« YOSA濃い新年会 | トップページ | まだ »

2012年1月24日 (火)

大雪・・らしい

全国的に大雪らしいです
今までも散々降ってるのであまり大雪というイメージもないですが
普段降らない地域にとっちゃ大事件

東京は積雪4センチだそうで

ま、青森の人にとってはなんともない数字(^^;
というか、むしろ「おー 少ねーっ」つって喜ぶ数字かも

でもニュースとか見るとなにやら大騒ぎになってます

スリップ事故1400件以上とかちょっと異常すぎる気もするけど
慣れてないってこうなんでしょうね 歩いてて転んで怪我してる人も
数百人だそうですがまぁもともtの人口とかも全然違うからね

たぶん、冬タイヤとかの装備もないんだろうし
歩いてる人の靴だって雪道仕様ではないだろうけど
凍結路面なめちゃいけません

雪国の人でも歩くの困難なのに、雪道、凍結路面に慣れてない人が
裏がツルツルの靴で歩けるわけないですって
ニュースの映像では自転車に乗って思いっきり滑ってコケてる人もいましたが
もう自殺行為としか(^^;;

無理に出歩かない方が身のためだと思う

雪国の人って実はすげースキル持ってるのかも(^^)
と、いいつつ  オイラは今日結構 派手にクラッシュしたけどね(笑)

凍結路面の上に綿雪が積もって 路面状況確認できない状態
目隠しで走ってるようなもんよ  タイヤとられて気が付いたら
すっ転んでました(^^;;
 

今週ずっとこんな天気らしいんで 気ぃ付けないと


普段雪降らない地域のみなさんも十分気を付けて~
悪いこと言わん 長靴にしなされww


ちなみにオイラが中学ん時は 冬場は登下校時の長靴が義務付けられ
てまして・・  それが当たり前になっていてプライベートで遊ぶ時も長靴。

ちょっと街へ出て映画とか見に行くときに友達みんなで長靴履いていったのを
思い出してしまった(笑)

|

« YOSA濃い新年会 | トップページ | まだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53815682

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪・・らしい:

« YOSA濃い新年会 | トップページ | まだ »