« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

キタキタキタキター!

先日から 去年のYVD整理作業に取り掛かっている
マニエルさんでございますが・・

本日、あれが届きました


Img

2011かみどん祭のブルーレイソフト
待ってたよぉ

あの感動再びって感じですね

うん、ブルーレイだからハッキリクッキリ
先日の選挙で東神楽町の町長さんになられた山本氏の挨拶もクッキリ

欲を言えば音声収録が5.1とかドルビーとかだったら
かなりの神ソフトですが その辺はAV機器パワーでカバー
会場さながら大音響再生しとります(笑)

一気に見てしまうのはもったいないので
休みの前に酒でも飲みながら改めてじっくり見るべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

やめられないとまらない

昨日から始めたYDV整理

余計な部分をカットするだけの作業なのだが
ついつい見入ってしまいます(^^;

一度見始めるとダメね
2時間3時間あっという間ですww

今日は時系列的に 去年のAOMORI春フェスの回

続きを読む "やめられないとまらない"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

ぼちぼちはじめてみた

昨日から今日にかけてものすごい雪

明日の朝ぐらいまで続くっぽい


これで今季の雪もひと段落では?なんて言われてますが果たして
そういうわけで予告通り家でまったりの非番日
おかげで肉離れした足の具合もだいぶよくなったみたい

で、家にこもっていましのでね、やっとこさ始めました
昨年録り溜めたYOSA映像の整理(^^;

HDDデッキに山ほど入ってます  少しずつDVD化
ブルーレイにできればいいのだけどね


去年2011年は震災の影響で十和田yosakoi夢まつりが中止に
その代替イベントとして規模縮小しての 春らんまん笑顔sunsunよさこい元気祭り
が開催  

オイラ的に去年最初のイベントがコレだったんですよね
三源色の新作ここで初披露でしたね

馬花道のサプライズ出演があったのもビデオ観て思い出したわ(^-^)

2011_04240037 2011_04240027


今年も夢まつりなかったら元気祭りあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

土日の動き

転倒してtまるもんか!と踏ん張って
軽い肉離れ  イタタタ

やっぱほら疲労って蓄積するんだと思う

とりあえずしばしの休養で回復するべ

と、そんな昨日は 仕事が終わったのもいつもよりかなり遅く

それでも一日中濡れ雪で冷え切った体にとって熱い風呂が至福の時間

ホント生き返る

その後 ダチの家に行って 家飲み

最近 よくやってます 家飲み

街に出るのがめんどくさいってのもあるけど
安く上がるのがなにより

ハードな一週間だっただけにアルコールの効き目もハンパなしw
それでも1時ぐらいまで ダラダラとくだらない話しながら飲んでました

で、ブログも更新せず

続きを読む "土日の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

マスクマン

えんぶりの動画ちょこっとあげておきました
気になる人はどんぞ

本日、職場にマスク着用令が発令
インフル発症者が出たため

どうやら 完全隔離状態で罹ったら1週間は
仕事に出てくるなと そういう決まりらしい(^^;  コエェ(;;;´Д`)
治っても数日は出てきちゃだめなんだと

どうやら他の支店で大流行して学級閉鎖ならぬ、
職場閉鎖に追い込まれたところがあるらしい

いやぁ 7日間も休めるのはイイなぁとかおもうけど
職場のみんなに迷惑かかると思うと 風邪ひいてらんねー

というわけで、今日は全員に1枚ずつマスク配られたわけですが
明日からは各自自分で用意すること というお達しが。

息苦しくなるんで好きじゃないんですよね
でもなー業務命令だしなー

勤務後、さっそくドラッグストアに行って買ってきました
何十枚も入って198とかずいぶん安いのね

豚インフルが流行ったのって何年前でしたかねぇ~
あのころはマスク品薄になってネットオークションでバカみたいな
高額で取引されてたなぁ なんて思い出してしまいました



しかしね、全員が全員マスクしてるとかって 傍から見たら
さすがにちょっと異様な光景(^^;;
他所から来た部外者が入ってきたら この職場にはどんな凶悪な
病原菌が漂っているんだと不安になるに違いない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

本日・・3転倒

県内全域にインフルエンザ警報~

流行ってるらしいですね

とくに・・子供たちが大変らしい


オイラは、今のところ大丈夫 予防接種もしてないけど
たぶん、自分の中の抗体って相当なツワモノだと信じてます


が、病気と疲労は別モノ
いつまでも若くないね(笑)

最近仕事終わるともうグッタリです
家に帰るのもしんどい

緊張しながら雪道運転・・・それでも何度もすっ転び の繰り返し
で精神的にもかなり疲弊

ここにきて、それこそインフルまではいかないけど体調崩す
同僚が突発的に欠員になると、その分は他の人たちで負担
しることになるわけでね   今週はなかなかハード


そういうわけで昨日はあっという間に墜ちてしまい更新サボってしまいましたとさ

まぁまったりのんびりのオフシーズン
毎年今の時期はネタもなくサボり気味だったりします

さて、そろそろ本格的に去年のYVD整理始めなきゃな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

冬物語

先日の日曜日

八戸えんぶりだけじゃなくて、ついでに県南あちこち巡ってました

えんぶり見た後、蕪島に行ってきましたが
前に行った頃に比べて震災の跡はそれほど感じられず
確実に復興しつつあるのだなと感じました


時期が時期なのでウミネコさんはそれほどいませんでしたが
はぐれウミネコがたくましく生きてました

続きを読む "冬物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

昼寝

めずらしく月曜休みでした

雪かきしたあと、ぐったりしながらTV見たりとか(^^:

ダメね、もう午後になると どこにも出かける気力もなくなる
一日中ダラダラと  がっつり昼寝までしちゃった

おかげで これと言って書くような出来事も無く(あたりまえ)・・・


とりあえず 今更になってDVDで見始めた
数年前のドラマLIAR GAME がなかなか面白い
頭使うのあんまり好きじゃないんだけどね(笑)

ちなみにオイラは完全に 騙される側 の人間だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんぶり

はい、そういうわけで 見てきました
県南に春を呼ぶまつり 八戸えんぶり

2012_021920007 2012_021920061

青森県南部地域にいながらにして、この歳になって初見物
真冬のこの時期なかなか八戸に出かける機会って
なかったもんでね(^^;


豊年満作を祈る民俗芸能 八百年もの歴史があるとされています

一度見ただけではあれこれ語ることは出来ません
どうやらかなり奥が深い  

続きを読む "えんぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

重要無形民族文化財

八戸えんぶり

初めて見にきました

お客さんたくさんです!

Dvc00385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

春はまだか

今日はこちらはそんなに雪降らず 良い天気でした

そのかわり、例年なら雪が降らないような地域で
ウン十年ぶりの大雪だったとか(^^;

これが今年の寒さのピークだとか、今年一番の寒さ・・
とかなんか毎週聞いてるような気がする

そうせまた来週には今年一番の寒波がくるんでしょ はいはい
・・・みたいな 半分諦めモード

何か高まる話題でもないかと サイトめぐりしてるけど
春のYOSA関係イベントの発表とか今のところないっすね
去年の今ごろ YOSA夢開催のニュースは流れてたけど

とりあえず水沢は今年開催予定日早々に公式で告知してますね
各地のチームの方も年間スケジュール組みやすいのではないかと


つーわけで これといったネタもなく

久々にこの話
61wqztnudl__sl500_aa300_

ハロプロ関係です

そうなの、ウチのブログって本当はパソ通からの流れで
こういうアイドリーなネタのブログだったのよ
どこでどう変わるかわかんないもんだね~(笑)

とはいえ、エンタ好きってここから始まってる(歴史はもっと長いけど)ような
所もあるんでね アンテナは今もちゃんと張ってます

OGメンバーが結成した 古き良き時代のモーニング娘。が
ここにきてシングルリリース
一応今もまだ すごく平均年齢の若い現行のモーニング娘。という
のもあるにはあるのですが、そっちの方はもうオジサン的にみんな
同じ顔に見えちゃう(^^;

