« マエダアリーナ | トップページ | 花嵐新作お披露目会 »

2011年5月23日 (月)

サヨナラノツバサ

修理に出してた時計が戻ってきました

修理作業報告書によると、モジュールっつー部品が故障していたとか
なんだ?モジュールって

んで、そのモジュールと二次電池を交換したっぽい

今は正常に作動しております
費用はもちろん0円ね

さて、観てきましたよ土曜日にね

ガンダムよりもマクロス派のマニエルさん。いつもの仲間と一緒に

映画「劇場版マクロスF〈フロンティア〉~サヨナラノツバサ~」

(そっちじゃねー って突っ込み ありがとう)

2部作の完結編の方

第一部が、テレビ版をなぞった総集編的な物
だったんですけど、今回はほとんどオリジナル

音楽も映画のために書き下ろされた新曲ですし

結末もテレビ版とはずいぶん変わっちゃいました
後半一時間ぐらいはグイグイ引き込まれました
まさかそういう展開になるかー と

最後は・・・ たぶんこれはバッドエンドなんだろうなぁ

どうやら賛否両論あるみたいなんだけど、個人的には
テレビ版よりもこっちのラストの方が好きです

たぶんまたブルーレイ買っちゃうんしょう(^^;

いよいよこれで F も完結なんだなと感じた

マクロスシリーズ・・次のプロジェクトがあるかどうかはわからんが
やっぱりこのシリーズ 面白いっす

|

« マエダアリーナ | トップページ | 花嵐新作お披露目会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51749328

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラノツバサ:

« マエダアリーナ | トップページ | 花嵐新作お披露目会 »