« おひさ | トップページ | 発表!第4回 ズブ様YOSAKOI大賞 »

2011年12月29日 (木)

年末なのだよ

もうすっかり曜日感覚もなくなり



気は付けば もう12月29日で・・・

明日が30日で明後日には大みそか?
ホント早いね

今年は去年までとくらべると、それほど気忙しいでもなく
家にいる時はゆっくりと休めるのが救いですね

妹たちも帰省して、この時期に家族全員がそろうのって
オイラが就職して以来の十数年ぶりだったりする

「仕事納め」とは全く縁もゆかりもございませんが
今年のマニエル的重大ニュース?を振り返ってみると・・・


・東日本大震災

・人事異動による転勤

・みちYOSAズブ会

・3Dテレビ

・りんご娘


こんな感じ 後半かなり絞り出した感じだけどww

やっぱ震災は絶対忘れらんない
青森は忘れられた被災地何て言われてますが 停電生活はなかなか
ハードでした いろんなことのありがたみ、あたりまえの日常を改めて
幸せだなと感じさせられた  もちろん人と人の繋がり 絆についても。
いざという時にキチンと他人を思いやれる国民性を嬉しく思いました
まだまだ傷は深い 忘れちゃいけませんね

そんで、転勤。震災の影響で3か月ほど先送りになったのですが
長年住み慣れた十和田を離れて故郷野辺地へ帰ってきた
これはデカイ 生活スタイルも変わっちゃったしね

ズブ様的には みちYOSAでの飲み会ね
30人  メンバーもかなり濃い目(笑)
もの凄~く楽しかったですし 今年仙台にあのメンバーが集まった
のが嬉しかったですね  来年はどうなることやら

引っ越しに合わせてついに買ってしまった3Dテレビ
なかなかまだ対応ソフトとかも少なかったりするんですけど
やっぱ 単純に飛び出すのって面白いっすわ(^^) 
スカパーで3D放送専用chあるのよね 迷うわぁ

りんご娘、夏に野辺地のイベントで久々に見て以来
地元の仲間とちょくちょく見に行くように・・・ オフシーズン中の
楽しみは増えたかな パフォーマンスレベル高いのと、やっぱ
青森愛に満ちてるのがイイね

なんだろね 最近 ご当地名物ものをはじめ地域おこし的な
さまざまなモノがとっても気になってる
戻ってきた故郷が、自分が幼少時代過ごした活気ある街
じゃなくなってたからかなぁ  地元に帰ってきたことだったり、
震災があったこととかで自分自身の郷土愛とか青森愛みたいな
のも大きくなってきたのかもしれない

もちろんYOSAKOIなんかもその一環なのですけどね(^^;

来年は自分を取り巻く環境がどう変化していくんだか
わかりませんが 一日一日を楽しく過ごしたいと思います 

|

« おひさ | トップページ | 発表!第4回 ズブ様YOSAKOI大賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53601495

この記事へのトラックバック一覧です: 年末なのだよ:

« おひさ | トップページ | 発表!第4回 ズブ様YOSAKOI大賞 »