« 昼寝 | トップページ | 本日・・3転倒 »

2012年2月21日 (火)

冬物語

先日の日曜日

八戸えんぶりだけじゃなくて、ついでに県南あちこち巡ってました

えんぶり見た後、蕪島に行ってきましたが
前に行った頃に比べて震災の跡はそれほど感じられず
確実に復興しつつあるのだなと感じました


時期が時期なのでウミネコさんはそれほどいませんでしたが
はぐれウミネコがたくましく生きてました

その後、一度十和田に戻り・・・
時間的には夕方ぐらいだったんですけども
急に思い立って えぇい、行ってしまえ!

と行ってしまったのが 十和田湖

あの山の中を雪道運転するのしんどかったんですけど
一回どんなもんか見ておきたかったのが「十和田湖冬物語」

土日祝日はイベントもやってるし・・ ってことで

2012_021920070 2012_021920071

こんなクソ寒い時期に誰が十和田湖なんか・・・とか思ったら
お客さん けっこういまして  それなりに賑わってた

2012_021920072 2012_021920092 2012_021920079

かまくらだったりオブジェだったり、それらに電飾やらライトアップされる
とこれがなかなかすばらしく なんだか幻想的  

なるほど どうりでカポーが多いわけだ(^^;; 

あとはカポーと家族連れと観光客かな 6:2:2 って感じか?

かまくらで作られた教会だったり、占いの店だったり 酒場だったり
なんだか ドラクエにでも出てくるようなゲームの街みたい

2012_021920083 2012_021920084 2012_021920087

大きなかまくらにBarという電飾が・・
中に入ると おお、ホントにBarじゃん

ぞろぞろと後ろに見物客もいるのでなかなかまったり落ち着いて
飲める雰囲気ではないけども(^^; 雰囲気あるね
かまくらの中は けっこう暖かい

もちろん車のオイラは飲めませんのでここは軽くスルー

2012_021920095 2012_021920098 2012_021920100

ステージではねぶた囃子だったり太鼓演奏だったりを披露
MCやってたのは白神の鳴海氏かな?

会場内にはお笑いのライブハウスならぬ・・ライブかまくらも
寒い中、ステージが寒かったら洒落にならんな
芸人さんにとってはかなり過酷な修業ですね(^^;;

2012_021920102 2012_021920105
で、この日の気温-8℃
写真撮るにも手がかじかんで大変でした

そうね、だからカポー達が来て手をつなぐわけですよ 
ふーん、ふーん


屋台村の方も大繁盛です
青森ならではのB級グルメ、ご当地の味が大集合
寒い中でアツアツのもの食うと余計に美味しいですし
まー 好きな人と一緒に食べたらさらに美味しいのでしょうね

2012_021920112
んで、最後は 遠くから撮った花火
良い瞬間撮れなかった (^^;

次回行くときは誰かいい人と一緒がいいな

|

« 昼寝 | トップページ | 本日・・3転倒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/54042175

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物語:

« 昼寝 | トップページ | 本日・・3転倒 »