« 土曜日は | トップページ | ミーアキャット »

2011年10月14日 (金)

みちプロ

みちYOSA終わった翌日
帰りに八戸によってみちのくプロレス見てきました

この団体も東北を主戦場としてやってるだけに
震災の打撃は相当痛かったハズ

それでもチャリティなどを通して、これまで支えてきてくれた
地元のみなさんに少しずつ恩返ししようとしてるようです


お客さんは去年よりいっぱい入ってました(^^)
もともとそんなに大っきな会場ではないですけども
子どもたちが入場料タダなんで、ちいさい子達がたくさん

悪者が居て、正義のヒーローがいて(ほとんどマスクマンだし)
それを本気になって一生懸命応援するちびっ子という構図は
ヒーローショーそのものですね

すっかり東北に根付いた娯楽って感じ

いくつか写真撮って来たんで載せておきます
2011_1010yosa0747
北上のご当地ヒーロー 剣舞(モチーフは鬼剣舞)vs野橋太郎 
青いのが悪者 こういうのも分かりやすくていいですね

2011_1010yosa0764
気仙沼次郎(気仙沼出身 頑張れ!)と最近バカさ加減にさらに磨きのかかった
東北のぶっ飛びヒーロー グレート・サスケ  の張り手合戦
お互いのリアクションがやたらと面白かった

サスケはまた空中殺法に行く前のアピールが長すぎて、復活した対戦相手に
まんまとかわされる というお約束も(^^)   まじめにやれ(笑)

でも、このゆるさがみちプロのいいところであって
誰でも楽しめる敷居の低さなのよね
かつての全日の馬場さん、ラッシャーさん永源さんあたりの試合は
お客さんみんな笑顔でしたもんね

2011_1010yosa0778 2011_1010yosa0779
みちのく2人旅っていうタッグトーナメントの最中なので
悪役同士の対戦も

バカ兄弟(佐藤兄弟)は好き勝手にやってくれます
ペットボトルの水を口に含んで客に向かって吐き出すという嫌がらせ
に、最前で見てた小さい子が泣きだしちゃったり(^^;;
その子に向かってざまぁみろだの夢に出てやるだの暴言

会場を湧かせる悪役さんです (ホントは男前の双子なのよ)

場外乱闘もやっぱりお客さん湧きますよね
お客さんが自前でもってきた小っちゃ折り畳みのイスを取り上げて
凶器にした流れで、他のお客さんが敷いてたクッションを凶器にして
「これ痛くねえじゃねえか!」と自分で突っ込んだり  バカ兄弟面白すぎ

2011_1010yosa0790 2011_1010yosa0792
決勝戦でもないのに タイトルマッチになってしまった準決勝(^^;
こんな簡単にタイトルマッチやっていいのかよ

人気のヤッペーマン1号2号組vs九龍の南野たけし 卍丸組
ヤッペーマン …ヤッターマンじゃないけど子供に大人気

2011_1010yosa0795
一応、試合はヤッペーマン組が勝ったんだけど、内容的には
九龍のが上だった(^^;  だって試合後ヤッペーマンどっちもボロボロだったもの
これじゃどっちが勝者かわからない

ちなみに次の決勝でもベルト賭けるらしい

ヤッペーマン組vsバカ兄弟   面白そうだ


と、こんな感じで今週は非YOSAなイベントがちょこちょこ
この週末も忙しくなりそうっす

|

« 土曜日は | トップページ | ミーアキャット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/52986633

この記事へのトラックバック一覧です: みちプロ:

« 土曜日は | トップページ | ミーアキャット »