« 賀正 | トップページ | 出初式 »

2012年1月 4日 (水)

正月と言えば

どもども 仕事にかまけてブログほったらかしてました(^^;
なんだか知らんうちにちょっと盛り上がってた?

はい、そういうわけでお仕事ひと段落で
やっとこさ新年迎えた気になってます

本日は久々のお休みで、朝から飲むぞとか張り切って
たんですけど、結局いてもたってもいられなくなり
昼ごろちょいとお出かけ

もうほとんど初売り的なお祭り騒ぎも治まった感じでしたが
ヴィレヴァンで福袋買ってみたり 
本屋さんで久々に物色してみたり 

残念ながら家電の目玉商品はやはりどこも完売でした(^^;



で、帰って来てから年末年始の番組見ながら酒飲むという
いつものようにちょっとだけ遅れた正月してました

この先はまたちょいちょいお休みもあるので
しばらくは基本 年末年始番組消化の日々かな

お正月と言えば、それこそオイラがバリバリ忙しかった
数日前の仕事中に 見かけましたよ すげーひさびさに

獅子舞

いやぁ 今でもそういう風習残ってるんですね(^^)

十和田時代はまず見なかったから
こういうのも田舎ならではかなぁ・・とか思ったりしてね

お正月のイラストだったり、テレビ番組(なつかしいな、かくし芸とか)
のセットとかでは必ず見かけるけど、実際に正月に生ライブで獅子舞見るのって
珍しいことだったりするのかな?

今の小さい子とかって たむけん のネタぐらいににしか思ってなかったりして?

そういや 福笑いだの羽根つきだのっていう定番のお正月あるある って
もうそろそろ通用しなくなってるのかも   とか思うとちょっとさみしい気もしつつ
こうやってどんどん「旧時代の人」になっていくのかなぁ と(^^;;;

新年そうそういきなり年寄りくさいこと書いてしまったw


ちなみに初夢はよく覚えてません
元旦には見たのかなぁ

今年に入って覚えてる夢は2日の朝ぐらい
なぜかATVアナウンサーの駒井さんが出演(笑)






|

« 賀正 | トップページ | 出初式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53655136

この記事へのトラックバック一覧です: 正月と言えば:

« 賀正 | トップページ | 出初式 »