« 挨拶状 | トップページ | 乙供 »

2011年9月 8日 (木)

練習

仕事中近所の小学校のグラウンドの近くを通りかかった

聞こえてきたのが馴染みのある曲


さぁさみんなでどっこいしょ(通称:よっちょれ)


どうやら運動会の練習らしい

ウォッチャーの血にはさからえず、しばし観察(笑)  

ちゃんと声出てるし動きも悪くないね  なんつってw


この辺の小学校でも運動会でYOSAKOIやるんだ  などと感心

あったね~運動会での「お遊戯」?の時間
マスゲームって言ってたか?


ちなみにオイラが小学生のころは「のへじ音頭」でした

女の先生が勝手に降り付け考えたやつで棒っコに銀紙巻いた
キラキラなスティックを2本持って 

オラもYOSAKOIがいがったなぁ (当時はまだこっちにはなかったけど)


これが小学生じゃなくてもっと学年上がって体育祭とかの応援合戦
とかになってくるとさらにパワーアップするんですよね


たまにYouTubeとかで見ます

そんな中ウォッチャーの間でも話題になったのが

夢想漣 JK.ver
http://www.youtube.com/watch?v=x0rjRr-fRNM&feature=related
いやぁこれだけの人数・・圧巻です



|

« 挨拶状 | トップページ | 乙供 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/52681447

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 挨拶状 | トップページ | 乙供 »