« そして夜 | トップページ | 津軽エンタその2 »

2011年11月21日 (月)

黒石りんごまつり

降ったねぇ・・・

しかし・・いきなりこんなに降るかね
一日中だよ  朝ズックで歩いてたのに帰りは長靴じゃなきゃ
帰れないぐらい積もりました

そして コケたねぇ・・  結構派手に(^^;バイクで

しかも 誰も見てねー  ちょっとさみしい

せっかく派手にコケたんだからカメラでもまわってくれりゃいいのに
出川ばりにリアクションするよ


あ、ケガはしてないと思います
なんかあちこち痛い気もするけどね(^^;


あ~長い冬 雪との戦いが始まったなぁ

さてさて、昨日は津軽方面へ 津軽エンタの旅へ行ってました

早起きして向かったのは黒石

黒石りんごまつり
りんごの市場というか即売会というかそんな感じのイベント
それに合わせて地元企業がテナント出したりして賑わってました
この辺じゃよく「産業まつり」として今ぐらいの時期にあちこちでやってる

2011_11200223 2011_11200225
で、そういうのにつきものなのがステージイベント
前日はYOSAKOI演舞なんかもやってたらしいですけどオイラはお仕事中
この日は 音楽プログラムがもりだくさんメインの日でした

一通り屋台とか見て回ったあとステージに行ってみれば
間もなく始まったのがこれ

2011_11200219 フラダンス♪

気分はスパリゾートハワイアンズ? たぶん地元のフラガールさんたちです

そしてそしてそして・・・

2011_11200227 2011_11200238

黒石といったらつがる衆ロックのホイドーズ この日は黒石アコギ団なる団体も
友情出演 これだけアコギ集まると圧巻
あ、津軽じゃ 津軽三味線大集合的なイベントはたまにあるのですけどね

ホイドーズ ・・CDは1枚だけ持ってる
生で見たのはよさつがで 某YOSAチームの曲担当としてお立ち台
に立ったのを見たことがあったかな

ちゃんとしたライブ見るのは初だったんですけど、これがなかなかに
熱くて面白かったです(^^)  まさかアコギ版のキン肉マンGo Fight!が
聴けるとは思わなんだ   機会があったらまたイベントいってみたい

2011_11200244 2011_11200250
そしてそして 最近話題の りんご娘でっす♪

今年も ご当地アイドル版B-1グランプリに出場する
のだそうで。  決勝ステージ進出するためには youtubeとかニコ動
のプロモ映像の再生回数多くないといけないらしい 
ちゃんとファンやジモティにに支持されてるかどうかの審査
というわけですかね

微力ながら協力させていただきます(^^)

リンゴの唄 じょんから節アレンジの曲など 年配の方々にも
優しいセットリスト

あ、そうそう このステージの後ろの「宮古」の幕
黒石と宮古って姉妹都市なのだそうで・・
震災を受けての復興の手助けにと 宮古ブースも出店

直接現地に行けなくてもこういう場で宮古のモノを消費するだけで
少しは手助けになるのかな  とちょびっとお買いもの

2011_11200313 2011_11200314

続いてののステージは 宮古の民謡歌手 小田代直子さん
素敵な歌声でした ソーラン節も歌ってましたよ(^^)
明日への虹という復興応援ソングがなかなかの名曲でね
おもわずウルル

がんばっぺし東北

2011_11200316
お昼ご飯はエルムまで足伸ばして 博多のとんこつラーメン(゚▽゚*)


津軽エンタの旅もう少し続く

|

« そして夜 | トップページ | 津軽エンタその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/53301479

この記事へのトラックバック一覧です: 黒石りんごまつり:

« そして夜 | トップページ | 津軽エンタその2 »