つーわけで久々にシングルCDなんてものを手に取ったわけですが
つんく氏、良い仕事しとります  なんかこう、最新JーPOPじゃなくて
ちょっと80年代90年代の歌謡曲テイストを含む楽曲でオイラ好み

平均年齢がもう20代後半だというから、声にも若々しさはない
けども(^^;;;)、一番熱中していた頃の馴染みのある歌声に
ちょっとした安心感みたいなものを感じたり

とりあえず しばらくヘビーローテーションすっかな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ブレーキ

テレビでアバターやっとるねぇ

映画館で初めて3D見たときはものすごく新鮮だったなぁ
今は頻繁に3D映画もやってますし、見ようと思えば家でも
見れるぐらいにお馴染みになってきたけどね
一昔前は3Dっつったらそれこそディズニーランドか大型の
アミューズメント施設いかなきゃ体験できなかったもんな

技術の進歩ってすげーなぁ なんてシミジミ感じます

一応、今TV放送されてる2Dのを無理やりTVの機能で3D表示
にすることも出来るんですけど、なんちゃって3Dなんだよね
映画館での飛び出し感とは別物です
3D再生用として収録されたものだったらちゃんと飛び出すんだけどね

とはいえアバターってCGそのものがむちゃくちゃキレイっすね

さてさて、そんな本日  休日だったオイラはクルマ屋さんへ行ってきました
あ、ラーメン屋じゃなくてね

ディスクブレーキ シリンダキット、パットキット
フレキシブルホース ガスケットその他もろもろブレーキ周り一通り交換

ちょっとまけてもらったけど手痛い出費、まぁオフシーズン中だったのは
救いですかね  なんとかグリーンジャンボ当てて取り返したい(笑)
当ったら新しい車買うわ(^^;


んでも、おかげでブレーキの効きも良くなったことですし
春が来たら遠出してみたいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

おもちゃ

新しいおもちゃゲット

おもちゃ っつーか今年これからいろいろな場面で
活躍してくれるであろうニューアイテム

はい、また コンデジ買ってしまいました(^^;;

2012_021620002 2012_021620004

これが去年、主に簡単に動画撮るように使ってた相棒
うちの動画置き場に置いてある去年の本祭のとかはこれで撮影

(あ、これの他にもう一個FUJIのやつがありますがそっちは現役)

コレも一応、まだ使えるには使えます  が、写真でわかるように液晶に黒い影(^^;
前のはたしかヒビが入ってそこから液晶洩れみたいになったんですけど
今回は外傷がないので内出血状態(^^;

んーそんなに乱暴に扱った覚えはないのですけどね

続きを読む "おもちゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

魁!!男塾

いいともにドリームモーニング娘。出てた
いやぁ この見慣れた顔ぶれ ついつい高まってしまいますw
フレッシュ感はもうすっかりありませんけど(^^;
オイラの青春時代 フラッシュバーック!!みたいなね

今日は朝方雨(水分多めの雪)が降り、日中それがキンキンに
冷えてスーパーアイスバーンの出来上がり  過去最悪の路面コンディション
まっすぐ走れないの  命からがらとはこのことだ

続きを読む "魁!!男塾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ステージイベント

バレンタインデーだそうで

あっしにゃカンケーのねえ話でございます(^^;

そんな寂しーオイラに同情で(笑)チョコ送ってくれたあの子に感謝
ありがとね  ちゃんとお返しするし

Dvc00382



今日も温かい一日でした
おかげで道路はグッチャグチャ
雪の降らない地域の人にはあまり見せたくない
茶色くて汚い雪です(^^;;

やっぱ雪のイメージってキレイなもんでしょ  

続きを読む "ステージイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

雪燈籠まつり

最近はもう気温がマイナスじゃないだけで
温かいって感じます

今日は最高2度だったかな
んでも太陽の光ってのは偉大なもんで体感はもっと

おまけに防寒着フル装備で仕事してるともう汗だくに(^^;;
連休明けということもあってなかなかハードな一日でした

さてさて、先日の土曜日でしたかね
札幌雪祭りには行けなかったんで弘前の雪燈籠まつり見に行ってきました

続きを読む "雪燈籠まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

先日の青森にて

今夜は風が強いです

雪がすくないだけでもまぁヨシとするか

で、あっという間に3連休終わっちゃった
やすみの日ってのはホント時間経つのはやいっす

今日はビデオ観たりTV観たり、ネット観たり
一日まったり

デジカメの写真整理で先日の青森遠征の時の
写真まだあったのを見つけたのでUPしときます

続きを読む "先日の青森にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

雪の弘前城

雪の弘前城

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

雪と灯り

愛車の一年点検受けてきた

異常個所発覚Σ(゚д゚;)


もう少ししたらブレーキパット換えなきゃいけません(^^;
消耗品とはいえ、痛い出費です


ひっさびさにパチンコやって(1円)
800円プラスになったけど何の足しにもならんwww

続きを読む "雪と灯り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピョンピョン

ピョンピョン
先日のもりにぎの後に行った飲み屋さんにて

ダチョウのお肉とカンガルーのお肉

刺身でいただきます


さぞかし跳躍力も身に付くだろうと思ったが、翌日のよっちょれ講座では足元フラフラだった件(笑)


今日から三連休

札幌雪まつり行こうと思ったけど

フェリーが満員で予約とれなかったので断念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

上映中~公演中~♪

そういうわけで昨日は仕事の後
レイトショー行ってきたです

90e6879c


AKBのドキュメント映画第2弾

続きを読む "上映中~公演中~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

イオン下田

イオン下田
むつみ屋出来てたんだー
知らなかったわ


映画見てきました

これから野辺地に戻るとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

スノーフェスティバル

落雪注意
久々に気温上って雪害事故多発だそうです
頭上に気を付けましょう 


さてさて、昨日は青森のスノーフェスティバルに行ってきました
カメラも持って行ってたので簡単にレポ

総合運動公園・・来たのずいぶん久々だなぁ
だいぶ前にみちプロを見に来たような記憶がある(^^;

続きを読む "スノーフェスティバル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

杜の賑い 青森

帰宅してからついついうたた寝
さすがに県内とはいえ遠征+2日連続飲みで疲れが出たか?
それだけ楽しんだってことだと思う(^^)

お世話になったみなさんありがとうございます

というわけで、行ってきました 「杜の賑い 青森」


別にJTBの社員とかマワシ者ではございませんが

ヒジョーに面白かったです!


これまで、その存在も知らなったイベント(^^;今回 青森での開催
で地元のYOSAKOIチームが出るってのがきっかけで見に行った
わけですけども、完成度も高く見応えあり 1時間半があっという間でしたよ

続きを読む "杜の賑い 青森"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スノフェス

スノフェス
青森総合運動公園
スノーフェスティバルに来ています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ロビーの賑い

ロビーの賑い
もりにぎ青森終了
おもせがった

公演前と公演後のロビーも楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラッセ

ワラッセ
真冬だから、ねぶた見て気分だけ夏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよう

おはよう
昨日十和田で飲んでました
すっかり更新忘れm(__)m

青森に向けて移動中なりー

道路は意外とスムーズ


杜の賑い青森 当日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

交通マヒ

ほらね  こうなった

もう全国的ニュースで大騒ぎ
豪雪パニック(^^;;

普段雪とは慣れ親しんでる地域の人間ですが
どこ行っても雪の話題で盛り上がってました

ホントにひどかったもん昨日の吹雪
語り草になってる紅白のサブちゃん並


吹きだまりに突っ込むとか 経験者じゃないとわからんもんね


そんなわけで朝からバタバタとあわただしい一日でした
ヘリとかもガンガン飛んでました





続きを読む "交通マヒ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ホワイトアウト

休みで友人たちと八戸方面へ遊びに行ってました

帰り道  ホワイトアウト

まともに道路見えん

しかも雪がすごい勢いで降り積もってるから
走りにくいったらありゃしない

命からがら帰ってきた


暴風雪 大雪 波浪 警報 発令中

なかなかここまで豪快なのは青森でも経験しません


明日は除雪とかもおいつかずに 交通はマヒするだろうな


こんな状態でたぶん仕事とかもほとんど無理っぽい



今週はこの先過酷だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »