« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

青森週末YOSAイベ情報

7/2(土) 道の駅 奥入瀬 おいらせロマンパーク イベント
       道の駅 おいらせ 食彩館前  14:00~15:00

      出演:  馬花道、北里三源色、だんぼー

7/3(日) 2011 夏祭り&よさこいin北上
        青い森鉄道・上北町駅 駅前通り 10:30~14:45(昼休み入れて二部構成)

      出演: 津軽もつけんど蒼天飛龍、馬花道、三沢いぶき
           華彩、しもなが舞鼓連、だんぼー
 
           ヒップホップ少年団や総踊りもあるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ラストラン

ネットちょっとだけ復活


あ、光回線開通したわけじゃない(^^;
まだADSLだし 十和田に居ます

引っ越し準備でLANケーブル抜けただけでした


そういうわけで、本日は十和田市で最後の勤務の日

明日は休みだけど・・辞令もらいに職場に顔出さなきゃ
ならないんだけどね


いやぁ内示があってからの10日・・・
ホント バタバタしてました
その間によさつがとかあったしね


でも、もう結局あきらめちゃって あと1ヶ月は猶予あるからいいかぁ
みたいな感じになってきた(^^;;


この土日はお休みで引っ越しはかどるかなとか思ったけど
YOSAイベもあるからねw

やっぱりのらりくらり進めることになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のイベント

いやぁ ネット使えないのはなにかと不便だわねぇ

今週末のイベント告知

2011 夏祭り&よさこいin上北

7月3日
10:30〜14:30ぐらい

蒼天飛龍、馬花道、三沢いぶき他数チームが参加

今年初めて立ち上げるイベントのようですね


詳細は彩湖舞姫会さんの掲示板でどうぞ(^_^;)

オイラもちょっと引っ越しの最中に寄り道行ってみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

暑い

今日は蒸し暑いですね

引っ越しにあたりネット回線も移転。この機会に光にするべかと話しを進めていたら昨日からもうネット使えなくなっちゃいました
落ち着くまで二週ぐらいかな
しばらく辛抱だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

紹介します

紹介します
ソーラン本祭でのリストバンドみたいな感じかな

1枚300円

売り上げが福島への義援金になります

昨日よさつがに来ていたあさか野さんが持って来てました

四重苦の福島へ向けてヨサコイから支援に繋げようという企画です
元気なチームは各地で募金募りながら演舞を披露して行くみたい

見かけたらご協力を〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

終わった

終わった
よさつが
今年は暑からず寒からず
いいヨサコイ日和でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢想

夢想
留守番部隊の皆さん向け

今年のよさつがでも大人気です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いさり火

いさり火

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よさつが

よさつが
天気はちょうどいい感じかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所とり

だいぶ人が集まってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

朝飯
朝市で海鮮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

送別会

職場の送別会やってもらいました

いや、実際のところね 調べてみたら
14年ですよ 十和田に来て


もうねいざ異動決まっても実感がほとんどなかったんですが

さすがにこういう席でお誕生日席の方に座ってると
そういう実感も少しずつ出て来たり


けっこうワイワイ盛り上がって

このまま二次会へ~なんて勢いで流れたい気もありましたが

今、部屋に帰ってきて ウコン飲んで キーボード叩いてます


さて、もう少し荷物整理でもすっか

明日は早く起きて 弘前に向かいま~す(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑩

2011_0612110832

リクエストもらってた写真貼るの忘れてた(^^;
旗撮るのなかなか難しくってね これが限界

福島のチームの旗を預かった炎‐HOMURA‐が本祭で
揚げてくれたシーンです

さて、検証編 ラスト

これ終わったら やっとこオイラも引っ越し準備始められます

よさつがレポは…厳しそうだな(^^;

てか、千歳行けるんだべか?

