« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

みちYOSAチームレビュー⑫

今日の記事をUPすれば
一応、今月は毎日更新した・・ってことになるかな

ちゃらっと写メだけ上げてごまかしちゃった日もあるけどね(爆)


今週は祝日もあったりでカスタネット勤務です
だけど意外とイベントとかないのよね

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

みちYOSAチームレビュー⑪

今日はとっても珍しく
これといったイベントも無かった?ので

十和田のJA収穫祭へいってみた



午前中に三源色の演舞があったということと
脇野沢ではかさまい祭をやってたと後から知る(^^;;

なんぼ好きでも情報なきゃ行けませんて

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨサコイタイム

ヨサコイタイム
三人武士道とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭

収穫祭
午前中は三源色が出てたらしい
知らんかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

トゥントゥルトゥン

トゥントゥルトゥン
飲んでますねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

みちYOSAチームレビュー⑩

非番日だった本日は オイル交換と洗車してきた
今年のYOSAシーズンも良く頑張ってくれました
まぁまだあと県内でちょこちょことイベントも残ってますが。


さて、あっちこっちで気になるイベントがかぶっている
11/13ですが、今年何度目かの北海道に渡ちゃおうかなと計画中

かみどんにいくどん の予定です

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

みちYOSAチームレビュー⑨

久々にこのブログのアクセス解析

検索ワードランキングは エンタのズブ様 まぁ表記は様々ですけどね(^^;
前に一回見に来たことある人がなんとなくの記憶で検索してる感じなのかな?

ちなみに 「マニエル」、「ズブ」、「YOSAKOI」のうちどれか2つで
なんとなくたどりつけちゃいますので 試しにどうぞ

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

みちYOSAチームレビュー⑧

寒かったぁ

冬か  もう冬なのか!?

気温一桁台 風もあったからね

はなみず どゅーん。

早く春来い


あ、そうそう YouZubeに飛龍轟然動画UPしてみました

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

みちYOSAチームレビュー⑦

一日雨降りでした

気温が低い中での雨はなかなかキツイっす
気合と根性で風邪だけはひかないようにしようっと


明日、さらに気温下がって11月中旬並みとか

ストーブはまだ出してません
最近流行ってるらしい 着る毛布 気になるなぁ

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

日曜日の動き

昨日は帰ってきて酒飲んだら 寝落ち(^^;
休みの日でも普通に早起きしたから無理もない

んで、早起きして行ったのが
新青森駅前の軽トラ市 最近いろんなとこでやってますよね

2011_10230001 ジョナ とき レット が並んでる…(狙った?)

ATVアナウンサーが番組の中で育てた作物を売るってんで
行ってみたら ほとんど売り切れ(^^;  女子アナカレンダーやら
番組DVDがメイン商品に
津田アナ曰く 畑で採れたカレンダーですとw

その後悪天候の中弘前まで行く気力もなく(^^;
りんご娘も出る屋内イベントへ  マエダアリーナの方では
山本梓のトークイベントもやってたらしいすよ

イベント目白押し っていうか
最近 日曜日はダチと一緒にどこかのイベントに行ってます

続きを読む "日曜日の動き"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

当たれ

当たれ
米があたるビンゴ大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

イベント
お城じゃなくこっちにきた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

みちYOSAチームレビュー⑥

熱湯風呂に入って体が火照っているマニエルです(^^;

薄めず根性で入浴   気分は男塾の富樫だなw

いやぁ まいったまいった


昨日の夜は12時まわったぐらいに翌日のことも考え退散
残った仲間のその後の釣果はきいてない

釣りというよりBBQとモンハンがメインみたいなもんだった(^^;;
アマツ素材取れてラッキー・・ 寒空の下でなにやってんだかね

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

夜釣り

夜釣り
友達の夜釣りに付き合って海へ

カニさんカニさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSAチームレビュー⑤

ゆうさんから告知あったドラマ これですね

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20111024/drama_point.html

月曜ゴールデン 北海道警察「巡査の休日」
今年の本祭中にロケなんかやってたのか?

とりあえずお祭りの様子も多少は放送されるみたいだしね

忘れなかったら見てみようか

続きを読む "みちYOSAチームレビュー⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

みちYOSAチームレビュー④

今日 非番日でした

土日はなんやかんやでイベントに出かけてることが多いので
平日の休みは ゆっくり体を休める日でもあるのですが

何もしないってそれはそれでなんかしんどいww
退屈疲れってあるのか?(^^;

いや 録り溜めていたTV番組の消化してて半日以上TV見てたんですが
これがけっこう飽きるのよね  うちのおふくろずっと韓流ドラマ観てるが
よくもまぁ飽きないもんだと感心したわ


まー オイラもYOSAなら一日中見てられるんですけどね

 

続きを読む "みちYOSAチームレビュー④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

みちYOSAチームレビュー③

久々にモンハンしました

たまにやると・・・面白いんですよね

PS3版も買ったけどほとんどやってないというか やる暇ないというか


なんやかんやで日曜日とか毎回どっか出かけてるしね(^^;

で、気が付けば録画したTV番組もずいぶん溜まってる
消化していかないとなぁ 

続きを読む "みちYOSAチームレビュー③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

みちYOSAチームレビュー②

今日は寒かったですねぇ

冬がもうそこまで来てるんだなと実感

さて、本編前に動画紹介

http://www.youtube.com/watch?v=rKVf87ionNY


炎‐HOMURA‐さんが大船渡遠征した時の記録映像です

さてさて、んでは昨日から始めた みちYOSAチームレビュー
今日も少しやっておきます  なるべくたくさんのチーム取り上げたい
のですが、水沢でレビューしたチームとか割愛してるのもありますm(__)m

続きを読む "みちYOSAチームレビュー②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

みちYOSAチームレビュー①

どもども そういうわけでぼちぼち書いていくかな

メジャーなチームだけじゃなく、広く浅くがモットーのウォッチャーブログ 
今回は、お気にチームのおっかけしないでほとんどメイン会場貼り付き
だったんでとにかくいっぱいいろんなチーム見れました(^^) 
と言っても何度か席外したんだけどね(^^;
一緒に行ってたツレ(アシスタントしてもらった)の方はホントに張り付いて
いたので、たぶん今年のみちYOSAで一番たくさんのチームを見たことに
なると思う(YOSA初心者なのにw)

特に東北外のチームには初対面も多く、「めっけもん」もあったりでね
ウォッチャーとして至福の瞬間だったり
これだけ全国的に波及してるYOSAKOI 各地に良チームもいっぱいですね(^^)

ウォッチャーとして全てのチームに感謝とリスペクトしたうえで  
・・恩返しのつもりでちょっとずつコメントしていこうかなと
ただ、あまりにも見たチームが多過ぎでいつも通りにやってくと
年が明けてしまいそうなので(笑)  
いつも以上にさらにサックリと簡単に一言二言ぐらいでやっていきます

続きを読む "みちYOSAチームレビュー①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろイベント

2011_1016atv0032

青い森鉄道のPRイベント
青森在住のキューティーブロンズのショー
モーリー君も見守ってます


2011_1016atv0050 2011_1016atv0093

野辺地町出身 鉄道アイドル 伊藤桃ちゃんと鉄道の現場で働く
乙女たちとのトークショーだったり征服コレクションだったり

頑張れ!第3セクター

鉄分多めの人には嬉しいイベントなんでしょうね

会場見つけられず苦労したわ(^^;

その後イオン下田へ移動

2011_1016atv0115 2011_1016atv0118 2011_1016atv0121

ATVニュースワイドでおなじみの駒井アナウンサーと
新人の佐藤アナウンサーのトークショー

ATV女子アナカレンダーが出たということで販売促進のイベントです

最後に、サインだったり握手だったりのうれあいタイムあり


駒井さんめちゃくちゃ顔小さかったです


あ、ちゃっかりサインももらってきちゃいました(*゚ー゚*)

12_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

キューティーブロンズ

キューティーブロンズ
これが青森在住の芸人か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回はちのへYOSAKOIまつり

はい、そういうわけで昨日は八戸YOSAKOIに行ってきました

相変わらずネットでの情報収集が難しいはちYOSA
今年は例年より一ヶ月ぐらい早いのかな
それでもポスター等で情報を知ったYOSAファンが朝早くから
行列作って待ってたみたいです

出演チームは昨年あたりに比べて少しさみしくなっちゃいました
県内チーム減っちゃったしね(^^;

その分総踊りの回数増えた

続きを読む "第12回はちのへYOSAKOIまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

八戸ヨサコイ

八戸ヨサコイ
ありゃ
夜の部けっこう空席あるな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

倖田來未

倖田來未
倖田來未のライブ見てきました

3時間 長い


関西人だからよくしゃべる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーアキャット

ミーアキャット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちプロ

みちYOSA終わった翌日
帰りに八戸によってみちのくプロレス見てきました

この団体も東北を主戦場としてやってるだけに
震災の打撃は相当痛かったハズ

それでもチャリティなどを通して、これまで支えてきてくれた
地元のみなさんに少しずつ恩返ししようとしてるようです


お客さんは去年よりいっぱい入ってました(^^)
もともとそんなに大っきな会場ではないですけども
子どもたちが入場料タダなんで、ちいさい子達がたくさん

悪者が居て、正義のヒーローがいて(ほとんどマスクマンだし)
それを本気になって一生懸命応援するちびっ子という構図は
ヒーローショーそのものですね

すっかり東北に根付いた娯楽って感じ

続きを読む "みちプロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

土曜日は

八戸でYosakoiがあります

2011_1010yosa0796_3 2011_1010yosa0797

ポスターにのってるのとはちょっとだけメンツ変わるみたいですけど


いつもより1ヶ月ぐらい早い時期の開催ですね


ま、寒すぎなくていいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ズブ会

まだまだ余韻に浸っていたりする
ほんと今年のみちYOSA良かった(^^)

撮ってきた膨大な映像と、荷物の整理まだ終わってません(^^;


今回のみちYOSA、もうひとつオマケのお楽しみだったのが
YOSAKOIカメラマンさんとウォッチャーさんとゆかいな仲間たちで
ワイワイとYOSA談議しながらお酒飲みましょう的企画  (俗称:ズブ会)

続きを読む "ズブ会"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

今年のみちYOSA

はい、そういうわけで行ってきました みちのくYOSAKOI

昨日はもうヘットヘトで動画UPしてるうちに
仮眠のつもりがそのまま爆睡眠

今日は今日で連休明け恒例のハードワーク
いい思いした分仕事もがんばらなくては


何からどういう風に書いたらいいものか頭の中でまとまりきって
いないのに、とりあえず書き始めてる次第(^^;

あ、ウチのYOSA仲間リンクにはもう写真とか動画とかも
出始めてるんで、まずは雰囲気だけでもそちらをどうぞ(^^)


書きたいことはいろいろあるのだけれども、
こればっかりは実際にその場に居た人じゃなきゃ伝わらないかも

一言でいうなら神イベントでした

やってよかったよ

続きを読む "今年のみちYOSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

無事帰還

みちのくツアー終了して、帰宅しました

なんかいろいろ書かなきゃならんこととかあるんだけどね

さすがにヘトヘト(笑)

お世話になったみなさん本当にありがとうございました



とりあえず動画ちょっとずつ上げておきます



| | コメント (6) | トラックバック (0)

みちのく

みちのく
遠征最後のイベントはみちのくプロレス

終わったんでこれから家に帰ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八戸某所

八戸某所
うぉ
でっきた トカゲだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ

疲れたぁ
人生のラーメン食べて帰路へ

心地良い疲労感

明日には虚脱感か

オイラの遠征も少し続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

フィナーレ

フィナーレ
ありがとう!

東北は元気です


YOSAKOI最高!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトオン

ライトオン
日もくれて涼しくなってきました

宮城県チーム元気だわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化けた

HIRODAI焔舞陣
まさかの新曲披露とか

これがかなり良い感じ

青森の学生ヨサコイも楽しくなってきたぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民広場

市民広場
2日目始まりました

昨日遅くまで飲んだ人踊ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勾当台会場今の様子

勾当台会場今の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ズブ会

ズブ会
盛り上がってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絆
本当に日本全国からの想いが集まってます

感動!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
今回はあまり実況しません

まったり見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民広場

市民広場
電光掲示板あるー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやぶ

高速かっとばしてとりあえず宮城県内に入った

よし寝るべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

いよいよ明日はみちのくYOSAKOI

ついに 明日ですね みちYOSA
オイラはこれから 仙台へ向かって出発です


今年のみちYOSAについては、開催が決定した4月の時点で
このブログに思うことをダラダラと書きました ↓

http://mani-entertainment.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-de3a.html


要望的な部分がそのまま実現しているあたりが自分でも
ちょっと怖かったりもしますが(^^;;
これでいいと思うよ

この2日間、日本全国のYOSA人達の想いが東北に集まりますよ
ほんとありがたいよね  
ついでに言えば各地のYOSAバカたちもいっぺー集まるよ(笑)


もうね、あれこれめんどくさいことは言いません
東北各地のチームは、解散か?存続か?ってところから始まって、
たくさんの障害や苦労を乗り越えてこの舞台に立つんだから
思いっきり楽しんじゃいましょうヽ(´▽`)/

こないだのEXILE魂の中でいしゃりのJUNママさんも
「自分たちは踊ることで元気になれる」って言ってたしね
思いっきり楽しんで、ひとりひとりが元気になっていけば
東北全体の元気にもつながってくでしょ


こういう状況の中でYOSAKOIやることに悩んだ人もいただろうし、
周りからの風当たりなんかも強かったかもしれない(^^;
そんな被災地やその近隣のチームを含め、みちYOSA参加の
すべてのチームのみなさんが 終わった後に
「YOSAKOIやってて良かった」 「この舞台で踊れて良かった」  
って思えるように、たくさんの拍手とたくさんの声援で
盛り上げようじゃありませんか   


踊る人も観る人もみんなで楽しみましょうね
そんで、東北復興のためにみんなで元気になりましょう


ではでは、当日お会いできそうなみなさん どうぞよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

奥州YOSAKOI チーム編⑩

おし、これにて 水沢報告終了だべさ
ギリギリみちYOSA前に終わったし(^^;

そういうわけでね この週末は みちYOSA

タイスケとにらめっこしてみたが 決められねー

もうめんどくさいのでどっかの会場で張り付きだな

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥州YOSAKOI チーム編⑨

明日の夜出発 ということに 今朝気が付いた(^^;;;

そっかもう明日にゃ出かけなきゃいけないんだった

今日のうちにある程度準備済ませておかなきゃ
アメトーーーク見てる場合じゃねえな(汗)

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

奥州YOSAKOI チーム編⑧

はい、そういうわけで連載でお送りしている
水沢報告チーム編  見ていただけてるのかどうかわかりませんが
あともう少しで終わりそう
みちYOSAまでにはなんとか(^^;;

そんな本日、ちょっと暖かかったこともあってか
再びクセンコ飛来

侵入まではしていませんでしたが 網戸に数匹へばりついていたので
さっそくペットボトルに封印  だんだん面白くなってきた
魔封波ってこんな感じか?ww


続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑧"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

奥州YOSAKOI チーム編⑦

少しだけ気温回復しました
オイラの鼻水もちょっとだけ治まりました(^^;;

今年も屋外のYOSAイベは残すところ少し
本格的に寒くなるのもうちょっと待ってね

みちYOSAに向けての準備始めました
忘れ物ないようにしようっと

ズブ会?の方はどうやら20名以上になるっぽい
みんな好きねえw

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

奥州YOSAKOI チーム編⑥

八甲田で初雪だそうです
そりゃ寒いわけだ

みちYOSAタイスケ出てますね~
大トリは花嵐か・・ うん 頑張ってくれることでしょう
(そのあと総踊りがあるけどね)

いつもならお気にのチーム何度か見れるように
追っかけスケジュール組んだりするんですけど今年はどうしようか悩むなあ
とにかくいろんなチーム見れたらいいな

気になるお天気の方は今のところ大丈夫そう
あとあんまり寒くならなきゃいいんだけどね

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

悪天候BBQとEXILE魂

今日の一日の流れ

天気予報がどうやらはずれてしまったようで・・・

微妙な雨と少々の風。 時々晴天 というようなバカ天気の中
いつもの地元の仲間たちとBBQ企画
日曜に休みが合うのって そうめったにないからということで決行

まぁ雨風しのげる場所なのでたいした問題はなかったですが

Dvc00229


季節的に今年最後でしょうな
いっぱい食べました  なぜかシメのラーメンまで出てくるし

んでそのあと久々にモンハンとか これもお決まりの流れ

夕方ぐらいに解散したが

モンハンでは腹ごなしになるわけもなく、もちろん晩飯はカット

お酒も入っていたため、ついそのままウトウト

仮眠から目覚めると EXILE魂始まってた(^^;;

YOSAKOIチームが取り上げられるという事前告知があったので
録画セットしてましたが  そのままオンタイムで見ることに
いやぁ 良かったね~~(^^) 
ザイルと共演だって すげーっす

海童いしゃり ・・・ 強いチームだね

東北の中でも超超超有名なチームになっちゃった?



がんばっぺ 東北!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

奥州YOSAKOI チーム編⑤

終わってしまいました・・・

「クボタ民謡お国めぐり」
東北6県ネットなので知らない人も多いと思いますが(^^;
先日の放送をもって最終回

オイラが生まれた年からやってる長寿番組
YOSAKOI見るようになってから民謡の勉強にと思って
良く見てたんですけどねぇ

YOSAKOI界での有名人もちょくちょく出てたんですよね
KAZUMIさんのソーランbeatライブとか今考えると貴重だわぁ

こうしてどんどん民謡に触れる機会って減ってくんですかね
だからこそ多少アレンジは違えどもYOSAKOIという形で
いまの若い人たちに受け継がれてるのが嬉しかったりするわけで・・・

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »