« ドリムス。 | トップページ | Yosakoiさんさ参加チーム »

2011年5月20日 (金)

高速道路

被災者に限り無料・・・っていう方向で進むみたいね
あとはトラックとか大型車

で、その恩恵に預かろうにも、津波で車流された人はどうしろと(^^;;

親戚がお見舞いに行くとか、ボランティアに行くときは
高い通行料払っていかなきゃならんのかしら

今も風評で苦しんでる地域たくさんあるんですが、
これによって今まで以上に東北に人が寄り付かなく
なってしまうんじゃないかとちょっと心配もあったり

ホントはたくさんの人に足運んでもらってお金落として
いってもらうのが一番いいんだと思うんだけど・・・。


まぁ、バスなんかも無料になるようだから
その分ツアー料金とかが安くなってくれたら、来やすく
なるのかな なんて思うけど 実際にはそんなに甘くなくて、
旅行会社が東北方面に行くツアーそのものを扱っていなかったりと
乗り気じゃないらしいじゃない?  

実際のところ、この春は十和田でも観光バスの姿めっきり減って
あまり見かけなかったんで、個人旅行者が頼みの綱・・みたいな
ところもあったと思うんですけどねぇ

今、ようやく前向きに立ち上がろうって時に、これ以上に冷え込む
ような政策はなんとかしてほしいなと思った次第

せめてもう少し東北全体がちゃんとお客様を迎えられる状態に
なってきたら・・・でもいいので、段階的に無料化なり値下げなども
考えてほしいもんです


その点、期間が限られてるとはいえJR東日本の例の1万円パス
ってやっぱりすごいと思う


|

« ドリムス。 | トップページ | Yosakoiさんさ参加チーム »

コメント

>yosa好きおばちゃんさん、

そうですよね~
土日割も残しつつ、被災者と支援車両、観光バスは
無料とかでも良かったと思うんですけどね
東北道そんなに渋滞とかも影響なかったし

オイラも遠出しにくくなるかなぁ
今年はボーナスも大幅カットだし

あ~すげー辛気臭いコメントになっちゃった(笑)

投稿: マニエル | 2011年5月21日 (土) 09時45分

私も高速料金ちょっと変って思います。

福島は一番風評被害が大きいです。
報道でも一番最初にまず『原発』・・・

これから新緑が気持ちのいい季節ですが、高速が元に戻ればますます来てもらえなくなりそうです。

私たちも東北にいけなくなります・・・
片道1万円では青森はまたはるか遠い場所になりそうです。
別に1000円とは言いません。2000円でもいいですよ。
土日割引残してほしかった・・・・

投稿: yosa好きおばちゃん | 2011年5月20日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51719895

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路:

« ドリムス。 | トップページ | Yosakoiさんさ参加チーム »