« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

発表!第4回 ズブ様YOSAKOI大賞

はい、大晦日です
ごく一部には恒例?のこの日がやってきました

本年も当ブログをご贔屓くださったみなさん、ありがとうございました
おかげさまでズブ大も第4回

一応、東北のチーム という括りでやってる以上
今年に限ってはいつものようにやるのはどういうものかな
という迷いもあり、ぶっちゃけた話 めんどくせーというのも
ちょっとあったり(ウソデス)で今回は無しでもいいかなとも
思ったけどやっぱ継続してナンボですのでね

今年は・・やっぱりいろいろありましたんで
ちょっと視点も変えつつ選んでみました

演舞の内容だけじゃなく活動そのものの評価も
いつも以上に重点置いてるかも 
まぁそういうのもアリってことで

続きを読む "発表!第4回 ズブ様YOSAKOI大賞"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

年末なのだよ

もうすっかり曜日感覚もなくなり



気は付けば もう12月29日で・・・

明日が30日で明後日には大みそか?
ホント早いね

今年は去年までとくらべると、それほど気忙しいでもなく
家にいる時はゆっくりと休めるのが救いですね

妹たちも帰省して、この時期に家族全員がそろうのって
オイラが就職して以来の十数年ぶりだったりする

続きを読む "年末なのだよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

おひさ

死んでました・・・

風邪だか、ノロだかよくわかりません

モーレツにハラの調子が悪く・・

具合悪すぎて寝付けなかったり・・・

そのくせ仕事は繁忙期で休むわけにもいかず


完全復活ではないですけどとりあえず普通に活動出来るぐらいまで
回復しました


今日、今年最後のお休み

こっからが長いんだなぁ  気合で乗り切ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリクリ!

メリークリスマス!

ありゃ結局昨日更新できんかった(^^;;

みなさんはどんなイブを過ごしたのかしら

オイラ弘前から七戸十和田まで行き、そして野辺地に戻ってきたとこ


なんかもういろいろあって長い一日でした

んでも、良かったこと嬉しいこといっぱいで
充実してました

まー最終的にゃ男三人で飯食うとか
そんな感じですけどwwww
心が満たされてりゃ幸せなのですよ


明日からみっちりまた仕事ですが
張り切っていくぞ!とそう思える楽しいライブ見てきましたよ


青森最高!


よし寝る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

飲み会

飲み会
そんなわけで弘前で飲んでたりする

| | コメント (1) | トラックバック (0)

荒れ模様

荒れ模様
昼に十和田方面行ったときこんなに晴れてたのにね

津軽は凄い吹雪だったり

参ったね

さて飲むぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

しんど

毎年のことながら・・・しんど(^^;

久々の22時退社とか

昨日は更新しないで堕ちました

星がすごーくキレイに出ていたかと思えば

今日は・・なんと冬の雨

コイツが非常に厄介でしてね

圧雪の上に水
織田裕二さんもCMで言ってたでしょ
雪の上の水の膜 滑る原因はコレなのよ


そういうわけで、もうあちこちでスケートリンク状態でございました

上り坂なんか途中で止まったら4駆車でもあがれるかどうか
上り坂の途中で10台ぐらい立ち往生してたのを見ましたよ

坂道じゃなくてもツルツルだったんでホント命からがら

時間はかかったけど、とりあえず車ぶつけずに無事に
仕事追われただけでもヨシとしましょう

明日からは今度はクリスマス寒波だそうで
今年の冬は一体どうなってるんだ?
んーこれもやっぱあれ 地球が悲鳴あげてるってことなんでしょうか


さてさて、これといった話題もないですけども先日
ちょっとした晴れ間をみつけてCSBSのアンテナ取付完了
これ一個でマルチアンテナなのでスカパーとBSが見れます


チューナーにつないで再びスカパー視聴可能になりました
・・が しばらくは忙しくてそれどころじゃないですが(^^;
インディー系プロレスの情報が掴めるようになったのはうれしい

そしてBSデジタルの方ですけど・・・ これは結構デカいね
青森って民放3局ですからね 一気にチャンネル増えた気がします
まぁテレビショッピングと韓国ドラマばっかりやってる印象もありますが
たまにオイラ的に気になるコンテンツなんかも放送してくれてるんでね

YOSAファイナルコンテスト生中継してるときにつけたかったな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

年末年始は

年末年始のスケジュールっていうか
勤務指定が公開になりました

今年最後のお休みが28日にあるのはありがたいかも
多分十和田勤務だったら買い上げだっただろうな(^^;

んで、年明けても正月の3日間はめでたく?
休みなし!
これままた例年通りと言えば例年通りか 
4日が年明けて最初の休みになりそうですけど・・・
初売りとか行けないのちょっと寂しい

何年か前は奇跡的に初売りイベントでのYOSAKOIとかも
見に行けたりもしたんですけどね

事前の噂では正月のうちに一回ぐらいは休めるってハナシでしたが
  はて?って感じ

とはいえ、こうしてお仕事できることって幸せなこと、ありがたいこと
なんだと思って頑張りますよ  一日一日を大事に・・・ね

とりえず来週あたりから本格的に繁忙時期に突入予定
例年通り、ズブ様も不定期になるかも(^^;;  と逃げ道作っておく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

メガ盛り

今日も雪雪雪雪でしたね

やすみだったけど朝から雪かきです
あー野辺地に帰ってきたなと実感(笑)

野辺地と言えば・・・知る人ぞ知る のあの店に行ってきました
前々からウワサだけは聞いていて一度行ってみたいと思ってたトコ

「船宿」

続きを読む "メガ盛り"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

今年のYOSA活 2011

日曜出勤終了~~
頑張った うん、寒かったけど 頑張ったw

屋根の上から落ちてきた雪がドサって頭の上に直撃
柔らかい雪だったからケガはなかったけど冷たかったわぁ


12月も後半に入りましたからね
そろそろ今年を振り返ってみようかなと思います
去年もやったんだけど、そこそこ大きなヤツだけね
小さいのもこまごまとはあるんだけれど全部やると
キリがないので(^^;

続きを読む "今年のYOSA活 2011"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

やべ

夕方ぐらいからくしゃみ 連発
風邪の前兆?

今日寒かったもんなぁ
明日も寒いみたいだけど 野辺地に来てから最初の
日曜出勤だったりするし ここで食い止めるためにも今日は
早めに寝ることにします





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

遅いってぃ

3DSで狩り暮らししてる人もおおそうですけど
今夜はテレビでアリエッティ見ながら書いてます

しかしまぁ 降るね のっつのっつど
銀世界っていうほど洒落た感じでもなく
いつもの野辺地の冬です 

明日の朝は雪かき必須だなこりゃ
歩いて出勤するべか


ん~人ん家にわずかな隙間から侵入しようとするなんて
まるでクセンコだな>アリエッティ(笑)

続きを読む "遅いってぃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

キャベツ太郎

12月半分来ましたよっと

今日から年賀状の差し出しも受け付け開始で
いよいよ年の瀬ってか

そんな本日はやたらと寒かったっす
午前中のあの雨マジでしゃれならん 心折れる寸前
太陽ってホントにありがたいねw

なんかテレビで最強寒波とか言ってたし
このまま雪も根雪になりそうな気配ですね

実はボーナスでCSBSアンテナを購入したのだが
取り付けいつやろうかしら(^^;;
せっかくだから年末年始の番組とかみたいんだけど
寒かったり雪降ったりする中で屋根の上に上がって
チューニングすんのとかかなりしんどいんですケド(^^;;
残すところ今年のうちのお休みも、あと数えるほど


例年通り年末年始は休みなしで働くことになりそうですが それでも
年明けて1~3日のうちどっか1日は休めるかもという嬉しい話も聞
こえてきてます  初売り行けるか!?!?!

明日は待ちに待った非番日ですが 、親から頼まれている年賀はがきの
作成済ませて 自分の分を作りはじめなきゃだわ

あ、キャベツ太郎ですが
某ジョナゴルードさんが好きなんですと

オイラも久々に食べてみたくなって買ってしまった …20円

今日はこれをツマミに焼酎でものもうかな


続きを読む "キャベツ太郎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

おねむ

かなりハードな10時間勤務終了
ぐったりんこなので 今日はさっさと寝ようと思います

休みまであと一日
今週はいつもより長く感じるなー

おやぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

こんがり肉

Dvc00339

3DSは買えないので、便乗商品の方だけ買ってみた

「狩るビー」だって。 よく考えるよな
こんがり肉・・・ゲーム内では倒したモンスターの生肉を剥ぎ取り
肉焼き器(ドネルサンドの屋台にあるようなやつ)で、こんがり焼いただけの
原始的な料理? (タイミング重要)

ふ~ん、こんがり肉ってこんな味なのかぁ


買った人の話、PSPの操作に慣れてるとDS操作に慣れるまで
ものすごくやり難いらしいです
オンライン通信にも今のとこ非対応らしいし とりあえずスルーで(^^;

てか このところ仕事の方でお疲れで がっつりゲームする気にもなれず
やっぱ雪道運転とか精神的にも肉体的にもしんどいっすね
毎年のことだけど気使うわ 怪我したくないですもん

みなさんもどうぞ安全運転を


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

今年の漢字  コレに決まったそうです

「絆」

いいね(^^) 
毎年、ややマイナスイメージな字が続いてただけにね

うん 今年のYOSAKOIでも様々な場面でも見かけた文字
半分の糸と描いて 絆 深イイ YOSAKOIに限らず人と人との
つながりについて感動したり、考えさせられることが多かったからなぁ (^^)


人と人が繋がるということ、痛みを分かち合う事、共に手をとりあうこと
当たり前のことなんだけども 今を生きる人たちが忘れかけようとしていた
ことなのかもしれません

震災で失ったものって ものすごく大きくて、多いんだけども
それとひきかえに、今一度大事なことを私達に思い出させてくれた
んだなってそんな気がします

暗く沈みがちだった年だったんだけども、、じゃあ今年を代表する一文字
って何よ!?ってなったときに「絆」って字を選んじゃう日本人ってステキ
だなって思います(^^)

文字を見るだけでホッと安心できて、そして勇気が湧いてくるような
そんな言葉  パワーあるよね

みんなでがんばっていきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

昨日月食だったんですよねー

てか妹からメール来て慌てて外出た 寒かった

うちからはこんな感じ
寒くて空気澄んでたからそこそこ綺麗に見えた

2011_12110011


月・・というと、いくつか思いつくYOSAチームあるなあ
今あるかどうかわかんないけど

作品に「月」入ってるのもよくあるよね

「陽月」・・とかは有名だね  「神月」とか「月天心」 とかも東北圏なら
聞いたことあるかと  わかったらなかなかのYOSAバカかもよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪
雪けっこう降りました

本格的雪道走行ちょっとドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ボーナスファンタジー-2

一応ボーナス出ました(^^)

世間的にどこも今ぐらいの時期?

オイラが就職した当時よりも【確実】に額は減ってますが(^^;;
出るだけでもありがたいと思わんとね

欲しいものはいろいろあるんですけど
あれもこれも買えるほどの余裕もなかったり

やっぱり年末ジャンボで一気に増やさないと・・とか言ってみる
当たったら札幌雪まつり行くべか





続きを読む "ボーナスファンタジー-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ダイヤモンドダスト

聖闘士星矢のキャラ、白鳥座の氷河の技だったよねたしか
ダイヤモンドダスト   旭川で-18℃とか
ぐぉ寒そう  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

全国的に寒い一日だったようです

こっちも結構気温低かったハズなんですけど
体感はそれほどでもなかった 意外と平気
雪の予報もはずれたしね

そんな本日、太鼓叩いて御経唱えながら町を練り歩く
坊さんの行列に出くわしました  なんの慣わし? 修業?

いずれにしても普段見かけない非日常な光景に
意味も分からずワクテカしてしまいました

太鼓たたきながらお経って
オイラ的には加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ
の中での「だいじょうぶだぁ教」のコントを思い出してし
まいました  わかる人はわかるよね(^^)
女優さん、俳優さんが笑いこらえながらやるの面白かったんだよね

そんな懐かしいことを思い出しながら仕事していた本日(^^;

乗ってたバイクがめでたくゾロ目だったので
記念にパチリ

Photo
6並びってあまりよろしくない?(^^;

6だろうが7だろうがパチンコなら揃ったら
一応大当たりだべさ

続きを読む "ダイヤモンドダスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

引きこもりモード

いよいよ明日あたりは氷点下になるらしい
ついに来たか

十和田ほど冷え込み厳しくはなさそうだけど
やっぱり身構えてしまいます(^^;

そうそう、タイトル画像変えました
オフシーズン用

タイトルデザインまた遊びで描きたいけどしばらく無理かな
もう少し時間に余裕が出来たらやってみるかなぁとか思ってますが

とりあえずオフシーズン中にやるべきこと山ほど溜まってるんで
チャッチャと済ませようと思います



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ショボアイズ

すんげー 目がしょぼしょぼしてます

ついつい間違えてコンタクトしてんのにメガネ掛けようと
するボケぶり   じじいか!

さっき職場からTELあり

なんか、ついこの間始まった新シフト
やっと慣れて来たってトコロで・・
また前のに戻るらしい  なんじゃそりゃー!

オイラをあまり振り回さないでください
なんでしょうね、この手探り状態というか、いきあたりばったりな感じ

んで、今日はお休みだったのですが
なんとなくテレビ見たりゲームしたり

あと、年賀ハガキの準備ね

自分のじゃなくて、親が出すやつ

今までは印刷屋さんに頼んでたらしいんだけど
今回からはオイラのPC使えるから作ってあげることに

自分のやつはまだ準備してません
てかプリンタもイマイチ調子悪いのよね

修理するにもたぶんけっこうかかるだろうし
新調したい気もするけど デジカメも壊れかけてるんで
来年ぼシーズンまでにはなんとかしたい

やっぱ 宝くじに期待するか(無理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

参加要項

12月に入って1週間
早いですね 

さて、12月と言えばソーラン本祭の参加申し込み始まりましたね
早く申し込んだチームが西八の遅い時間に踊れるそうですが
やっぱ宝くじの発売みたいに なんとなく一番乗り でゲンかつぎする
チームもいたりするのかな

一応、オイラも別に参加するわけじゃないけども
参加要項なんぞ目を通してみた

細かい部分はガイダンスまでにちょこちょこ詰めていくんでしょうけども
ほぼ例年通り?かな  エントリー費とか地方レンタル賃とか昨年の
金額をちょっと忘れてしまったのですが(^^;  なるべく気軽に参加しやすい
程度であってほしいなと

審査の方もほぼ同じかな一般審査員メインで点数と1位から3位の順位
決めるっていう感じ  あと携帯投票も存続っぽいですね

オイラ的にも一年の中でもかなり大きなイベントですので
注目はしてるんですけど、果たして今の職場で昨年までのように
期間中ほぼ1週間とか休みもらえるんだべか(^^;;

フル日程でも足りないのにね
参戦日数減らすことになったらストレス溜まりそうだなww

で、みなさん宿はいつぐらいから抑えるんでしょう?
オイラいっつも出遅れちゃうのよね(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ハンターランク

もうそろそろ新しモンハンが出るみたいよ
ニンテンドー3DSで

3DS持ってません
でも今のところモンハンのためだけにハード買う気も起きないし
このままスルーかな

てか、オイラDSも持ってないのよね
がっつりゲームする時間もオフシーズンぐらいにしかないですしね(^^;

さて、今日は一気に寒くなったねぇ
夕方道路凍結してたもん
久々にドリフト走行・・危険危険 (^^;;

ようやく新しいシフトにも慣れてきました
ただ自分の生活サイクルは狂ったままだったりします

年末年始は仕事の上で繁忙期なのですが、
昨年までと違って実家暮らしになったのはかなり助かってるなぁ

せっかくの?オフシーズン 時間は有効に使いたいものです

と、いいつつ 
とりあえず ゲームとテレビ視聴にあけくれる日々www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

土日の動き

丸々一日PCに向かわなかったな(^^;

昨日は長~~い一日でした

勤務をどうにかこうにか気合で定時退社
19:15 そのまま降りしきる雨の中十和田市へ移動

ん?2週連続のような気がww


今回は前の職場の仲間たちから忘年会のお誘いを
受けていたので、どうしても参加したかったのですよ

転勤になってからも誘ってくれるなんて嬉しいじゃないですか(^^)
それにこういうのって初回断ったら次回のお誘いまず来ないっしょ?

つーわけで、懐かしい・・といっても4か月ぶりぐらいですが
久々に会う面々とワイワイと楽しいお酒を飲んでました

で、結局3次会ぐらいまでいったところで
さすがに今日の事もあるのでそろそろドロンしますって
抜けてきたのが2時半過ぎとかでね

仕事がちゃんと終われるかどうかわからず当日ギリギリに
なってというかほとんど飛び込みでチェックインしたホテルに
戻ってベッドに入ったのが3時とか(^^;;;

続きを読む "土日の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

本日も…


しまった寝オチ!
昨日もなかなかにハードワークな一日でした
昼飯食う暇もねえとか

んでも20時に上がれたのでヨシとする
もうしばらくはこんな感じが続きそう

毎年の事ですけど…野辺地は十和田よりキツイかも


そういう意味ではYOSAシーズンオフちょうどいいのですよ
しばらく充電期間つーことでね

で、昨日は帰ってきてから
ずっと録り溜めていた 南極大陸 を見てみた

映画の南極大陸は見ましたよ
なんだかとっても熱いっすね  キャスト豪華だし

戦後日本に、今のこの震災からの復興を重ねあわせて
描いてるみたい

とりあえず1話終了 マジメなやつだと肩こっちゃってね(^^;
なかなか連続して何話も見れません

けっこう見てないヤツたまってるし
オフシーズンは完全にテレビとお友達だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

12月です

12月です

今年も残すところ1ヶ月となりました

そんな本日は新シフトデビュー日

参った もう勘弁してって感じ


初日から アクシデントあり、予想外の出来事あり
ちょちょちょ、聞いてた話と違うんですけど\(;゚∇゚)/ みたいな

19:30には帰宅できるはずが
22:30近い帰宅になったのですが  


初日でコレ!?  先が思いやられる

続きを読む "12月です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »