« キャベツ太郎 | トップページ | やべ »

2011年12月16日 (金)

遅いってぃ

3DSで狩り暮らししてる人もおおそうですけど
今夜はテレビでアリエッティ見ながら書いてます

しかしまぁ 降るね のっつのっつど
銀世界っていうほど洒落た感じでもなく
いつもの野辺地の冬です 

明日の朝は雪かき必須だなこりゃ
歩いて出勤するべか


ん~人ん家にわずかな隙間から侵入しようとするなんて
まるでクセンコだな>アリエッティ(笑)

先日買い物に行った時の某ホームセンターの店員さんのこと

すっげー作業が遅い・・・。

入ったばかりの新人さんなのか、丁寧過ぎるのか

また運悪くオイラが並んだ時に前にいたたお客さんたちも
カゴいっぱいの商品だったんですけどね(^^;

カゴから商品出して、ピ!やって精算用カゴに移すだけなのに
なにをトロトロと・・   いやオイラ基本的にそんなに気短い方では
ないのですけど、これだけ渋滞出来たらもう少し急ごうよ  と

前にいたおじさんは作業用のシャツかなんかを買ってたのかな
無造作にカゴに入れてたのが何枚かあったんだけども
それをピ!してから一枚一枚きっちり丁寧にたたんでから袋へゴソゴソと・・・

えぇええ!?

他にお客さん居ないときならそれもいいと思う
でも オイラを含め結構な渋滞になっていて
あとから来た客も しびれ切らして他のレジにまわるほど

もうちょっとたたむのササッとでいいんでない?
そう簡単にシワクチャにはならんような素材ですし

しかも お客さんがセルフで袋詰めするカウンターもレジ奥にあるんだから
袋に入れるのはお客さんにまかせても良いのではないかと小一時間・・・

本人はこれといった悪気も無く丁寧なサービスのつもりなんでしょうけど
先急いでる人はかなりイライラするんじゃないかと
どういうマニュアルがあるのか知らんけどあれはちょっと酷かったな(^^;
臨機応変に頑張ろうぜ若者よ 

という遅エッティのお話でした チャンチャン

まぁ それでもホームセンターとか好きなんで結局また行くんですけどねー

|

« キャベツ太郎 | トップページ | やべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53460986

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いってぃ:

« キャベツ太郎 | トップページ | やべ »