« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ぽぽぽーん

ぽぽぽーん
これも時代か

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

そして
八戸に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌ってます

歌ってます
司会のうっちゃんとのおしゃべりをはさみつつ3曲ほど

野辺地出身のアイドル伊藤桃ちゃんのステージ
トータル20分ぐらいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい

よさこい
あすなろレディースと馬花道が出演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃ちゃん

桃ちゃん
野辺地出身のアイドル
桃ちゃんを会場で発見

お仕事してました

めんこかったです
デヘへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常夜灯フェスタ

常夜灯フェスタ
来てしいました(笑)

初めてきました
こんなイベントなのね

ヨサコイ共演会は昼過ぎだそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

さらば

今日アパートの大家さんに鍵を返してきました

一応契約は7月末までなんで明日までなんですけど
明日はいろいろと用事もあるし

引っ越し作業はこれにてすべて終了です

長かった十和田ライフもおしまい

居場所が一つなくなっちゃうのは寂しい気もしますけど
まぁそうはいっても何かにつけて遊びに行ったりするん
だろうから、そんなにセンチメンタルにはなってない
そんな暇もありません

何が思い出深いって・・そりゃぁ
YOSAKOIウォッチャー マニエルが生まれた地ですからねぇ
いろいろありましたよ 

十和田市の秋祭りで某町内会がやっていたあの踊りこそが
オイラとYOSAKOIのファーストコンタクト。

あれよあれよという間にのめり込み、今じゃこんな有様(笑)


ウォッチャーとしてチームの関係者と接触したのも十和田だったし
そういう意味で YOSAウォッチャー誕生の地なのです
オイラの人生においてもと~~っても重要な場所でした

第2の故郷十和田への恩返しはまだまだ出来ていないと思うので
ちょっとずつ返していけららいいな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

千歳 yosakoiとーなめんと⑥

野辺地出身のグラビアアイドルの女の子がいるらしい
日曜日の常夜灯フェスタにゲストとして出るみたい

客層とか考えるととても不釣り合いな気がするが・・・(^^;;
大丈夫なんだろか

興味本位で行ってみるべか
yosakoiもあるようだし

さてさて、千歳報告の続きです

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

千歳 yosakoiとーなめんと⑤

ホント、昨日の不思議現象なんだったんだろうか・・・
怪奇現象?  夏だしねぇ  なんて(^^;

はい、そういう訳で、どうにもこうにも調子が悪いのでIE8に戻しました
ココログとの相性悪いみたいです
書いた記事保存しようとすると消えちゃうって
致命的でしょ(^^;

バージョンアップはもう少し落ち着いてからでもいいや 
別に8のままでも不便はないし

と、いうわけで少々 てこずりましたが今日も続きいきま~す

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

千歳 yosakoiとーなめんと④

今日はムシムシした一日
途中でにわか雨もあったりで仕事には一番向かない天気
帰宅→シャワー→ビール が最高ですね(^-^)

さてさて・・・

す~っかり賞味期限も切れつつありますが(汗)
・・千歳とーなめんとの報告、続きです(^^)

個人的にちょっとした記録の代わりに書いてます

が、しかし、本文を書いて保存しようとするとなぜか文章が
消えてしまうという謎の現象により なかなか先にすすまないのです
IE9にしたの失敗だったかな

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

千歳 yosakoiとーなめんと③

ソーラン公式DVD到着しました

まだ未開封ですが(^^;;

見なきゃいけないものいっぱいたまってしまったなぁ(^^;;

昨日は・・・なんとなくお休みしてました

土曜日、小川原湖yosakoiのあと花火とYOSA濃いの集いに
参加させていただきまして、結局帰宅がテッペン近くとか

日曜日は、どこに出かけるということもなくダラダラと・・
高校野球の青森県予選で野辺地西高校が例年になく
ハッスルしているのでオイラもついついテレビの前で熱く
なってしまった(後半かなりヤキモキ)

その後、近くに住んでる友達の家にちょこっと遊びに行って
懐ゲーの「スぺランカー」についついハマってしまったという

友達んち行ってファミコンとか・・小学生か!?(゚ー゚;

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

彩湖舞姫会

彩湖舞姫会
やっぱこれだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一部終了

第一部終了
総おどり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川原湖

小川原湖
いいヨサコイ日和だわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

何もない部屋

何もない部屋
十和田のおんぼろアパートに戻ってきました

荷物はほとんど運び出しましたので何もないですが、一応今月末までは契約してあるので宿代わりに使えてます

車には車中泊セットも装備してあるしね

こうしてみると広く感じる(笑)

こうやって気ままに十和田に寝泊まり出来るのも後わずかなんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田にて

十和田にて
勤務終了後、十和田に来ました

ろうきん祭で美味しいビールをいただいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

千歳 yosakoiとーなめんと②

鰻 食べましたよ(^^)
中国産ですが

土用の丑の日でしたから 季節モノってことで
たまに食うと 美味いな 

そういえば・・・今年はウナフェスはあるんだろうか

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがわら湖Yosakoiまつり 2011

もうそろそろ子供たちは夏休みに入るのかな?
青森県内はこれからお祭りやら花火大会のイベントが盛りだくさん

さっそく今週末は小川原湖でのyosakoiイベントがありますよん(^^)
yosakoiの後の花火もかなり見応えアリです


おがわら湖Yosakoiまつり2011 参加予定チーム

津軽もつけんど蒼天飛龍
しもなが舞鼓連
てんま夢創会
三沢・いぶき
華彩
よさこいチーム 新風!
馬花道
彩湖舞姫会



第1部 16:00~

第2部  17:00~(OP大旗競演会あり)

1部と2部で違う演目をやるチームも多いので
一粒で2度美味しいイベントとなっております(^^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

千歳 yosakoiとーなめんと①

はい、そういうわけで行ってきました
スカイビア&YOSAKOI

通称千歳トーナメント

引っ越しもひと段落、ネットも無事開通したんで
ウォッチャー活動再開でございます

事前に書いていた各方面のイベントも
迷ったんですけどとりあえず今回は土曜日曜どちらも
千歳に行ってました

もう少し早い段階で岩見沢の情報が入ってたらもうすこし考えたかも

続きを読む "千歳 yosakoiとーなめんと①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

みちYOSAがすごいことになりそうな件

延長となった出場エントリーの締め切りまで
1週間切っちゃいましたね


申し込みの締め切りはギリギリまで待ってほしい
なんてこのブログで書いたりもしましたが・・・

その効果もあってか現段階で170チーム以上
しかも全国各地から錚々たる顔ぶれですね


先日の千歳では、あのチームとかあのチームまで参加検討
してるっていう話も聞こえてきたり もし実現したらホントに
これまでのみちよさとは一線を画した大復興祈願祭になるんじゃ
ないだろうかと今から興奮しております


ホント、全国YOSA人達が東北のYOSAKOI祭りに
力を貸してくれようとしてるんだと思うと、それだけで涙出てくるね

感謝しなきゃなりませんねぇ



あ、やべ、まだ宿押さえてなかったわ(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

連休最終日

今朝青森に戻ってきたばかりですが、今日は今日で十和田の仲間連中が送別会を兼ねたバーベキューを開催してくれるとの事で、今は十和田に来ています

売れっ子タレント並みにスケジュール詰まってます(笑)

てか ここにきて雲行きが怪しくなってきたのだが…
もう頼むから雨はやめてくれ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

締め

締め
北海道グルメのシメはやはりラーメンで

白樺山荘の味噌ラーメン

千歳のビールや出店も堪能したし経済効果にも協力出来たはず(^^)

今フェリーターミナルに向かうバスに乗りました
今日のフェリーは空いてるだろうからゆっくり休めるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰る

粋の優勝は決まりましたが、一足先に優勝演舞見ずに帰路につきます

大変楽しませて貰いました

準優勝の井原水産もかなり気合い入っててビッシビシ伝わってくるものありましたし良い演舞でしたね

みちのくでの活躍にも期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝

千歳トーナメント優勝は

2連覇おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝は

粋と井原水産が決勝へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準々決勝

勝ち進んだのは

藤北大

井原水産

コカ・コーラ


本祭同様学生が強い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回戦組み合わせ

2回戦組み合わせ
またまた凄い組み合わせが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

その後
ヴァイアVS恵庭紅鴉

◎紅鴉

光一天VS井原水産

◎井原


紅鴉やったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続報

薄荷VS粋

◎粋

藤北大VS舞灯

◎藤北大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで

コカ・コーラVS炎

◎コカ・コーラ

ゴーゴーズVS天舞

◎天舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

縁とついんくるの対戦でついんくる勝ち抜け!

面白すぐる

あ カメラとビデオ使い物にならなくなったんでこの先普通に見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あららら

あららら
また雨強くなってきちゃった

今日もほとんど仕事にならんな

素直に見るだけに専念しろってことか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏トーナメント

裏トーナメント
始まりました
7チームぐらいがまたメインステージで踊れるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

本日の
一回戦の対戦表です

天舞とクワザワとか凄い対戦が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳2日目

裏トーナメントのリハーサル始まってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港

新千歳空港
リニューアルして何だか凄いことになってる

まるまる1日居てもいいかも
空港から出ることなくまるごと北海道満喫みたいな

スイーツ好きな女子とかにゃたまらないのでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日撮った写メ

昨日撮った写メ
雨の中のいさり火

かっこえがったんだけどねー

残念ながら予選突破ならず

ちなみ昨日、本祭とくらべて劇的に良化したなと
感じたのは北海道大学縁と新琴似天舞龍神

どちらも千歳の2段ステージを我が物にしていた
ように感じました(^^)
感心感心

いやぁしかし道内の有力チームをこの距離で見れるってむちゃくちゃ贅沢だわぁ

今日は雨降りませんように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

遅い晩御飯とか

遅い晩御飯とか
本祭の時はバタバタした日が続くんで、人並みに札幌的な夜を満喫してみたり(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳1日目

最後の対戦からは天舞龍神勝ち抜け

かなり本気モードでした

敗者復活は

藤北大

JCB
ついんくる
舞灯


速報まで

明日はせめて弱雨で済んで欲しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参った(__,)/~~

参った(__,)/~~
弱雨とは聞いてましたが
こんなにどしゃ降りとは(泣)

早くホテル戻りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで

vaia
井原
光一天

勝ち抜け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

その後
薄荷、縁、VOGUEが勝ち進んでます

雨ひどくなきゃ逐一報告出来るんですがねえ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1対戦

第1対戦
恵庭
レイバー
翔楽舞


恵庭紅鴉勝ち抜け!

千歳面白いわぁ

あ、写真は小樽商科大学

2対戦はコカ・コーラが勝ち抜け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳

千歳
始まります

雨強めですが(笑)

まぁいつもの事ですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

千歳だったり岩見沢だったり旭川だったり

あんまり週末のお天気よくないみたいですけど・・・
北海道じゃいろいろイベントあるみたいですね


屋内会場の旭川はおススメかもね(^^;

さすがにそこまでは今回は足伸ばせないと思うけど

千歳トーナメントの熱心な宣伝マンの某氏から一回戦の
対戦表いただいたんで紹介しておきます

1.恵庭紅鴉
    レイバー
    小樽商科大学

2.コカコーラ
    ラフェッテ
    蒼天爛華

3.JCB夢翔舞
  薄荷童子
  華澄

4.藤北大
  北海あほんだら会
  北海道大学”縁”

5.vogue038
  神空北広連

6.コンサフリーク
  舞灯雄武
  vaia

7.炎
  舞闘無双
  井原水産&北星学園

8.ついんくる
  文教大
  紅一天

9.いさり火
  四神∞朱雀
  新琴似天舞龍神

シードとして GOGO'そしてオイラはこれから 新しい職場での 歓迎会という名目
の飲み会に強制的に参加させられますww


飲まずに途中退場して北を目指す予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

連休

連休もらいました

新しい職場じゃまだ戦力外ですからね(^^;

居ても居なくてもなんとかなる今のうちに
計画年休を消化して欲しいと言われて・・・

んじゃ、引っ越し作業の方もまだまだのこってるんで
世間的にも連休なこの週末に2日ほど追加して今日から5連休です

といっても、やることはあるんで マターリするわけにもいかず


十和田と野辺地を行ったり来たり


荷物の方はほとんど運びだして・・・9割方終了といった感じかなぁ


あと、細かい手続きとかまだ少しありますけどもね


つーわけである程度目途も立ちましたし
そろそろ遠征解禁かな(^-^)


といっても、たまってるレポが山ほどある気がしますが(^^;;


とりあえず、土日は海越えて北の大地に足を伸ばして
みようかなと思ってます


その次の週末は小川原湖のよさこい&花火もありますね~

その翌週からは青森の夏祭りが始まります
これから週末はしばらく忙しくなりそうだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ろまんパークで

ちょっと前に行ってきたろまんパークの写真とか
残ってたんで 載せておきまーす

事前情報では北里三源色が出ることになってたんですが
諸事情により出演見送り(^^;

この出演はだんぼーと馬花道の2チーム

続きを読む "ろまんパークで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

光線隊?フラッシュマン

梅雨明けました

知らないうちに入って 気が付いたら明けてました

どうりで暑いわけだ

去年の猛暑の事を考えると、ちょっとホタテ産業の皆さんが
心配にもなったりしますが・・・

いつもより2週間ぐらい早い夏本番だそうで(^^;
暑がりのオイラにはなかなか厳しいっす

続きを読む "光線隊?フラッシュマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

散策

散策
昨日の夜はけっこう飲みましたが、今朝は目覚めスッキリ
朝風呂に入ってサッパリ

朝食時間までまだあるので散策に出てみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

なぜか

なぜか
奥入瀬渓流ホテルに来ていたりする

初めて来ました

ふーん こんな感じのところなのね

観光客はたくさんいますね

客足戻ってきたかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

1週間

新しい職場に来て1週間経ちました

早いな(;´д`)

ネット開通まであと2日

引っ越し作業の方はだいぶ進みましたが処分しなきゃならんゴミはまだ山ほど前のアパートに置いてある

来週 千歳トーナメントは行けたとしても完全お忍びかな
行く方向で準備すすめてるけどどうなることやら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

汗だく

十和田のパソコンも外してしまい
あと数日はPCとは無縁な生活です

新しい生活サイクルも少しずつ定着しつつあるかな

通勤が自転車になりましたが、まさに行きは良い良い帰りはなんちゃらというやつで…

職場から我が家に戻るまでけっこうな坂道を登らないとならんので家に着く頃には汗だくっす(笑)

テレビっ子供としてはフジテレビ系列見れなくなったのは痛いが、まぁそのうち慣れるべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

近況

とりあえず なんとかやってます

今日は新しい職場2日目でしたが

やっぱりまだお客さん感覚だよね(^^;;


一から覚えなきゃならないこといっぱいだぁ


よさつが、ろまんパーク、上北町と

引っ越し作業と並行してYOSAイベにも顔を出しているのですが

なかなかまともにレポ書く暇もなく・・申し訳ない(^^;

実家にはまだネット開通してないし


十和田に戻ってきたときだけこうしてPC立ち上げるんですが
他にやることいっぱいあるし 

あと1週間でネット開通する予定にはなってるんで
もうすこしじっと我慢だな


あ、そうそう ソーラン公式DVDやっとこさ予約したよ
締め切りギリギリ」だった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ソーランビート

ソーランビート
ビートのパレードバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
上北町イベントやってますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総踊り

総踊り
とりあえず午前の部終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ロマンパークイベント

ロマンパークイベント
馬花道エッグ

人前でフェスティバルを踊るの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災証明

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/06/23/new1106230901.htm

その翌日↓

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/06/24/new1106242103.htm

いったいどうなってるの?(^^::


ん~ 一日半の停電は 「被災」なのか!?

どうやら野辺地町は現在発行してるっぽいね


オイラ震災の当日は十和田で停電にあってるからなあ(^^;;


でも十和田は停電では発行しないらしいし・・


もらえるんだったら欲しいよね
そんで現地でお金落とすのに協力したい

せっかくの義援金とかもちゃんと行き渡ってないとか聞くし・・・
現地に足運べる人達を優遇して支援につなげた方が
よっぽど経済的には健全なような気がするんだよなぁ

通行手形で復興資金集めるのもいいけど、ちゃんと分配できない
んだったら行政経由するより民間レベルのがいいんじゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ドキドキ

いよいよ本日より新たな勤務先へ
心機一転

よし、がんばっぺ

とか思うけど

やっぱり今は緊張と興奮でドッキドキのが大きいですね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »