« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

紅白とUMU

今日は寒かったですね
昨日との温度差があるから余計にね

夕方チラチラと雪が降ってきたけど積もらなきゃいいな

そういうわけで明日からは10時半出勤っす
今まで8時だったんで朝ゆっくりできるのは嬉しかったりする

続きを読む "紅白とUMU"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

げーむ

ホントにダラダラすごしてました

10時間ぐらいやって2年ぐらい放置してた
ゲームの続きをひさびさに再開

すっかりストーリー忘れておりますwww

で、なんか しばらく進んでしまったんだけど
かなり重要なアイテムを録り忘れてるっぽいんだよな(^^;;

システム的に後戻りできないし

このままゴリ押しでクリア目指すか
そのアイテムないと後半キツイらしいのだが


ゲームなのにやり直しきかねえってか

人生と一緒だなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

アリーナよさフェス一般部門②

けっこう暖かかったですね
もう少しこのままでいてくれたらいいのだけど…

今日は新しいシフトに備えて見習いの一日(^^;
ただくっついていくだけなので結構退屈だったりする
やっぱりちょっと時間に追われるぐらいの方が仕事したって感じはあるかも

んで、昨日休みだったのに
明日また非番日  予定は特になし
家でダラダラする感じかな

続きを読む "アリーナよさフェス一般部門②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

アリーナよさフェス一般部門①

あぁ 日曜日が終わってしまう
ホント時の流れが早く感じて仕方ない今日この頃だったりします

何やら12月に入ると また変則シフトに入ることになるっぽい(^^;;
せっかく規則正しい生活に慣れてきたというのになぁ

リアルの仕事の方は今年環境変わりまくりです

続きを読む "アリーナよさフェス一般部門①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列の正体

行列の正体
行列の正体
タダのモノに集まる青森県民の朝は早い(笑)
オープン記念の無料配布でした

なんかいろいろもらったよ

バターナッツかぼちゃのスープ
めちゃめちゃ甘ーい!

さて貰うもんもらったし帰るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AST

AST
せっかく十和田まで来たので最近オープンしたというコチラに来てみました

行列あるー

とりあえず並んでみるか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

塩辛貝焼き

塩辛貝焼き
今日は十和田で飲んでるからアリーナレポはお休みー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

アリーナよさフェス キッズ編

夕方 またパサッと雪降ったらしい

明日は天気いいという予報だけど
こうなってくると気になるのは気温だよな

明日は勤務後十和田にGO!です

4連休明けだから、なんかしんどいわぁ

続きを読む "アリーナよさフェス キッズ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マエダアリーナよさこいフェスタ

昨日から今日の朝にかけてまた降ったのね(^^;
さくっと積もってた  休みで良かったわぁ

さ、そういう訳でゆっくり休んだのでね
仕事納めとなったアリーナの事をぼちぼち書こうかなと


それにしても毎回思う事だけど独特だよね~この雰囲気

よくアンチの人が本祭の審査形式を槍玉に挙げるのを見るけど
ここまでガッツリ「競技会」だと逆に気持ちいい

そういうスポーツライクな部分は絶対あると思うし
シンクロだとかフイギュアみたいなもんだよね

応援席も競技スペースとは離れたところだったりするしね

TVも入って踊り終わった踊り子さん達にインタビューするシーンなんかも
ありますのでキスアンドクライな場所作ってみたら面白いかも(^^;

今回はまず全体的にすこし気になったことを書いてみようかな

続きを読む "マエダアリーナよさこいフェスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

帰ってきたマニエル

大変遅くなりましたが・・・

やっとこさ所用を終えて自宅でPCに向かっております

一時帰宅した時に動画だけはいくつかUPしておきましたので
気になる方は動画置き場の方をご覧くださいませ

そういうわけで 今回のアリーナよさフェスで
今シーズンの現場仕事納めといったところですね

これから本業(どっちが本業かわからないですが)がまた
忙しくなってくる時期ですのでね

というわけで昨日一昨日のお話をちょこちょこっと書いていくべかな と

続きを読む "帰ってきたマニエル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

OHバンデス

どもども・・・マニエルでございます

うん、カウンタいっぱい回ってるね(^^;

やっぱ青森でのイベントのあとって気にしてる人多いんだろうな
で、やっぱこのブログも青森の人がよく見てくれてるんだろうな
と感じます  ホントにありがたいことですm(__)m


ごめん
でも実はオイラ今現在まだ青森市内滞在中

昨日と同じホテルに二泊目っす(^^;


というのもですね、マエダアリーナのあと
青森でちょっと合コン的な飲み会に誘われていたりしてまして
(あ、完全なる頭数あわせですが)

つーか、翌日が平日っていう日時設定とかどうなの!?
みたいなところもあるんですが オイラたまたま今4連休中の二日目
なので・・・ま、別に行ってもいいよ  どうせその日昼間アリーナいるし
・・・てことでねwww


それでついさっき解散して帰ってきたところであります


このところ睡眠時間減ってたし今日はかなり飲んだので
明日は遅くまでゆっくり寝てるつもり


中三で北海道フェアやってるみたいだから
絶品北海道スイーツでも買って帰ろうかな

その後仕事のからみで八戸あたりまで用足しにいって・・・

よさフェスに関しては書けるとしたらその後だろうなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

点数

点数
こっちも僅差

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表

金賞 伝想連
銀賞 馬花道
銅賞 いさり火

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトラクション

アトラクション
まもなく結果発表だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般チーム

一般チーム
午後の部はじまってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズ部門結果

金賞 夢限
銀賞 蒼天
銅賞 馬花道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズ

キッズ
どこも気合入ってるな

むげんぶどぉーーー!!


と誰かさんがいたら叫んでいたに違いない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マエダアリーナ

マエダアリーナ
始まりました
競技会

午前中はキッズ部門

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃ

ありゃ
開場早まったらしい

青森県民の朝は早い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

たか久

たか久
ヨサコイ見れる居酒屋さんにて

楽しすぎる!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

津軽エンタその2

日曜日に見てきた津軽エンタはホイドーズとりんごだけじゃなく

夜は アレに行ってました  年末恒例の花嵐公演

きゃさりんプロデュース定期公演vol14
DABCE PERFORMANCE2011 四百の絆

まだ青森公演が残ってるんでネタバレは避けますけど
今年のも面白かったですよ(^^)

うん、やっぱり きゃさりん先生の感性ってすげーなと改めて思いまひた


去年のうちから予告してあった
リクエスト演舞ってのがあったことだけは報告しておくかな

昨年の公演時にアンケートの中で行った花嵐過去作品ファン投票

リクエストの多かったあの作品が再び見れます!


これまでの花嵐公演ではYOSAKOI演目はその年の作品のみでしたが
今回は違います

リクエストの多かった作品はなんでしょうか!?!?!?


はい、気になったそこのあなた~


青森公演にGO!ですね(* ̄ー ̄*)


んでは  オイラはこれからマエダアリーナのために青森前日入りです

だって今日火曜日じゃないですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

黒石りんごまつり

降ったねぇ・・・

しかし・・いきなりこんなに降るかね
一日中だよ  朝ズックで歩いてたのに帰りは長靴じゃなきゃ
帰れないぐらい積もりました

そして コケたねぇ・・  結構派手に(^^;バイクで

しかも 誰も見てねー  ちょっとさみしい

せっかく派手にコケたんだからカメラでもまわってくれりゃいいのに
出川ばりにリアクションするよ


あ、ケガはしてないと思います
なんかあちこち痛い気もするけどね(^^;


あ~長い冬 雪との戦いが始まったなぁ

続きを読む "黒石りんごまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

そして夜

そして夜
花嵐桜組の弘前公演にきてるどん

まだ開演まで1時間以上あるけどもうけっこうな行列

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
黒石でりんご娘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

明日は・・・

結構雨強いですなぁ

結局今日一日雨でした
気温はそれほど低くないのが救い
カッパ着てても濡れるもんは濡れるのだ


明日は日曜日

ちょろっと津軽方面に出かけるべかな
てか、最近よく行ってるね 津軽方面

エンタのハシゴで充実の休日になる予定

早起きに備えて早くねるべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

冬支度

今日は休みだったので冬本番に向けていろいろ
準備してますた

まずタイヤ交換ね  すませちゃいました
なんか週末あたりからまた寒さも厳しくなるらしいですし
とりあえずいつ雪降ってもいいように

コタツも押入れの奥からひっぱり出してきて
セッティング まだ、コタツとして稼動させてはいませんけども
今年の冬もコタツでTVが定番だな

そういうのに伴って小屋の整理とかの力仕事も一通り

かみどん遠征の時に録り溜めた番組消化ほとんどできなかった(^^;;;


明日は予報では 雨らしいね
気温低い中の雨って一番嫌 雪のほうが許せる

カッパって暖かくないもんね
裏起毛のカッパとかってあるんだべか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

かみどん祭②

今日も寒かったですね

お外での仕事なので寒さ対策必須
まだまだ寒くなるハズなので、とりあえずここ数年お世話になってる
ハクキンカイロを久々にひっぱり出してきました

冬将軍なんて言葉は聞くけど、まだ11月だし階級はそれよりも
下のような気がする。 冬大佐とか冬軍曹とかって言わないのかな

青森の中でも豪雪地帯と言われる野辺地ですが
今のところまだ雪は積もってません  明日あたりタイヤ交換するべか

続きを読む "かみどん祭②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

かみどん祭①

今日も寒かったです

そしてついにウチのストーブ今シーズン初のスイッチオンです

ここまでなんとか我慢してきたんだけどもね

暖がとれる ありがたいことです

続きを読む "かみどん祭①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

旭川 北の大地ファン感謝祭

ん?勝手にそういうタイトルつけたけどこれでよかったのか?(^^;

さてさてそういうわけで今朝方遠征から戻ってきたわけですが…
北海道から雪連れて帰ってきました

いやぁ~さんびがったじゃ


何から書こうか迷ったけど、気になってる人が多いようなので
大地の感謝祭の方から・・・

続きを読む "旭川 北の大地ファン感謝祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまそしていってきます

というわけでかみどん遠征から無事に帰ってまいりました

遠征中お世話になった皆さんありがとうございました


そして間もなく出勤(^^;

いろいろ書きたいこととかあるんだけど
帰ってきてからだな


仕事の早いまたーりさんとこに速報出てます
雰囲気わかると思います リンクから「瞬間かっと&ぺーすと」へGO!

南風さんとこもそのうちあがるんじゃないかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

今日は

今日は
空港で時間潰ししてから夜のフェリーで帰ります

あー楽しかった昨日がまるで夢だわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

大地

大地
旭川北の大地のファン感謝イベントです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かみどん

かみどん
よく見えたチーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)


かみどん

始まってます

写真撮影はフラッシュ禁止で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北上中

北上中
これ何味?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは

昨日はフェリー乗り込んで缶ビール一本で眠りの世界へ

まもなく無事に北海道上陸となります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

かみどんに行くどん

2011年11月11日です

11:11にはそういうのもすっかり忘れてフツーに仕事してて
気が付いたら記念すべき瞬間は過ぎていました(^^;;
次回リベンジ・・・って次に来るのは100年後か


だからといって別にポッキープリッツ食べたわけでもないですが。

なんとなく 1並びの本日は明日からの遠征に向けての準備ちう

なにやら、この週末から週明けにかけて天気も一気に下り坂とか
雪が降るなんて話も聞いてます
この時期の北海道ですからね 冬装備しっかりとね
といってもかみどんはインドアなのでお天気全く心配無用

まったりゆったり楽しんで来ようとおもいます
ウォッチャー仲間も去年より増えるみたいだしね
しかもにぎやかなお二人さん(^^)


http://www.yosakoi-soran.jp/files/news/file04/kamidon_timetable.pdf

タイムスケジュールも出てましたね

どうですか!? このラインナップ! (*゚∀゚)=3ムッハー

ひと足早いですがYOSAKOIソーランの紅白歌合戦みたいなもんですな

と、いうわけで明日はちゃ~んと仕事して
それから移動開始ってことになると思います





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

マエダアリーナYOSAKOI

飲み会の帰り 夜空を見上げながらぶらぶら歩いてきました

星は見えませんが ものすごく月が明るかったです

花鳥風月に趣を感じるようになったら歳なんですって誰かが言ってた
あながち間違ってるとは言えないかもなw

さてさて みちYOSA報告終わりましたが
次のイベの情報も入ってきてます

続きを読む "マエダアリーナYOSAKOI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治的

政治的
組合関係の集会
のあとの飲み会的な…。

明日仕事だしそろそろ解散かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

みちYOSAチームレビュー⑱

いよいよ寒くなってきましたねぇ~

タイヤ交換いつやるか悩む

いつぞやの青い森アリーナの時は降ってた気もするが

去年は外でブルーシート広げてプチズブ会やれるぐらい
気温高かった気もするし(^^;;;

みちYOSAチームレビューいよいよ今回で最終回っす

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑱"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

みちYOSAチームレビュー⑰

年末に向けて仕事とか バタバタしてきました
お休みの日がとてもありがたいんだけど けっきょくあちこち
出かけたりして仕事の時以上に疲れたりね

そういうわけで昨日は弘前行ってました
ホントは某ライブのために北海道行きたかったんですけど
さすがに二週連続はいろいろとマズイ(^^;
まだ前の職場のまんまだったらやってたかもなぁ

そういうわけで今度の日曜日は今年最後の北海道遠征っす(^^)
撮影等は一応ダメなことになってるんで詳細レポはしないつもりですが
そのぶん、今年の北海道チームの演舞を思いっきり楽しんで来ようかなと

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

菊と紅葉とそばとりんご

今日は弘前方面へ出かけてきました

朝早く起きてね

観光というかイベントというか趣味というか(^^;


弘前城公演での菊と紅葉祭り

2011_11060013

続きを読む "菊と紅葉とそばとりんご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽そば

津軽そば
映画見てから一度やってみたかった弘前城公園で津軽そば

実現

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

みちYOSAチームレビュー⑯

またまたきました 休み前

んでも明日はいつもの出勤日より早起きだったり
なにやってんだかね

そうそう、先日まで青森でやってた「マルモのオキテ」
録り溜めてたやつをようやく見ました 
青森にゃフジテレビ系がないので、地元の局が放映権買って
遅れて放送という形になるんだよね  
週に一回じゃなくて毎日放送されるから見やすくていいね

人気あったのも納得だわ あんな子供いたらめんこくてしょうがないべね

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

みちYOSAチームレビュー⑮

気が付けばもう金曜日ですか
祝日が入ると1週間も短く感じますね

YOSAシーズンも終わりに近づいてますが…
オイラ的にはあとは、かみどん、マエダアリーナYOSAKOI といった感じ
花嵐公演も行っておこうかなとは思ってます

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

みちYOSAチームレビュー⑭

文化の日だっけ?

文化的な事は特に何もしなかった気がする

いろいろあってすご~く新宿に行きたかった気はしますが
じっと我慢 

久々に部屋の掃除したり
DVD見てみたりと、 なんとなくインドアな一日でした

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

休み前

休み前
休み前日っていいよね
最高だよね


部屋飲みしながらモンハン

ダメ人間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

みちYOSAチームレビュー⑬

ども、マニエルです
お休みだったんで 出かけてきました

エルムでラーメン食って
1日だったんでイオン柏でワンピショップ見て映画見て帰ってきた

「ステキな金縛り」面白かったですよ
好きなんですよね 三谷幸喜さんの作品 

あと、この映画の中での深津っちゃんむちゃむちゃめんこいです

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟

兄弟
ワンピースショップの等身大フィギュア

意外とデカイな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津軽ラーメン街道

津軽ラーメン街道
がんてつのラーメンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »