« 新風! | トップページ | 道南大会⑤ »

2011年9月 4日 (日)

土曜日

今日は白老の大乱舞でしたね
さすがに2週続けての北海道遠征はオイラにも無理(^^;

というわけで近場で秋祭りを楽しんで来ました


2011_09040001 2011_09040004 2011_09040013

七戸秋祭り

新幹線開業で勢いにのりたい七戸の秋祭り

県南は圧倒的に山車まつりが多いです しかもこの時期

五戸だったり六戸あたりもこの時期だったかと記憶



土曜日は夜間運行ということで
勤務終了後に行ってきましたよ~

台風近づいてきてるというのにお天気も良かったしね

2011_09040027 2011_09040068 2011_09040074

今年も立派な山車が勢ぞろい

台車自体の大きさは八戸のものとほとんど変わらないかも
太鼓を載せるスペースがやや広くとってあるので
山車の部分がちょこっと小さめかな

けっこう台数も多いんで見応えありですよね

喧嘩太鼓も盛り上がってました


お祭りのあとは夜店グルメをテイクアウトして
家に戻ってきて部屋飲みしたマニエルさんなのでした


|

« 新風! | トップページ | 道南大会⑤ »

コメント

>vaia様
みちYOSA観戦での楽しみのチーム
(上手いチームの中で、鳥肌もんの上手い人が何人かいた記憶がある)ので
とても残念です。
お疲れさまでした。

復活を熱望します。

投稿: やまと | 2011年9月 6日 (火) 00時14分

>総代@vaia&豊栄建設 様、

突然の重大発表に驚いてます
オイラたちYOSAファンにとっては
某人気司会者突然の引退よりも衝撃です

う~ん…とても残念ですが、パワーアップして
復活するその日を楽しみに待ちたいと思います

その前に・・どっかでラスト演舞見たいなァ

投稿: マニエル | 2011年9月 5日 (月) 20時50分

まずは謝罪させてください。
本年度のみちのくYOSAKOIに参加する予定でしたが・・・
参加を断念いたしました。
期待させてしまった皆様、本当に申し訳ありません。
また、本当に残念なのですが・・・今年度の活動を持ちまして、チームを解散することになりました。
応援していただいたマニエルさん含めウォッチャーの皆様には、本当に感謝しております。特に、みちのくのみなさまには楽しい思い出を沢山いただき、ありがとうございます!
またいつか、皆様の前でvaiaの演舞を見せられるよう今しばらくお休みさせていただきます。
まずは、ご報告まで!

投稿: 総代@vaia&豊栄建設 | 2011年9月 5日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/52649626

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« 新風! | トップページ | 道南大会⑤ »