« 時計修理 | トップページ | ヲフ会 »

2011年5月17日 (火)

美女と野獣

日が長くなってきましたねぇ
18:30でもぜんぜん明るいもんね(^-^)

今日は天気も良かったですし
早くこういう好天でYOSAKOI観たいな~なんて思ったり


さてさて、先日の東京遠征のお話

秋葉で時計を修理して、ちょぴっとだけ街をブラブラ
その後 ミュージカル観劇してきましたよ ひっさびさに(^^)

毎年オフシーズン中にひとつかふたつ入れていたんですが
この冬は特にそういうこともなく ずっと引きこもっていたのでね(^^;
どうせ東京まで行くなら ついでに観てまえ ってことで

ここ数年で

ストレートプレイはちょこちょこ行く機会もあったんですけど、久々にガッツリ
ミュージカルが見たいなと思って探してみたらばなかなか良さげなのがない(^^;
見たかったのがちょうど入れ替えとか公演初日とかで当日券も出そうにない

というわけで、元々そんなに選べるほど選択肢も無く
劇団四季ならハズレはないでしょう と

で、ひさびさのミュージカルなので どうせなら 仕掛けとか演出とかも
ド派手なファンタジーのがいいなと思ってコレにした

こういうのもエンタウォッチャー、YOSAウォッチャーの修業なのですよ(^^)
もともとYOSA見始める根っこの部分はこれだからね。 オイラの場合は

「美女と野獣」

ディズニー作品なのでかなり有名ですね
一応、ディズニーアニメから初めてミュージカル化された作品だそうで
たぶん子供とかにもすんげーわかりやすいと思う
客層はやっぱり圧倒的に女子が多いわな
こういう娯楽はあまり男子は近づかないらしい(^^;

Photo_110_2

まぁ、YOSAKOIもやってるのも見に来てるのも女性のが多いからなぁ
最前列だったけど一番端っこだったのでちょっと首が疲れる席でした(^^;


知ってる人もいると思うけど ざっくりとしたあらすじは・・・

とある城のワガママ王子様が、訪ねてきた婆さん酷い扱いしたら、
実はそれが魔法使いで、醜い野獣に姿を変えられちゃって さぁ大変
、魔法を解くにはタイムリミットまでに真実の愛を取り戻さなきゃならない
んだけど、変人のべっぴんさんとダンスしたり やっかいな恋敵が出て
きたり 野獣狩りのターゲットになったりで、二人の運命は!!?!?!
みたいな感じ(端折り過ぎ)

いやぁ~~~しかし  さすがですね
歌、踊りによる心情の表現力 無限大ですな(^^)

超一流のエンターテイメント  衣装も演出もすっげークオリティです
単に歌とダンスってだけじゃなくてね お芝居はもちろん、いろんな
エンタがこれでもかこれでもかとギュギュッと詰まっております 
エエもん観たわぁ

特に1幕の終わりの方 タイやヒラメの舞い踊りならぬ
スプーンやフォークの舞い踊り あれは圧巻でしたね 
花火とかもやっちゃうし 手叩いて喜んで見てました

それにしても俳優さん一人一人がレベル高い・・ってあたり前なんですけど(^^; 
メインどころではない人も ぜったいに隙見せないからね

もう役者だとか演技とかじゃなくてね、そのキャラクターが
その場にいるんですよ(^^)  ファンタジ~~

世界観に巻き込まれつつ、どうしても職業柄?
(いや、そういう本業ではないですが)構成とかフォーメーションとか
立ちまわりなんか 他の人とは違う目線で観察してる自分が居たり
するのに気づく (^^;; これって ほとんどビョーキですよね

でもね とっても いい勉強になりましたわ
いや、勉強したところで活かす機会があるかどうかわかりませんけど
自分のエンタ眼とか感性を磨くことは出来たのかなと(^-^)

やっぱ エンタメ鑑賞は生に限るね(^^)  やめられません



四季のディズニー作品と言えば有名なのがライオンキング
ソーラン本祭中に昼間暇な時間があるから去年出来たという
札幌四季劇場に行って観てこようかなと思ったんですが、どうやら
タイミング的に公演やってないみたいね(^^;; 残念

昼間はまたYOSA談議かな

|

« 時計修理 | トップページ | ヲフ会 »

コメント

>ぶーたんさん、

ご無沙汰です(^^)
楽しませていただきました
ラストのシーンびっくりでしたね
まさかの空中浮遊! 首だけのチップといい
イリュージョン要素も魅力ですね

投稿: マニエル | 2011年5月20日 (金) 09時31分

お疲れさまでした。

「美女と野獣」楽しめたようで(^^)。
劇団四季の作品の中でベスト3に入るくらい好きな作品です。
昔の東京公演の時はベル役が変更する度に観に行っていました(^^;。
ラストのビーストのシーンは驚かれたのでは?

投稿: ぶーたん | 2011年5月17日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51696831

この記事へのトラックバック一覧です: 美女と野獣:

« 時計修理 | トップページ | ヲフ会 »