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑩"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑨

異動が決まったら決まったで
やること多過ぎて何から手つけていいんだかわけワカメww

とりあえず 検証編終わらせようっと

調べてみたら今ネット回線新規に引こうと思ったら
1ヶ月ぐらいかかるみたいね


よし、明日から連休なので
とりあえずこれUPしたら映画でも見に行くべか


続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑧


みちのくYOSAKOIの参加エントリー
受付延長したみたいですね

やっぱりこういうご時世だし・・チームの集まりが悪いのかな?
なんて思ったら そうじゃない  
現段階でエントリーが済んでるチームも発表になってたんですが
すごいっす!   

マジで全国のYOSA人達のパワーが東北に集結しそうな感じです
東北は一つ、日本は一つ だね(^^)

被災地域のチームも続々エントリーしてるのが もの凄く嬉しいヽ(´▽`)/
今年のみちYOSA・・・伝説になるぞ

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑦

そういうわけで こっちはこっちでちゃんとやりますよ

改めて撮ってきた映像とか見る新しい
発見とかあって楽しすぎ

でも、テレビもデッキも引っ越ししなきゃな

あ、そうそう
よさつが参加チーム発表になってましたね
http://www.hcci.or.jp/txt/yosakoi/index.htm

来ますよ YOSAKOIソーラン大賞チーム 夢想漣えさし!(^^)

あさか野も来ますが  東通村も・・
なんかいろいろ大変だけど?頑張ろう

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

異動話

NEWS ZEROまであと少し~

はい、そういう訳で決まりました 転勤

別に突然ふって湧いた話でもなくて
一番最初は4月新年度の時にあるかもよ~って
話があって、それが震災の影響で凍結ということになり

その後も現場落がち着き次第・・という話で
それこそ5月とか6月も怪しいぞと

もうね魚群リーチからマリンちゃんが出て来た位の激アツ予告アクション
が何度かあるにはあったんだけど、そのたびにスカされてました

オオカミ少年じゃないけど、今回もどうせ・・と半信半疑だったのですがね

転勤と言ってもそんなに急に遠くに行くわけでもなく(^^;;・・・
なんてったって全国各地にある会社ですからね
出来るなら札幌永住とかしたい気もするんですが(爆)

次はわが故郷 野辺地支店に行くことになりました
ずっと前から希望は出してたんですよ
まぁ親もいい歳だしね

とりあえず実家に入ることになりますが、こっちとかあっちの活動
には影響ないハズ  距離にしても車で40分かそこらですし
今までもしょっちゅう行き来してるのでね

YOSA現場で会う人とは今までと同じように
何事もなくいつものようにYOSA現場で会えるでしょう

しかしな~
今日から10日後には向こうで勤務開始とか正直実感が(^^;;;;

引っ越しだって移転の準備だってこれからですし
まったく手つかず状態w  てか今YOSAシーズン真っ最中ですから!
みたいな

まぁね 一応 そういう予感もあって
例年なら1か月以上クールダウンしてからやってる
YOSAKOI検証編を今回は駆け足ながらですが早めにやってるという訳

10ブロックまではちゃんとやります  バタバタしながらですが(^^;;
4位以下のチームいろんなチームいっぱい見たしコメントしたいことも
あるんだけどそれはもうしばらく後になると思います

なんてたって実家にはネット環境ないからなぁ
回線引っ張るところからはじめなきゃならん  さぁ大変(笑)

でも・・・もし6月1日付けだったらソーラン行けてなかっただろうなとか
思うとちょっと怖いな(^^;



そいうわけで 検証編は今日もやっから。
引っ越し準備はそれが終わってからだ

もうちょっと待ってね

それと、よさつが・・絶対行くから  レポは出来んかもだけどね(^^;;;
引っ越しより重要だべさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡

本日 6/21の日本テレビ系 NewsZERO 番組内で

今村組の東北キャラバンの様子が放送されるようです

日本テレビ系 22:54~23:58

興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがかしら(^^)

オイラはもちろん見ますよ




そして・・マニエルさん

つい先ほど内示がありました

人事異動です 

10年以上慣れ親しんだこの十和田市を
この夏離れることになりそうです

以上業務連絡


まずは今夜のニュースゼロお忘れなく~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑥

今日は暑かったね

この夏一番?


一日外にいたら一気に日焼け
半袖だったので両腕がまっかっか  ヒリヒリしてます

毎年これ位の時期にやっちゃうんだよね

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

休暇

本祭からもう1週間経っちゃったのよね
早いっすなぁ

予告通り土日はソーラン検証休ませてもらいました
このところず~~っとYOSAネタオンリーだったからね
たまには休憩も必要

シーズンはまだまだ続くわけだし

あ、別にどっかのイベントに行ってきたというわけでもないです(^^;
なんとなく家でゴロゴロ

土曜は飲みに出かけておりました  
オイラと女子2人というシチューション  両手に花だね ww
なんとなーくガールズトークに混ぜてもらった感じ(笑)
聞いたらアカンような話まで聞いちゃった(汗)

このところ蒸し暑いからビールがうまかったす

そして本日・・・日曜日  朝から何度寝してもすっげー眠い
いや、本祭終わってからずっとやたら眠い  なんだろこれ

でも去年もそんな感じだった気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

2011 YOSAKOIソーラン検証⑤

このところ遅番勤務が多いです
12:45出勤で 21:30退社

だもんで結局こんな時間になっちゃうのですよ

朝ゆっくり寝ていられるのはいいんだけどね~


さて、今回はハイペースで早い段階にさっさと終わらせようとしている
YOSAKOIソーラン検証編  半分の5ブロックまで来ました

土日は・・休むかも(^^;

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

2011 YOSAKOIソーラン検証④

どもども
ちっともよさつがの宣伝をしないマニエルです(笑)

いや、情報がないのよね
この時期、去年ならもう参加チームも発表になってたんですけどね

あ、いろいろと懸念されていた会場の数ですが
減らすことはせずに、昨年同様6会場使ってやるらしいという
話は聞こえてます

参加チームについては直接踊り子さんとかから聞いて
あそことあそこは今年も出るらしい・・という情報はゲットしてますが
公式のものではないので なんとも(^^;
もしかしたらガイドブックとかもう売ってたりするのかなー

とりあえず詳細わかったら改めて宣伝します

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証④"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011 YOSAKOIソーラン検証③

本日は非番日なり

札幌遠征後初の休みでやりたいこと盛りだくさん
映画とかも見に行きたいし、洗濯物もたまってるし
部屋の掃除もしたいし・・・

でも結局ほとんどPCの前で過ごすことになるんだろうなw

youtubeとかありがたいね
オイラが見逃したチームとかも見れるんだもん
とか言ってソーラン動画見てるとあっという間に時間が・・・(^^;;;

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

2011 YOSAKOIソーラン検証②

昨日6日ぶりに職場に行ったら
何て言われたと思います?


「総選挙見に武道館行ってきたんですか?」


イヤイヤイヤ・・・ (^^;;;
まぁAKBの選挙並みに順位は気になるイベントだけどもさ


YOSAヲタであることもバレてはいるハズですが
興味のない人にとっては、毎年その時期に大きなイベント
やってるなんて知らないようです

続きを読む "2011 YOSAKOIソーラン検証②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

2011YOSAKOIソーラン検証①

ども、マニエルです

すっかり現実世界に戻されてしまいましたが
なんだか頑張ろうって気になってるので
今日から振り返って行こうかなと思います

で、いつもならしばらく経ってから予想を振り返る
検証編ですが、今回はちょっといろいろと思う所もあって
さっさとやっちゃうことにします

もしかしたら今月後半からPCとかに向かってる暇
無くなるかもしらんので(^^;;;

そういうわけで赤鬼さんも封印ですのであしからずm(__)m

続きを読む "2011YOSAKOIソーラン検証①"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

第20回 YOSAKOIソーラン結果

仮眠のつもりがけっこうガッツリ眠ってしまった(^^;

疲れてるんだろうな

明日仕事かぁとか思うとすげーヤダw

ソーランの結果一応全部あげておきます

基本的には、審査結果はあくまでも結果であって自分の中でのものとは
違うのが当たり前なんですけど、今回はさすがに衝撃的でしたね(^^;
オイラは天舞はそんなに悪くないと思った

続きを読む "第20回 YOSAKOIソーラン結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅したっす!

無事に、我が家に到着ぅ

これから一仕事というか大仕事があるんだよね

とりあえず寝るかな(^^;;


なんだか体がフワフワしとる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青森へ

青森へ
やっと青森まで来た

ま、下船できるまでさらに30分ぐらいかかるんだけどね

んでさらにここから十和田市まで移動だから家に着いたら昼ぐらいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵出し

蔵出し
おはようございます

やはりまだ興奮冷めやらぬといったところですが…。
まだフェリーの中

携帯で写真は撮ったけどいくつか載せてないやつがあったんで載せておきます

帰ったら膨大な量の写真と映像の整理がまっている(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

お疲れ様でした

終わっちゃいましたね

このブログの中でも一番大きなイベントかな

なんつーか結果とかについてはいろいろ話したいこともあるのだけれども、とてもじゃないけど文章では書ききれないんで酒飲みながら朝まで話しとかしたいね

いやこの5日でもうそんな体力とかないのだけども(笑)

一応今回の本祭取材でオイラがやろうとしたことはなんとか達成できたかなと思ってます

まだもう少し宿題もありますが、なるべくリアルに現場の様子は伝えたつもり

留守番読者のみなさん
来年は実際にその目で一緒に見に行きましょう


そして現地でお世話になった皆さん、いつもながらろくな挨拶も出来ないままバタバタ帰ってすみません

おかげさまで今年も楽しいツアーになりました

明日からまた現実世界に戻されると思うと鬱だわ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイナル結果

えさし二連覇

準大賞は

日本海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況なし

ファイナルだけはビデオもカメラも携帯も使わずにじっくりメンタマと脳内に焼き付けました

結果わかり次第速報します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

ひととおり演舞終了

あとは結果まち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル結果

1位 天神
2位 井原
3時 まっこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュ

ダッシュ
途中からセミファイナルにきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三源色

三源色
十和田市の皆さん
北里大学の学生さんたち
やってくれましたよ!


一次審査員賞おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故か

何故か
緊急特別番組

ごめんなさい
セミファイナルじゃなく
一次審査員賞演舞会にいます

最後ぐらい好きにさして(笑)

花嵐も三源色も応援したくて


青森人ですもの


セミファイナルの様子は誰かがYouTubeに上げてくれるべ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばろう東北

がんばろう東北
花嵐のメインステージ見終わりました
そして今村組のパレードも

胸があつくなりました
とりあえずオイラ的なノルマは達成のつもり

この後は少しダラダラ見ながら休みます(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一次審査賞


花嵐
三源色
すさび

AJG
CHIよREN
コンサ
漢舞
薄荷


三源色やりやがった!(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミファイナル速報

セミファイナル進出

GOGOS
笑゛
果実籠
今村組
天神
テスク
江別
井原
ヴァイア
天舞

携帯投票から
市立船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果速報

ファイナル進出




VOGUE
北の大地
コカ・コーラ
医療大学
えさし
日本海
百花繚蘭
藤北大

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今村組

今村組
いわき、石巻、宮古、八戸といったあたりから託された大漁旗が上がってました

なんやかんや言われるかも知らんけど、東北人としては嬉しいやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸井前

丸井前
ジュニア大会終わったところ

結果は2時くらいに出るみたいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間ずれ

時間ずれ
移動してきたら飛勇凜の演舞はじまってた
焦ったわ

東北帰ったら改めてゆっくり見たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絆
福島の絆の旗上がってましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大通り南

大通り南

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前後にしてパレード行きます

駅前後にしてパレード行きます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駅前

駅前
始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま

おはようございま
最終日
気温はやや低め
長袖でちょうどいい感じ

本日はここ駅前会場からスタートします

やはり観覧席は組まなかったみたいね


今来てるお客さんは花嵐狙いなのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中間発表

AKBの総選挙並みに気になるケータイ投票

中間発表出てましたね
上から順に

花嵐 
VOGUE
コカコーラ
コンサフリーク
果実籠


・・・となっているようです

何が起きるかわからないだけに
ファンの力添えはありがたいですね~


ちなみにオイラあどこに入れるか決めあぐねてます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目終了~

か~えりた~く な~い

か~えりた~く なないけど~ ♪ ってそんな歌あった気がする


4日目終了  明日には帰らなきゃならんのですよね

ん~楽しかっただけに現実に戻されるのが嫌です


オイラは・・・・役目を果たせているでしょうか?

今日も連続呑み4日目  ウォッチャー打ち上げ&ファイナル検討会
(酒入ってるから内容はすこし過激)
を終えまして、先ほど宿に戻りました
なんかアクセスも少し落ち着いたし
(見てる人がこっちに来てるから・・・なんだろけどね)
荷物の整理もあるので動画UPはしばらくお預けっつーことでよろしく

続きを読む "4日目終了~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の大地

北の大地
ススキノ会場のトリは旭川北の大地でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

室蘭百花繚蘭

室蘭百花繚蘭
サッポロビール大賞会
うん いがった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぬやま

いぬやま
笑゛が大盛り上がり
会場賞とってた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝想連

伝想連
青森でみたのとベツモノみたいな進化!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室蘭鯨翔舞

室蘭鯨翔舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すさび

すさび
やっと見れた

物凄くよくなってるんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は

夜は
夜はすすきの
始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛勇凜

飛勇凜
本郷通り会場で飛勇凜見ました

支援いただいた北海道の方へ恩返し演舞

「がんばろう東北」の旗があがると沿道からの大きな暖かい拍手

演舞が終わると
「震災に負けないで頑張ってね」
と声を掛けているお客さんもいました

泣けた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は

次は
本郷通りまで来てみたりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた東札幌

またまた東札幌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和歌山

和歌山
紀の国ぶん座

なかなか良いチームでしたよ


ヤバい
本当に飯食う暇もなし(笑)

また移動します〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無料桟敷席

無料桟敷席
頑張ってたよ
十和田市の人向け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯱
三越前にきますた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧席から撤退

観覧席から撤退
やはり今年の三源色は雨にあたるんですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が…。

雨が…。
降ってます
結構強め(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞神楽

舞神楽
かっぱどどんぱ屁のカッパ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東札幌スタート

東札幌スタート
テスク&祭人から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東札幌会場到着

東札幌会場到着
こんな感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西8

来てみたが知り合い誰もおらん
皆さん各会場に散らばってるらしい

オイラも移動開始しま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございもす

さて、しんどいとかつかれたとか言ってられません

まつりは今日からが本番


あちこちめぐっていろんなチーム・・・見に行きますよ

我が地元の三源色とかもまだ見てないしね


REDAも見たいし、夢想ももっかいみたいし

とりえず一旦公園に顔だすべかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目終了

早いよ~
もう3日目終了っす

毎日毎日遅寝早起き いいのか?これで

青森帰ったらどっと疲れがでそうだ

というわけで本日ススキノ会場での演舞をいくつか
またyouzubeにあげておきました

気が向いたら見てやって

続きを読む "三日目終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

えさし!

えさし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめ

あめ
雨に負けるな
頑張れ花嵐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイア

ヴァイア
踊りで勝負

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海

日本海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーんさどーれ♪

こーんさどーれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっけー

かっけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天舞

天舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華澄

華澄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルバス

フルバス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノ会場始まるよ

ススキノ会場始まるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUNKY ススキノ会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の大地リハーサル

北の大地リハーサル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐リハーサル中

花嵐リハーサル中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン
生ビール飲み放題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前会場

駅前会場
今年は観覧席組まないんじゃない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3日目の朝

3日目の朝
ぐっもーにんえぶりわん

昨日は結構…飲みました

…ウヘェ 眠い(つд`)


んでも今日の札幌
天気はいいですよ


わざわざ持ってきた雨具も昨日ちゃんと役にたったからもう後は降らなくていいぞ

今日からは四番街やススキノも会場に加わりますます盛り上がりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目終了

そっかそっか・・・・

アクセス2000越えとか恐るべしなんですけど(^^;;;
うん、でもがんばるよ
おいら睡眠時間かなり削ってるけど がんばる
体力続く限りね

北海道のチームの皆さんががんばってるから・・・
おいらもちょっとでもそれを・・笑顔を、勇気を届けられるように


はい、そういうわけで二日目の札幌市内チーム演舞終了

今日もいいもんみせてもらいました

10傑をあげるとするならば・・・



平岸天神

祭花

コンサフリーク

医療大学

真花(リボン濡れちゃったの残念)

VOGUE038

JCB夢翔舞

華澄(今年で解散はほんとにもったいない)

labor

井原水産&北星学園


踊るのかい大地  てぃ&しぃ、蛍会、、HIT、あたりもすげーよかったです


そんな中やっぱり特筆は天神・・・。

鎮魂って言ってたし たぶんそういうことなんだろうけど
海で生きる人たちへの応援歌  ちょっと演歌っぽいとこも
あるんだけど ものすごく潮の匂い感じました

個人的にいままでの天神作品の中でもかなり好きです

なんとか・・・・東北沿岸部に届いてほしい
元気になってほしい その願い  感じました


同系統の伊原水産も見ててグッとこみ上げるものがありました
素敵な作品だと思います

いやぁホント応援してくれてるんだなってのが感じられて
すごくうれしかったです 感謝


では、そいうところで今夜はこの辺でお休みなさ~~い


明日は・・ススキノ会場からお送りするつもりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとUPできました

おまっとさんでした

はい、youzubueコーナー
いくつか最新動画あげておきました

いずれも一部ですけどね(^^;


で、特選動画はこれ

いや~天神いいわぁ
たぶん東北の人は泣けると思う

あと井原水産もよかった

なんつーかその・・・大漁旗とか見るだけで涙腺刺激されまくり

なんか・・ありがとう
元気だそう! 東北の皆さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

本日の打ち上げ

本日の打ち上げ


天神と井原

泣ける

東北で見たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井原

井原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCB

JCB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサ

コンサ
雨強くなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神

天神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療大学

医療大学

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕間

幕間
まもなく天神登場でお客さんぎっしり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほんだら会

あほんだら会
どまつりっぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね

いいね
マイナーチームがかなりいい動きしてるね

楽しんでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
本日も始まりました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、そうそう

あ、そうそう
これ昼飯

たぶん土日は飯食ってる暇ないだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客入り

客入り
お客さん集まってきました

今のところ雨は大丈夫ですp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

本日も
来ましたよ と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港から札幌に戻ってきたら雨がポツポツ落ちてきた

今回のは防水携帯だからこわくないぜ

でも降ってほしくない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようっす

このホテルどうもネット回線調子わるいっぽい

昨日動画UPしようとして大苦戦(^^;

くそ~ 失敗したぁ


もし機会があったらネカフェにでも飛び込むかな



そんなこんなで寝たの結局2時ごろで
今日は今日で6時半には目覚めちゃって

もうこの時期は睡眠はまともにとれないんだな と
あきらめつきましたw

西8終わるの22:00だもんね

それから飲みにいったりなんやらしてたら寝れるわけないwww

今日はとりあえず職場へのお土産とかゲットしにいって
それからまた大通り公園にむかおうかなと

なんか雨の予報もチラチラあるね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目終わり

昨日睡眠時間4時間で今日も夜更かし


さて1日目終わりました

今ネットブックで動画アップにチャレンジ中


さて今日の印象
以外とあまり震災云々を意識したものはなし〓
ま、辛気くさくなってもあれですが


そんな中まるで喪に服するかのように華美さをグッと抑えた天舞はある意味B面か
個人的には強いチームのこういう挑戦は好き
B面といえばヴァイアもここ数年とはまた違う作風

全般的に色づかいは派手になったかもしれない
昨年あたりの粋やコカ・コーラの影響もあるのかなぁ



北翔
新琴似
コカ・コーラ
藤・北

ラフェッテ
GOGOS
テスク
ヴァイア

10個挙げるとしたらやはりこんな感じか

東海大学とかだとか舞遊神なんかも良かった


個人的にめっけもんは
初出場のAway(笑)
AKB48とヲタ芸みたいなやつなんだけどしっかり振り切れてた
決して王道ではないがあれはもう一回みたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

晩御飯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァイア

ヴァイア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーゴーズ

ゴーゴーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラ

コーラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天舞

天舞
こう来たか!

レクイエムと受け止めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海大学

東海大学

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんこい子供たち

めんこい子供たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生ソーラン

学生ソーラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定位置

定位置

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27℃

27℃
ステージ着いたよ

天気いいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざっ!

いざっ!
札幌
ただいま(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

函館を出ます

函館を出ます
乗り換えました

函館はなんだかどんよりしてます

気温は結構高い方かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道上陸

おはようございます

現在木古内です

青函トンネルはよさこいタイムスとにらめっこしてるうちに通り過ぎてました

ヤバい

土日移動多すぎ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

いよいよ明日である

先日のウニフェスの写真とかで気づいた人いるかもしれませんが

ケータイ変えました。  機種変です
さんさの時の傷だらけレンズの速報写真なんかは
もう見られたもんじゃなかったからね(^^;;
で、このままじゃ 札幌行ってもまともなレポ出来んよなぁとか
思ってはいたんですが、さんさ終わって数日してからですね・・・

いよいよ前のケータイさんが死にまして(;д;)
さっぱり電源が入らない・・というか電源が入るときのスタート画面
のままフリーズという状態  あの雨が原因か

たぶんYOSAKOIの神様が、
「お前そんなんじゃ札幌レポとか無理だろ いい加減変えろ」
と最後に引導を渡してくれたんだろうな(^^;;

本祭前のこの時期に緊急出費 イタタタタ!!
でも、オイラの商売道具みたいなもんだからね 経費でおちる(嘘 (ノ_-。))

あ、スマホにはしませんでした 折り畳みのやつです
スマホは操作に慣れるまで時間かかりそうだしさ

札幌には新しい相棒持っていくことになりましたとさ

続きを読む "いよいよ明日である"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

2011 ソーランファイナル進出予想⑩

どうも、みなさまこんばんは
ブロック予想、最後 10ブロックです
ここまでお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました

◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  気になるチーム 一発あり注意

続きを読む "2011 ソーランファイナル進出予想⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

2011 ソーランファイナル進出予想⑨

今日ちょろ~っと買い物に出かけたときに
北里三源色が大学の前にある自動車学校で練習してるのを
見かけました  パレード練習にはうってつけの場所ですね(^-^)
青春しとるなぁ  オイラもがんばろう・・(何を?)

さて、ソーランまで2日ちょっとだそうです
今年はいつものフェリーではなく、鉄道で北海道に入ることになりました
取れるはずの休みが取れなくてね(^^;;
それでも 初日から見れるってんだから幸せだ

そういえば何年か前にも電車で行ったことがあったけな
と思って当時のブログ記事を遡って読んでてちょっとびっくりした事が。

大通8丁目につきました~ なんて、メインステージの写真をUP
していたのですが、その写真の中に座椅子のおじさんの姿が(^^;
当時ニアミスしてたんですね(笑)


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  気になるチーム 一発あり注意

続きを読む "2011 ソーランファイナル進出予想⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

そして

そして
みんなで美味しくいただきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うにフェス

うにフェス
うにフェス開催中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011 ソーランファイナル進出予想⑧

昨日、市内の某居酒屋でひっさびさにしもくぼさんと飲みました
帰り際、店員さんに「マニエルさんですか?」と話しかけられびっくり(笑)
三源色の学生さんでした  練習終わった後からバイトですって
頑張ってるね~(^^)   ソーランナイトという大舞台でブレイクしてほしいっす


さて、本日も行ってみましょう ブロック予想 第8弾です


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  気になるチーム 一発あり注意

続きを読む "2011 ソーランファイナル進出予想⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

2011 ソーランファイナル進出予想⑦

やばい、まだ全然準備してね~(^^;;
もう1週間切ってるのにぃ
とりあえずビデオの中のyosakoiさんさの映像早くHDDに移さなきゃ


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  気になるチーム 一発あり注意

続きを読む "2011 ソーランファイナル進出予想⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

2011 ソーランファイナル進出予想⑥

はいキター! 本日より後半戦突入だってばよ
6月に入りまして、ソーラン本祭はもうすぐそこですね

はい、今年ももちろん行きますよ
しかもまたもやフル日程 水曜から日曜日まで!
プチ北海道人になります  病気なんですね、 はいww

一応言っておきますが無職ではなくて 普段はちゃんと仕事してる人です
いつも夏休みをこの時期に持ってきてるんです


お会いできるみなさんどうぞよろしくおねがいします


◎  ブロック一位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
△  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム
×  もしかしたら上位食い込みなるか!? 3位以内を目指せる
☆  気になるチーム 一発あり注意

続きを読む "2011 ソーランファイナル進出予想⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

いただき物

日曜日、さんさから家に帰ってくる頃に連絡ありました

横浜町の某スーパーに努めてる友達から。



「ウニ安く入ったから今から持ってく」


2011_053020110002


下北のウニ、めちゃうまなんですって


そういえばその数時間前に、なぜか焼肉屋で
ウニの話題が出たような気がする(笑)


ちょびっと食べたけど、札幌行くまでに食いきれなさそうだから
このまま冷凍にしました

2011_05050071

GWの時のこれ、やっぱ瓶まるまる空けただけだよなぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11 YOSAKOIさんさ ③

この時期 どうしても睡眠時間減るよねぇ
なんだろ、 やることいっぱいあるし
書かなきゃならないこともいっぱいで 
PCに向かってる時間 増えてきました

おまけに寒い日が続いてホントに体調崩したりして(^^;;
ソーラン終わるまで倒れるわけにはいかんのどす


6月に入り・・いよいよ本祭間近ですけど
どうせやるならトコトン盛り上がってほしいね
踊ってる人も見に行く人も、思いっきり楽しんでほしいです
それがきっと日本の元気に繋がると信じてます


そして・・・、かなりの駆け足と甘口?でお送りしてきました
さんさ報告ですが、このパート3で締めようかなと(^^;

いや、さすがに 岩手宮城福島あたりのチームに関しては
今回ばかりは辛口で批評する気になれないっていうか・・・
基本的にはただのYOSA好きですので、チームがあって元気に
踊ってる姿が再び見れただけでとりあえず満足っていうか安心した
っていうか そういう部分もあるんだよね(^-^)

続きを読む "11 YOSAKOIさんさ ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »