« 今年のYOSA活 2011 | トップページ | 年末年始は »

2011年12月19日 (月)

メガ盛り

今日も雪雪雪雪でしたね

やすみだったけど朝から雪かきです
あー野辺地に帰ってきたなと実感(笑)

野辺地と言えば・・・知る人ぞ知る のあの店に行ってきました
前々からウワサだけは聞いていて一度行ってみたいと思ってたトコ

「船宿」

情報誌とかにもたまに出てきたりするんですけど
野辺地に住んでいながら今まで一度も行ったことなかったという・・・

2011_12190076 
外観はこんな感じ 
陸奥湾のすぐそばです

野辺地を通ってむつ方面に向かう時に通りかかります
ほたてセンターの反対側
(縦貫道使っちゃだめよ)

2011_12190077
だもんで 一応オーシャンビュー ってやつ

曇った窓(^^;;からは海が見えます

注文し手から料理出てくるまでちょっと時間かかりますが
マンガ本はいっぱいあるよん

一緒に行ったダチが頼んだのが生姜焼き定食

2011_12190078
このボリューム・・・ (^^;;
ご飯お櫃に入って出てきます  3合分ぐらいはあるんじゃないかと(^^;
お肉も肉厚で美味かったそうです

2011_12190080
オイラが頼んだカツカレーですが・・・
パッと見普通っぽいんですけどね(^^;;
これ、皿じゃなくて丼(笑)

いや、もう笑うしかないって

2011_12190081

横から撮るとこんな感じですよ
ちょっと大き目のラーメンどんぶりになみなみと
ご飯の量も多いです

気分はジャイアント白田かギャル曽根といったところ
たぶん女性や子供は3人で一つとかでちょうどいいと思います

なんとなく勝負を挑まれたような気がして 根性で完食!

体重もまた増えたな

雪かきして食った分減らさなきゃ

|

« 今年のYOSA活 2011 | トップページ | 年末年始は »

コメント

かつ丼食べたくない。

投稿: | 2011年12月28日 (水) 17時30分

カレー美味しかった?

投稿: | 2011年12月28日 (水) 17時21分

なんで、オムライス?
しかも、大盛??
全部食べたんですか?

絶対残したよねWW

今週の練習は、あ。り。ま。せ。ん。
1月6日です。

成人式・・・・・・・出ないのかな?
瑛理香ー宮川さんに頼んで下さい。
ってか、頼みなさいー。
わかった??
よろよろー


投稿: | 2011年12月28日 (水) 17時19分

>ヨッシーさん、

丼になみなみとですからね(^^;
ご飯も多いので意外とソースはあまりません
一応完食は出来ましたが、カレーっておいしい
ですけど味が変わらないものですから後半「飽き」
が来ますね(^^; 味の変わる定食系の
方が挑戦しやすいかも

あ、ちなみにこのカレー800円でした
生姜定の方は1000円なり

投稿: マニエル | 2011年12月22日 (木) 23時33分

>旗戦士さん、

五所川原の花時計・・覚えておきます
今後機会があったら行ってみるベか

ヘルメットオムライス…すごそう(^^;

投稿: マニエル | 2011年12月22日 (木) 23時20分

「カレーは飲み物」というウガンダさんの名言があったけど、まさにそれっぽいね。
で、完食?すんごい!
じいさんになって食が細くなっちまった俺は羨ましいなぁと感じます。

投稿: ヨッシー | 2011年12月21日 (水) 00時13分

『船宿』私も以前行った事があります量がハンパないですよね(^_^;)今度よろしければ五所川原市にある『花時計』さんに行ってみてください そこも『船宿』さんに負けないくらいの超メガ盛りです(^_^;)おすすめはオムライス大盛sign03ヘルメットぐらいの量が来ますよ(^_^;)さすがの私でも残しました(^_^;)是非とも一度チャレンジしつみてはいかがですか(^_^;)

投稿: 旗戦士 | 2011年12月19日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53522546

この記事へのトラックバック一覧です: メガ盛り:

« 今年のYOSA活 2011 | トップページ | 年末年始は »