 杜の賑い 青森 | トップページ | イオン下田 »