« 競馬 | トップページ | 高速道路 »

2011年5月20日 (金)

ドリムス。

基本的にYOSAKOIシーズン中って、YOSA以外の
スケジュールはあまり入れてません
そっちの方まで情報仕入れるためにアンテナ張っておくのも
なかなかしんどくてね(^^;   あと、土日も勤務って普通にあるから
どっかでバランスとらないとね

で、そんな中 わざわざ横須賀までいった目的がコレです

ドリームモーニング娘。 コンサート

ま、簡単に言うと卒業したメンバーによる再結成ユニットです
ぶっちゃけ、オイラも現役のメンバーもう顔と名前一致しません(^^;

でも、やっぱり初期メンバーは別物ですよ オイラの青春ですもの

今ツアー中であちこちでやってるんだけど、春フェスやらさんさやら
のYOSAイベとの兼ね合いを考えると行けるのココだけだったという・・・

とりあえず日程優先でチケットだけ抑えてあったので
あとから調べてみて横須賀がけっこう遠いということに焦る(^^;
初めて行く場所はドキドキしますね

というわけで、先週の遠征のメインイベントはコレでした。
かつてはモーニング娘。と呼ばれた彼女たちも、もうすっかり
アイドルと呼ぶにはキビしいお年頃ですが(笑)人妻もいるしね(^^;

ピンクレディーとか今もまた再結成してツアーやるみたいだけど
なんとなく その・・・回顧的なお楽しみも、それなりに自分も
歳とってるからなんだろうなあ・・

というわけで、青春を取り戻しに行ってきたのさ横須賀へ

それこそ10年以上前ですもんね
彼女たちが今のAKBぐらいの社会現象になってたの

オイラも、その当時ネット等で知り合った仲間たちも
若かったなぁ  あの時20代30代でも今は・・・・みたいな

客・・もちろんいい年したおじさんがほとんどですよ(笑)

詳細なセットリストなんかは割愛しますが
いやぁ 懐かしかったね 思わず涙もんですよ
古い曲と比較的新しめの曲が半々ぐらいでしたけど
これだけヒット曲あるってのは財産ですなあ


LOVEマシーンで大ブレイクする前の曲とかさ
まさかもう一度聴けるなんてねぇ  いろいろ思い出すわ
若気の至りで散々バカやったことも

それに音楽ってやっぱり思い出のカギになってるわけで
曲聴くと当時のエピソードがいろいろ思い出されてくるわけですよ
ちょっとしたタイムスリップだよね

野太い声援だったりとか、合いの手だったりとか、振付だったりとか
(面白いもので、ある程度体が覚えてるもんだ)

おじさん、年甲斐もなくひっさびさにハッスルしてしまいました(爆)
だってとなりの方にいたオイラよりももっと年上の人が
ジャンプしまくってんだもん。 負けてらんないべさ(笑)

ただ、10年前より会場全体に漂う加齢臭は半端ないけどねヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ステージ上のパフォーマンスに関しては
やっぱプロてすげえなぁ・・・と(゚▽゚*)
彼女たちも歳とってるのと、しばらく動いてないということもあって
やや必死な感じはあるが(^^;;  年齢重ねただけあって表現力は増してる
同じ曲でも当時と今ではぜんぜん違う 歌い方も、表情も。

単なる同窓会っていう感じではなくて、それぞれが卒業後にソロ活動等で
得てきたものを結集して 過去のステージ以上のものを見せてくれてます
現在進行形の新しい魅力を持ったダンスボーカルユニットなのですわ

こちらとしてもただただ、懐かしいと言ってるだけではもったいない
やっぱり、その当時からエンタメウォッチャー的目線でもステージを
観ていましたので、今回もいろいろ勉強しつつね(^^)
フォーメーションチェンジとかホントすげー

あと、振付担当の夏まゆみ先生 やっぱ最強だ

公演終わったころにはすっかり汗だく ライブ後の心地よい疲労感
こういうのもまた懐かしかったりね(^^)

はい、青春 取り戻しました

たまには いいね  
秋にもツアーあるみたい  YOSAとの兼ね合いを見て
またどっか行ってみたいな






|

« 競馬 | トップページ | 高速道路 »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

俗にいう「釣られた」というやつですね
ドリカムも嫌いじゃないですよん(^^)

ほほうもう会場別のタイスケ出てますか
よし、さっそくプリントしてにらめっこだな

投稿: マニエル | 2011年5月21日 (土) 09時38分

・・・ドリームズ・カム・トゥルーかと思ってクリックしたのに・・・(笑)。

関係ないですが、YOSAの会場別演舞順が本ページで公開されていますよ。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2011年5月20日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/51716091

この記事へのトラックバック一覧です: ドリムス。:

« 競馬 | トップページ | 高速道路 »