« ホワイトアウト | トップページ | おはよう »

2012年2月 2日 (木)

交通マヒ

ほらね  こうなった

もう全国的ニュースで大騒ぎ
豪雪パニック(^^;;

普段雪とは慣れ親しんでる地域の人間ですが
どこ行っても雪の話題で盛り上がってました

ホントにひどかったもん昨日の吹雪
語り草になってる紅白のサブちゃん並


吹きだまりに突っ込むとか 経験者じゃないとわからんもんね


そんなわけで朝からバタバタとあわただしい一日でした
ヘリとかもガンガン飛んでました





新聞とかも あの大震災以来の大きな扱いでした

今も電車は止まったまんまですね(^^;
野辺地からむつ方面に向かう 大湊線は
もう除雪なんかも諦めてるっポイ

さっき見てきたら線路の上ふつーに雪山盛りだったし

仕事の方はまぁたしかにはかどらなかったんだけども
とりあえず天気だけは良かったんで なんとかなりました

除雪中のおじちゃんだったりおばちゃんたちが
声かけてくれるのが嬉しくてやる気出たよ(^^)
野辺地の人はいい人だ

大変なのはお互い様なんだけどね

Dvc00357 Dvc00358 Dvc00359


除雪事情も少し変わってきているみたい

ホームセンターから、スノーダンプが消えました

馴染みのない人に説明すると 雪国では必須の除雪アイテムです
テレビの除雪シーンに出てくるあれです

来週また大きな寒波が来るとか言う予報もあるし
2月に入ったばかり、これからまだまだ降るであろうことを
予想してなのか?  今回の大雪で慌てて購入してるのか

まぁね、固い雪とか 重い雪相手だと すぐ壊れるんで
消耗品っちゃ消耗品なんだけどさ

こうやって品薄になると  必要ない人までが 買い溜めに走る
的な流れが震災直後に起きたけど・・・

スノーダンプ不足はいつまで続くのか・・?

そして この雪はいつになったら落ち着くのか(^^;;



明日・・ちゃんと時間通りに仕事終われるかなぁ
十和田方面に出かけなきゃなんだよな

|

« ホワイトアウト | トップページ | おはよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53886490

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マヒ:

« ホワイトアウト | トップページ | おはよう »