« 年末年始は | トップページ | 荒れ模様 »

2011年12月22日 (木)

しんど

毎年のことながら・・・しんど(^^;

久々の22時退社とか

昨日は更新しないで堕ちました

星がすごーくキレイに出ていたかと思えば

今日は・・なんと冬の雨

コイツが非常に厄介でしてね

圧雪の上に水
織田裕二さんもCMで言ってたでしょ
雪の上の水の膜 滑る原因はコレなのよ


そういうわけで、もうあちこちでスケートリンク状態でございました

上り坂なんか途中で止まったら4駆車でもあがれるかどうか
上り坂の途中で10台ぐらい立ち往生してたのを見ましたよ

坂道じゃなくてもツルツルだったんでホント命からがら

時間はかかったけど、とりあえず車ぶつけずに無事に
仕事追われただけでもヨシとしましょう

明日からは今度はクリスマス寒波だそうで
今年の冬は一体どうなってるんだ?
んーこれもやっぱあれ 地球が悲鳴あげてるってことなんでしょうか


さてさて、これといった話題もないですけども先日
ちょっとした晴れ間をみつけてCSBSのアンテナ取付完了
これ一個でマルチアンテナなのでスカパーとBSが見れます


チューナーにつないで再びスカパー視聴可能になりました
・・が しばらくは忙しくてそれどころじゃないですが(^^;
インディー系プロレスの情報が掴めるようになったのはうれしい

そしてBSデジタルの方ですけど・・・ これは結構デカいね
青森って民放3局ですからね 一気にチャンネル増えた気がします
まぁテレビショッピングと韓国ドラマばっかりやってる印象もありますが
たまにオイラ的に気になるコンテンツなんかも放送してくれてるんでね

YOSAファイナルコンテスト生中継してるときにつけたかったな

|

« 年末年始は | トップページ | 荒れ模様 »

コメント

韓国ドラマとかみないし。

投稿: | 2011年12月28日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53545501

この記事へのトラックバック一覧です: しんど:

« 年末年始は | トップページ | 荒れ模様 »