« 月 | トップページ | こんがり肉 »

2011年12月12日 (月)

今年の漢字  コレに決まったそうです

「絆」

いいね(^^) 
毎年、ややマイナスイメージな字が続いてただけにね

うん 今年のYOSAKOIでも様々な場面でも見かけた文字
半分の糸と描いて 絆 深イイ YOSAKOIに限らず人と人との
つながりについて感動したり、考えさせられることが多かったからなぁ (^^)


人と人が繋がるということ、痛みを分かち合う事、共に手をとりあうこと
当たり前のことなんだけども 今を生きる人たちが忘れかけようとしていた
ことなのかもしれません

震災で失ったものって ものすごく大きくて、多いんだけども
それとひきかえに、今一度大事なことを私達に思い出させてくれた
んだなってそんな気がします

暗く沈みがちだった年だったんだけども、、じゃあ今年を代表する一文字
って何よ!?ってなったときに「絆」って字を選んじゃう日本人ってステキ
だなって思います(^^)

文字を見るだけでホッと安心できて、そして勇気が湧いてくるような
そんな言葉  パワーあるよね

みんなでがんばっていきましょう

|

« 月 | トップページ | こんがり肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53469777

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 月 | トップページ | こんがり肉 »