« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

奥州YOSAKOI チーム編④

野辺地は今選挙戦の真っ最中ですが
どうやらオイラ住民票移してまだ3か月経ってないんで
投票出来んらしい(^^;  まぁね たま~にそういうので
捕まってるの見るもんね

そんな野辺地町・・・涼しくなってきました。というより
急激に寒くなってきたよね(^^;

季節の変わり目体調管理要注意

来週、仙台のあたりはどんなもんだべかね
去年は日曜日は太陽も出て半袖でもいいぐらいだったような
気がしますけど・・・今年は果たして?

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

奥州YOSAKOI チーム編③

クセンコ大発生っす(`ε´)
壁やら網戸やらにやたらくっついとる

この時期、前もすごかった年があるらしい
調べてみたら、秋になると越冬のために民家に侵入してくるのだと。
ヤツらも生きるのに必死だからな

しかも ウチ、山のすぐそばだからね~

あの臭いさえなければね
ハエとか蚊みたいに簡単にヌッコロスんですけど
下手な殺め方できん

ペットボトルあてがって中に入ったら即密閉 ってのがいいらしい
試しにやってみたら確かに面白いように簡単にいくわ(^^;

侵入者は許さん!

クセンコvsマニエル  第2ラウンドへ続く  (なんだそれ)

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

奥州YOSAKOI チーム編②

健康診断無事終了~
たぶん去年よりは結果いいんじゃね?

よし今日は飲めるぞ(笑)

つーわけで昨日からやってる水沢チーム編
今日もちょこっとやります

で、いったいいつ完結するんだべね(笑)


あ、そうそう みちのくYOSAKOI一日目の後
ズブ会(YOSA好きさんが集まってわいわいと)
企画してます 気になる人はご一報を(^-^)

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

奥州YOSAKOI チーム編①

さてさて、みちYOSAまであと少し
いつもなら予想とかやってるんすけど、今年はそれもないので
すんげー気楽(^^)

先日の奥州YOSAKOI in 水沢をまた少しずつ
みちYOSA予習も兼ねてちょこちょこっと紹介していこうかしらね

オイラ、この日はほとんど身動きとれずやぐらの中で
じーっとしておりました  休憩でちょこっと抜け出したけどね

そんなわけで駅通り会場に居ましたんで
登場順にまた小出し小出しにしていくべかなと

続きを読む "奥州YOSAKOI チーム編①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

これから

結局今日はYOSAには出かけなかったマニエルです

神栖も福島もものすごく行きたかったんですけど
土曜日が仕事だったもんで

プチグルツアーで津軽方面へ


で、もう今年のYOSAシーズンも下半期ですが
あとオイラが行けそうなとこあげてみるとこんな感じ



みちのくYOSAKOI(10/8~10/9)
もう桟敷席のチケット発売してるみたいよ
いつもなら予想とかしてたんですけどね
今年はまたいつもとは違うみちYOSAを楽しもうかなと
伝説になるでしょ(^^)


はちのへYOSAKOI(11/15)
こちらもチケット発売中だそうです
北海道からも5チームが参加予定
県内チームについては・・・よくわかりません(^^;
知ってる人教えてください

マエダアリーナYOSAKOIフェスタ2011(11/23)
http://www.sport-aoimori.jp/zisyuzigyou/yosakoi/yosakoi.html
こちらはつい先日入手した情報
今年もあるようです(^^) 
青い森アリーナがネーミングライツで名前変わっちゃいましたけども
現在参加チーム募集中とのこと
なにやら今年もキッズ部門がかなり熱いことになりそう

あとは花嵐公演だとか、休み次第でかみどんあたりも行きたいなァ・・

まずはみちYOSAですね
ホムペにもほぼ確定版と思われる参加チーム表出てました
楽しみ楽しみ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷちグル2

ぷちグル2
津軽そば

300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちグル

ぷちグル
ケンミンショーでも紹介された

だけきみ

甘いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400年祭→モヤヒルズ

昨日は睡魔に負けて更新しないまま就寝

職場の送別会があってたげ飲んで来たんで
もう完全ノックアウトってやつです


23日水沢から一週間も経ってねーっつうのに
まだYOSAKOI現場にいってきた しかもハシゴ

朝7:30出発で弘前へ

弘前城築城400年祭 卍フェスティバル

続きを読む "400年祭→モヤヒルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

旗共演

旗共演

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モヤヒルズ

モヤヒルズ
ちょっぴり遅刻しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四百の旦

四百の旦
弘前に来てみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

呼称コショウ故障?

使っているプリンタ

急に黒だけ印刷されなくなりまんた

致命的です


原因はたぶんヘッドの目づまりだと思うんだが・・・

なんかいろいろやってたら おててが真っ黒黒助

こんな時間になっちまった


修理に出すと・・・1マン位かかるらしい


でも・・年賀状の時期までには何とかしなきゃならんのだよなぁ


あ、明日は山の中に行ってきます たぶん 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

大船渡kesenよさこい

今日は一日中雨降りでした
台風来てるからね 当然なんですけど

天気と言えば、水沢、大船渡のこの2日間
神掛かってたよね  絶対雨降ると思ってたもんな

オイラもだけど、仲間のカメラマンさん達も
今回はもう振るだろうと思って雨具ちゃんと準備してた
水沢は30℃というアホみたいな暑さ
大船渡はイベントの日の朝にはがっつり降ってたそうですが
始まる頃には回復 途中パラパラときましたがすぐ止みました

去年のみちYOSAん時もそうだったんだけど、雨を予想して
臨戦態勢で行くと意外と準備したものの出番なかったりするのよね(^^)

続きを読む "大船渡kesenよさこい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

水沢トピックス

大きいのが来てるね~
台風来てるねぇ

「避難」ていうワードをこれほど聞いた年はないかもな

さてさて、行ってきました 奥州yosakoi in 水沢

2011_09200572 2011_09200568

10周年だから・・ということではないでしょうけど
見どころ、名場面盛りだくさん とってもメモリアルな神イベント
になったんではないかなと思います  今年の水沢

あ、↑の写真今年のパンフ持ってる人いたら見てみて 
ちょびっとですがファンとして協力させてもらいました
いい記念になりました

続きを読む "水沢トピックス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

帰還

約6時間ほどのロングドライブを終えて帰宅しました

昨日今日、お会いできたみなさん、お世話になりました
お疲れ様でした



帰り道、他の沿岸部の地域の様子も見てきました

いろいろ考えさせられました



さすがにヘロヘロですが、今日はさっさと休んで
明日からまた仕事頑張ろう そういう気持ちになりました
うん、オイラたちががんばんなきゃね(^-^)


とりあえず、注目度の高い動画だけでもUPしておこうと思います
もう少ししたら動画置き場のぞいてみてね

んじゃ
おやぶZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィナーレ

続きを読む "フィナーレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興祈願

復興祈願
良かった良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸ヨサコイ

八戸ヨサコイ
手拍子あったけえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙

気仙
波の場面で拍手万雷

伝わったと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレモニ

セレモニ
黙祷と献旗

長半纏や記念樹贈呈等

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船渡

大船渡
とりあえず、雨は降ってない

津波の爪痕に絶句

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢終了

そういうわけで
打ち上げやら二次会やらもろもろ終了

てか途中抜けですが

おれぁやっぱりYOSAKOI好きだぁ


って思える そんな気持ちにさせてくれるのが水沢なのだよ


まずはチームさんスタッフさんお客さん

お疲れ様でした

今年も水沢は伝説になるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

海魂伝承!!!

海魂伝承!!!
超盛り上がった

素晴らしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸福

幸福
ヨサコイがそこにある風景
幸せだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

コラボ
かっけー
興奮して写真ブレまくりですが

大地と幻夢のコラボ

伝説になるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀輪

銀輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっさどっこい

やっさどっこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢

水沢
えーこちら駅通り1会場

青空が見えております


今からでも遅くないよ
近隣のみなさんいらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場です

会場です
まだ交通規制前てすね

規制は10時からとのこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢到着

雨降ってません!〓
むし暑いぐらい

おかんの妖力?
海神さんのご利益?


