« 高校総体 | トップページ | 千歳 yosakoiとーなめんと⑩ »

2011年8月10日 (水)

チームB

今日、来てたんですよ
青森にAKBが

AKB48 チームB青森公演


行ってきました(笑)


いや、自分で行きたいと思ってチケット手配したわけではなく
(実はオイラAKBについてはそんなに詳しくないし、熱狂的ファンという
訳でもないので・・・) 巡り巡って手に入ってしまったのですよ

行けなくなった人から譲り受けたというだけですが・・
たまたま今日お休みだったしね

今の人気から考えて入手困難なプラチナチケットが
労せず手に入った→そんなに興味はなくても嫌いではない→行くしかあるめぇ!

いやぁ 時代も変わったね

アイドルコンサート かなり久々に見に行ったわけですが

応援のスタイルとか、掛け声とかもうすっかりついていけません(^^;
今のコンサートってこんな感じになってるんですね


でも、いつの時代もアイドルファンって熱いっすわぁ
客層はそれこそ子供たちから大きなお友達まで幅広かったですが
やっぱり中高から20代前半あたりが多いのかな
10年数年の自分を見ているようでちょっぴり微笑ましかったりも(爆)

もうおじちゃんには現役復帰は無理ですが(^^;、なんとな~く
ちゃんとこっちの世界にはこっちの世界で次の世代がしっかり
育ってるんだなとか思うとちょっと嬉しくもあったりしてね

パフォーマンスの内容としてはまぁなんとなく想像通りかな
勉強になるような部分もあったし、どうなのそれ?みたいなところも

ただ、メディアとかによく出てくる子とそうでない子達の違いなんかは
分かった気がする、神7だとかメディア選抜だとか
要するに総選挙で上位の子達ってのは選ばれるべくして選
ばれてるんだなと納得しました パフォーマンスが証明してる
もちろんそういう立場が彼女たちをそこまで成長させたというのも
あるんでしょうけどね

知らない曲もいっぱいあったんで、いろんな視点から観察してました
やっぱたまにこういうコンサートとかいかなきゃダメね

あ、そうそうシングル曲は湧いたねぇ
ヘビロテ、ポニテ等ここ数年で一般人にも耳なじみのある曲は
ちゃんとセットリストにはいってました。
ライトファンにはそいいうセットリストのがありがたいのよね
あ~オイラもとうとうそっち側にまわってしまったか・・・



|

« 高校総体 | トップページ | 千歳 yosakoiとーなめんと⑩ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/52443612

この記事へのトラックバック一覧です: チームB:

« 高校総体 | トップページ | 千歳 yosakoiとーなめんと⑩ »