とりあえず、まだ会場等は準備してない様子

ホテル行ったら銀輪の踊り子さんがいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

まもなくでっぱつ

ん?奥州市の天気予報が 雨から曇りマークに???

さてどうなる(みなさんの心がけ次第かな)


てか天気よりも、今日の朝から小さ目の地震が
頻発してることの方がちょっと気になってたりする(^^;

何かの前ぶれとかじゃなきゃいいが

このところしばらく地震なかったんでちょっと焦った


というわけでオイラはもう少ししたらドライブ出発しますが
今現在の青森は雨ですね

焦らず安全運転で行きませう

とりあえず明日のおすすめ装備は海パン、水着、サンダル?w


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

wktk

暑かったですねぇ

これが今年の残暑のピークとか

まぁもう彼岸ですからさすがにね


つーわけで、今日はお休みでしたが
久々の遠征にwktkしながら準備してました

対雨用装備を重点的に
これでピーカンだったら逆に困るかも(笑)

ホントは前日入りして仲間のみなさんと飲みたいとこですが
明日、仕事終わってからの出発となります

前日の夜から出発するような大きな遠征って実はものすごく
久々、まぁいろいろあったんであまり動けなかったというのも
あるんですけど、車中泊を伴うようなロングドライブも
なにげに今年初だったりするのよね

去年との一番大きな違いは高速料金だよね
ビンボー旅行をモットーとするオイラにゃ最大の難関
明日のうちにどこまで南下できるかな

と、いうわけで再告知  今週はもうっこればっかり

日曜日は水沢にて奥州yosakoi in 水沢。 心ひとつに!

明けて月曜、祝日は 大船渡 碁石海岸にて kesenよさこいフェスタ

どちらも、今年の差の大震災を受けての意義のある大会
になると思います  みんなで力合わせて盛り上げていきましょう

ウォッチャーカメラマンも大集合でお会いできるYOSA人達も
たくさんいるみたい  みなさん現地ではどうぞよろしくお願いします(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

kesenよさこいフェスタ

9/19に、大船渡、碁石海岸で開催されるイベントの件について
酔楽天の代表さんから詳細教えて頂きましたので
改めて本編の方にタイ・スケあげておきます

拡散希望でね(^^)

YOSAファンが集うブログです、こういう時にこそどんどこ活用してくださいませ
イベントに協力できるのはファンとして嬉しいです


いやぁ それにしてもとっても豪華なメンツですこと(^-^)



「Kesenよさこいフェスタ」

11:00 オープニングセレモニー
11:20 総踊り(よっちょれ)
11:26 北里三源色
11:32 旭川北の大地
11:38 夢想漣えさし
11:42 AOMORI花嵐桜組
11:48 北海道大学 縁
12:04 炎 -HOMURA-
12:10 蒼天爛華
12:16 旭川北の大地
12:22 夢想漣えさし
12:28 はちのへYOSAKOIまつり
12:34 北里湧昇龍
12:40 破天荒
12:46 北里三源色
12:52 炎 -HOMURA-
12:58 AOMORI花嵐桜組
13:04 旗の共演(出場チーム)
13:14 被災地連合ドリームチーム
13:20 北海道大学 縁(第20回yosakoiソーラン祭り新総踊り)
13:26 北里湧昇龍
13:32 はちのへYOSAKOIまつり
13:38 破天荒
14:04 北里三源色
14:10 炎 -HOMURA-
14:16 北海道大学 縁
14:22 蒼天爛華
14:28 AOMORI花嵐桜組
14:34 被災地連合ドリームチーム
14:40 総踊り(パワー)
14:46 閉会セレモニー
15:00 終了



被災地連合ドリームチーム・・・
どんな感じなのかよくわからんけど 楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

雨なのか

う~ん、日曜、月曜とどうも東北は雨っぽいね

弱雨だったらいいのだが・・・

とりあえず今度の休みに雨用装備の点検しとくかなぁ

みちYOSAのリハも兼ねて?(笑)

去年はあの雨の中でも最前列で座椅子に座ってた
ツワモノもいらっしゃいましたし


その翌週、福島と神栖でまた大きなYOSAイベあります
めちゃくちゃ行きたいけど たぶんそっちはパスになるだろうな

なんせこっちは今の職場に来て間もないペーペーなので
立場的にまだ連休とか請求出来ません(^^;
とりあえず日曜出勤ないだけでもヨシとする

先日書いた挨拶状でようやく異動に関するもろもろの
めんどくさいイベントがほぼ終了

あとは細かい住所変更とかすこしずつやってくべ
意外とエネルギー使うわ

参勤交代とか良くやってたよね と昔の人を尊敬します(笑)

いや、今も転勤族って呼ばれる人たちはいるわけでね
大変だなって思います ハイ

最初から任期わかってれば あまり荷物とか増やさないようにするんでしょうね


引っ越すときにもってきたCSアンテナ(スカパー用)をですね
実家につけようと思って屋根に上がってなんとか取り付けたまでは
良かったんですが・・・  
待てど暮らせどさっぱり受信してくれない
格闘すること数時間 
・ 



映るわけない。 良く見たら 壊れテーラ

長いこと雨風に晒されながら10年も使ってりゃね
もう風化してボロボロ  取り外したり 車に積んで移動したり
という間に完全にトドメさしちゃったみたい

それに気が付かず 屋根の上でベスト角度探すために数時間

貴重な時間を返してo(;△;)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

十和田の祭り

週間天気予報・・・

日曜祝日のあたりがと~~っても心配(^^;

まぁ水沢ってあまり天気に恵まれるってイメージないんだけどね
途中から晴れるってパターンも何度かあったような

一応装備もちゃんと整えていこうと思います

続きを読む "十和田の祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今週末は水沢 そして大船渡へ

さて、今週は水沢に向けてモチベーション上げていきますよ
オイラも微力ながら協力(^^)

と、いうわけでイベント告知


平成23年9月18日(日曜日)
 第10回 奥州YOSAKOI in みずさわ  水沢駅前通り他 周辺

参加予定チーム

旭川 北の大地(北海道旭川市)
北海道大学“縁”(北海道札幌市)
蒼天爛華(北海道千歳市)
炎-HOMURA-(北海道千歳市)
夢想漣えさし(北海道枝幸町)
ネットでよさこいみずさわ(全国)
gnome(愛知県名古屋市)
よさこい炎舞連「神陽~Sin~」(愛知県名古屋市)
kagura(愛知県名古屋市)
銀輪舞隊(東京都)
舞まいkid’s(栃木県高根沢町)
御侠衆(おきゃんら)柏崎(新潟県柏崎市)
あさか野YOSAKOI王舞神(福島県郡山市)
AOMORI花嵐桜組(青森県弘前市)
津軽もつけんど蒼天飛龍(青森県青森市)
祭姫會(青森県弘前市)
馬花道(青森県十和田市)
北里三源色(青森県十和田市)
彩湖舞姫会(青森県東北町)
三沢・いぶき(青森県三沢市)
ヤートセ秋田 酔楽天(秋田県秋田市)
紅翔蘭舞會(秋田県秋田市)
清遊会(秋田県湯沢市)
舞紅萩(宮城県仙台市)
一発花火(宮城県仙台市)
羽跳天(宮城県仙台市)
鳳翔乱舞(宮城県仙台市)
奏音~かのん~(宮城県仙台市)
宮城学院女子大学よさこい部Posso ballare?MG(宮城県仙台市)
南仙台”桜”獅子連(宮城県仙台市)
紫苑~cion(宮城県角田市)
よさこい館舞優美連(宮城県栗原市)

Team JILL(宮城県栗原市)
MEGERE(宮城県栗原市)
若柳よさこいざくら(宮城県栗原市)
海童いしゃり(宮城県南三陸町志津川)
華幻(宮城県登米市豊里町)
湧美会(宮城県登米市)
祭りや(宮城県気仙沼市)
辿(宮城県北部)
Ryu’Z(宮城県栗原市)
栗駒GOZA-in踊り子隊(宮城県栗原市)
ちぃ~む どっ恋。翔(宮城県栗原市)
YOSAKOIチーム鴒(岩手県盛岡市)
大東YOSAKOI.恋.来い連「菅原組」(岩手県一ノ関市大東町)
一ノ関 夢限大(岩手県一関市)
十六夜桜組(岩手県一関市花泉町)
月輝夜(岩手県一関市千厩町)

桜室連(岩手県一関市室根町)
かねがさき乱咲華(岩手県金ヶ崎町)
Kanegasaki 幼翔連(岩手県金ヶ崎町)
レインボーVキッズ★水沢(奥州市水沢区)
ひがし幼稚園(岩手県奥州市水沢区)
むつみ☆めごっこチーム(岩手県奥州市水沢区)
水沢絆舞連(奥州市水沢区)
YOSAKOIWA(岩手県奥州市衣川区)
紅翔連(岩手県奥州市前沢区)
遊夢舞(岩手県奥州市前沢区)
江刺 華舞斗(岩手県奥州市江刺区)
飛勇凛(岩手県奥州市胆沢区)
幻夢伝(岩手県奥州市水沢区)


すげー 凄すぎるー
東北でこんだけのチーム集まるイベントそうそうありません
被災地地域のチームも出ます 

オイラは去年行けなかっただけに2年分楽しもうと思います。

そしてそして・・・その翌日にもう一つあります



大船渡Kesenよさこいフェスタ


平成23 年9 月19 日(月・敬老の日) 11:00 ~15:00
碁石海岸レストハウス前駐車場

ご存じのとおり先の大震災で甚大な被害のあった地区です
水沢に出場した北海道や青森のチームが復興を願って熱い
演舞をしてくれることでしょう

現段階でウォッチャー仲間内の情報でどうやら出場するらしい
・・とされているチームを紹介しておきます  


夢想漣えさし
北海道大学“縁”
旭川北の大地
炎-HOMURA-
蒼天爛華
AOMORI花嵐桜組
北里三源色
八戸YOSAKOIまつり
破天荒
湧昇龍



やっとこさウォッチャーとして被災地支援できるかな
ぜひぜひご家族友人お誘いあわせの上見に行っていただけたらと思います

オイラも今回水沢~大船渡とハシゴする予定
少しでも様子を伝えられたらと思います

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

お笑いとアイドルとグルメとスイーツ

RAB祭りに行ってきました

ただ、基本的に撮影禁止だったので
ほとんど写真とか撮ってませんけどね


土曜と日曜の開催で

本日のステージゲストは

ハライチ、ロッチ、キングオブコメディ

桜庭和、中野風女子スターズ、りんご娘+アルプスおとめ


天気はもう最悪でしたね
ずっと雨、最後の方にやっと止んだけど

続きを読む "お笑いとアイドルとグルメとスイーツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RABまつり

RABまつり
天気最悪でした

ハライチ面白かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

夜間運行

夜間運行
昨日にひきつづき十和田にきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

十和田

十和田
十和田へ戻ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙供

乙供
さっきまでは十和田にいた人が乙供に来ていたり

祭りのハシゴといつやつですな


これからまた十和田に戻るんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

練習

仕事中近所の小学校のグラウンドの近くを通りかかった

聞こえてきたのが馴染みのある曲


さぁさみんなでどっこいしょ(通称:よっちょれ)


どうやら運動会の練習らしい

ウォッチャーの血にはさからえず、しばし観察(笑)  

ちゃんと声出てるし動きも悪くないね  なんつってw


この辺の小学校でも運動会でYOSAKOIやるんだ  などと感心

あったね~運動会での「お遊戯」?の時間
マスゲームって言ってたか?


ちなみにオイラが小学生のころは「のへじ音頭」でした

女の先生が勝手に降り付け考えたやつで棒っコに銀紙巻いた
キラキラなスティックを2本持って 

オラもYOSAKOIがいがったなぁ (当時はまだこっちにはなかったけど)


これが小学生じゃなくてもっと学年上がって体育祭とかの応援合戦
とかになってくるとさらにパワーアップするんですよね


たまにYouTubeとかで見ます

そんな中ウォッチャーの間でも話題になったのが

夢想漣 JK.ver
http://www.youtube.com/watch?v=x0rjRr-fRNM&feature=related
いやぁこれだけの人数・・圧巻です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

挨拶状

転勤のお知らせってやつですね

今になって慌てて作成中

なんかウチの職場ってそれこそ異動になってしばらく経ってから
出す人が多くてね  オイラも いつも忘れたころに貰ってました

まさか自分が出す側の立場になるとはねぇ

なんとな~く過去の皆様方のやり方に倣っちゃった結果
2か月経ってから・・ということに(汗)

というか引っ越しとかバタバタしてようやく落ち着くのが
2か月ぐらいしてからってパターンなのかな

オイラの場合はあちこち飛び回るのに忙しかったというホントの
理由もありますが それはナイショの話w

印刷屋さんには頼まず、パソコンでチャチャッとやるつもりが
意外とてこずったり・・・ あ、やべぇインク切れそう

中にはそういうの出さない人もいるし、別に出さなくてもいいかなとか
言う気持ちも半分出てきたりもするんですけど
いちおー社会人として やっとくべ みたいなとこかしら(^^;;



んで、これが出来上がったころには十和田の秋祭りがあるんで
また十和田に遊びにいくんだけどね




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

縄文時代へ

タイムスリップしてきましたよ

行先は縄文時代(^-^)

日曜日、三内丸山遺跡に行ってきました
気分だけはタイムスリップですよ近代的な建物を抜けると
そこはもう縄文時代



まぁ縄文時代でも携帯もデジカメも使えちゃうのがなんとも・・・(笑)

続きを読む "縄文時代へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

道南大会⑤

雨降って来たー
しかもかなり激しいぞ

例の元台風12号の影響か

部屋の窓開けてたから床がビショビショ( ̄Д ̄;;


明日の朝にかけてさらに激しい雨の予報
ニュースで大雨の映像とか見てましたがすごかったですもんね

自然の力にゃかないません

続きを読む "道南大会⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

土曜日

今日は白老の大乱舞でしたね
さすがに2週続けての北海道遠征はオイラにも無理(^^;

というわけで近場で秋祭りを楽しんで来ました


2011_09040001 2011_09040004 2011_09040013

七戸秋祭り

新幹線開業で勢いにのりたい七戸の秋祭り

県南は圧倒的に山車まつりが多いです しかもこの時期

五戸だったり六戸あたりもこの時期だったかと記憶



土曜日は夜間運行ということで
勤務終了後に行ってきましたよ~

台風近づいてきてるというのにお天気も良かったしね

2011_09040027 2011_09040068 2011_09040074

今年も立派な山車が勢ぞろい

台車自体の大きさは八戸のものとほとんど変わらないかも
太鼓を載せるスペースがやや広くとってあるので
山車の部分がちょこっと小さめかな

けっこう台数も多いんで見応えありですよね

喧嘩太鼓も盛り上がってました


お祭りのあとは夜店グルメをテイクアウトして
家に戻ってきて部屋飲みしたマニエルさんなのでした


| | コメント (3) | トラックバック (0)

新風!

新風!
ナイスロケーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄文

縄文
台風どこいった?
暑すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

七戸

七戸
来てしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

道南大会④

この夏一番の不快指数?
いやぁ酷かった

雨なのに気温は高い・・みたいな
湿度も相当高かったハズ
風もほとんどなかったし 

バカみたいに汗ダラダラでした

つーわけでビールを飲みながらの本日のズブ様でございます

続きを読む "道南大会④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

道南大会③

織田裕二、盛り上がってますねぇ
またモノマネのネタにされそう(^^;

さて、本日は残暑厳しい一日
予報では午後から雨マークもありましたが
ま、天気いいのはいいことだ

さてさて道南大会報告の続きいきますよ~

続きを読む "道南大会③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »